【オセロニア】ラフィリス(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「決戦!ラフィリス」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。ラフィリスを周回する時や初めて決戦!ラフィリス攻略する前に、この記事をチェックしてください。

ラフィリス(初級〜上級)攻略の基本情報

ラフィリスのバナー

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ ラフィリス
消費スタミナ 5 15 25
ステージ数 2 2 2
ギミック バフ バフ バフ
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 4,800 8,000 11,200
ステージ2 5,600 10,400 13,440

決戦!ラフィリス(初級〜上級)のおすすめキャラ

罠、カウンター持ちのキャラ

決戦!ラフィリスでは、相手は貫通キャラを使ってきません。そこで、相手の高い攻撃力を活かして罠やカウンタースキルを持つキャラクターによる反撃が非常に有効です。

カウンター系スキル一覧

おすすめキャラの簡易説明

オセロニアのエクローシアの画像エクローシア 属性:魔 レア度:S+
闘化エクローシアは、ひっくり返された時の通常攻撃のダメージの220%という驚異的に反射率を誇るキャラクターです。相手は攻撃力の高いキャラクターばかり使用するため、このキャラ1体だけで相手のHPを半分以上削ることも珍しくありません
オセロニアの[紫の魔眼]カミュの画像[紫の魔眼]カミュ 属性:魔 レア度:A+
カミュは、次の相手の通常攻撃のダメージの130%のダメージを相手に与える事ができる使い勝手の良い強キャラです。クラスマッチ報酬で簡単に手に入るため、是非使用してみてください。
オセロニアの策士・ツキカゲの画像策士・ツキカゲ 属性:魔 レア度:B
ツキカゲは、B駒ながら、次の相手の通常攻撃の90%のダメージを与える事が出来ます。こちらもカミュと同様、非常に使い勝手の良いキャラになります。

決戦!ラフィリス(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:11,200)

決戦!ラフィリスのステージ1の画像

ギミック

1 バフ
攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、竜駒の基本ATKが1.3倍になる

敵の使用する駒

  1. ラフィリス
  2. ブリッツドラゴン
  3. サカ
  4. デネヴ(進化)

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

決戦!ラフィリスのステージ1の攻略のポイントは、罠やカウンター持ちのキャラを使用し、相手の攻撃を利用して勝ち切ることです。ひっくり返されにくい外側のマスに罠を、ひっくり返されやすい内側のマスにカウンターを設置することを徹底しましょう。

ステージ2(HP:13,440)

決戦!ラフィリスのステージ2の画像

ギミック

1 バフ
攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、竜駒の基本ATKが1.3倍になる

敵の使用する駒

  1. クロード
  2. ブリッツドラゴン
  3. ラフィリス
  4. ゲルブワイバーン

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

決戦!ラフィリスのステージ2の攻略のポイントは、ステージ1と同様に罠やカウンター持ちのキャラを使用し、相手の攻撃を利用して勝ち切ることです。相手の駒の攻撃力は非常に高いですが貫通スキルを持つ駒がいないので、ステージ1と同様にカウンターや罠が有効です。

しかし、コンボスキルを繋げられると押し切られてしまう可能性があるので、自分のHPを確認しながら、ピンチになりそうな場合は優先的に相手のキャラ駒をひっくり返してコンボスキル発動を防ぎましょう。

決戦!ラフィリス(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、「決戦!ラフィリス」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記