【オセロニア】ユリウス(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「決戦!ユリウス」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。ユリウスを周回する時や初めて決戦!ユリウス攻略する前に、この記事をチェックしてください。

ユリウス(初級〜上級)攻略の基本情報

ユリウスのバナー

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ ユリウス
消費スタミナ 5 15 25
ステージ数 2 2 2
ギミック
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 8,960 10,880 12,160
ステージ2 9,488 11,552 13,136

決戦!ユリウス(初級〜上級)のおすすめキャラ

大ダメージを狙えるキャラがおすすめ

ユリウス攻略のおすすめキャラは、大ダメージが狙えるキャラになります。決戦ユリウスでは、相手が強力なアタッカーで攻めてくるため、こちらもそれに負けないような勢いで攻める必要があります。

おすすめキャラの簡易説明

オセロニアのローランの画像ローラン 属性:神 レア度:S+
ローランはHP70%以下という簡単な条件で高倍率のバフをかけた攻撃をすることが出来ます。コンボスキルも火力のサポートとして非常に優秀です。
オセロニアのアズリエルの画像アズリエル 属性:魔 レア度:S+
アズリエルは、毒による強力な固定ダメージはもちろん、コンボスキルも非常に強力で、優秀なダメージソースになってくれます。
オセロニアのオルロ・ソルシエの画像オルロ・ソルシエ (竜闘化) 属性:竜 レア度:S+
竜闘化オルロ・ソルシエは、自分の竜駒全てにバフをかけつつ、その強力なコンボスキルで、簡単に1万近いダメージを与えることができる優秀なフィニッシャーです。

決戦!ユリウス(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:12,160)

決戦!ユリウスのステージ1の画像

ギミック

1
毒:盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える

敵の使用する駒

  1. ユリウス
  2. キルア
  3. ラドラ(進化)
  4. フルカス

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

決戦!ユリウスのステージ1攻略のポイントはやられる前にやることです。相手は、ユリウスの攻撃から始まり、キルアでバフをかけてラドラやフルカスなど、ライフアドバンテージの取りやすいキャラでガンガン攻めてきます。下手に受けに回ってもたもたしていると、簡単にやられてしまいます。幸い相手のHPのが低いため、相手の攻撃を上回るスピードで攻撃して早々に倒しきりましょう。

ステージ2(HP:13,136)

決戦!ユリウスのステージ2の画像

ギミック

1
毒:盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える

敵の使用する駒

  1. ユリウス
  2. フルカス
  3. レーテー
  4. フェニックス

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

決戦!ユリウスのステージ2の攻略のポイントは、ステージ1と同じで、やられる前にやることがよいでしょう。しかしステージ2ではレーテーフェニックスなど、あまり攻撃的でないキャラも出てくるため、ステージ1ほど焦って倒す必要はないでしょう。

決戦!ユリウス(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、「決戦!ユリウス」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記