【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(54762) 質問掲示板(16106)
対戦募集掲示板(114821) ガチャ報告掲示板(3400)
デッキ投稿掲示板(821) 戦友募集(5296)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
13844 名無しさん4年以上前

ありがとうございます

このコメントはブロック済です
13840 名無しさん4年以上前

今日初めてダイヤ行ったんですけど、負けたらプラチナに戻されるんですか?

このコメントはブロック済です
13839 名無しさん4年以上前

混合殴りで優秀な、竜Aゴマをできるだけ多くあげてください。 後追加で魔Aゴマもあげなさい。

このコメントはブロック済です
13834 名無しさん約5年前

質問です。 ベリアルやメフィストフェレスなどの、ガチャ産だけど決戦でスキル上げ出来るキャラを教えてください。

このコメントはブロック済です
13833 名無し約5年前

此処に来んな春日

このコメントはブロック済です
13830 名無しさん約5年前

混合もないとそもそも出場できないよ

このコメントはブロック済です
13829 名無しさん約5年前

自分の持ち駒で一番勝てると思うデッキを作って使って、それで打ち方に改善点が一切ない試合だったらそれはもう勝ち目ないやん 諦めればいいでしょ

このコメントはブロック済です
13828 名無しさん約5年前

hp降ってないからですかね…?

このコメントはブロック済です
13827 名無し約5年前

グノーは変えていいと思うよ。ただ準耐久にしたいならそのままでもいいと思うし。HPが少し低めなのが気がかりだけど…

このコメントはブロック済です
13826 名無しさん約5年前

思った以上に画質悪くなってた(^^; S駒トレニグの暗黒竜/火炎/速攻竜 正月ラマシュトゥ魔単/罠リペア/正月メイファ神単 で組んでます。 回復耐久メタで火炎はあった方が良いかなぁ、と。

このコメントはブロック済です
13825 名無しさん約5年前

ロイヤルバトルのデッキ編成の質問...というか意見交換したいのですが、どういう環境になると思いますか? 魔単が増える 回復耐久も増える 正月メイファを使った擬似アポロンデッキが出てくる みたいなことはぼんやり考えてます。

このコメントはブロック済です
13824 名無しさん約5年前

写真貼り忘れていました😅

このコメントはブロック済です
13823 名無しさん約5年前

このゲーム始めて半年ほどの初心者(?)なのですがぬらりデッキを作って見ました。どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。魔守護者未所持なので新強駒で代用しています。グノーの枠をフォビオにするのと、トゥールラの枠をウィブサニアにするかで悩んでいます。(使ってみた感じ火力が足りない気がしたので)

このコメントはブロック済です
13821 名無しさん約5年前

容量は問題ありませんでした。 時間を空けてもう一度試してみます。 返信ありがとうございました。

このコメントはブロック済です
13820 名無し約5年前

要領とかの問題ですかね。それか機種によって更新できる時間が違うとか

このコメントはブロック済です
13819 名無しさん約5年前

オセロニアの更新が出来ません。 公式サイトで確認した方法を試しても、再起動をしても、運営に問い合わせても解決出来ませんでした。 同じ状態の方いらっしゃいませんか? また、良い解決方法があれば教えて下さい。

このコメントはブロック済です
13818 名無しさん約5年前

シーズンレポートって、スマホだと字が小さすぎて読めないんですが、他の見方があるんでしょうか。調べたんですが、わかりませんでした。

このコメントはブロック済です
13817 名無しさん約5年前

すごくしっかりとしたアドバイスありがとうございます! まさに仰る通りで、シーズンの変わり目にガチャ引いてデッキを強くするのが一番の楽しみで、コンバートに3手詰みされたり、メフィぬらり以外の準耐久で遊んでいるとき吸収にパーフェクトゲームされたりして、そういうのを何度も繰り返すうちにモチベが消えかけていました(笑) メルヴェが流行ってからは、4キャラコンボ封印されてからのブブとのコンボとか…。 自分のなかでそれらを完璧に割り切るのは今は難しいですが、ストレスを感じたらアニメ見たり音楽聞いたり別の趣味で気分転換してみます。ありがとうございます!

このコメントはブロック済です
13816 名無しさん約5年前

昔の環境ならネタデッキとかおすすめ出来たけど、今の環境だと戦える環境ではないから余計ストレス溜まるもんなぁ どうしようもない理不尽な対戦は多くなってからは少し時間置いたりして気分転換してたかな 未所持の駒入手してデッキ完成度がより高くなったときが一番モチベ上がるからその時まで我慢って感じ 幸いあと少しでシズマ3オーラ禁止や特定の駒にリーダー条件ついたりするから今よりは理不尽な対戦が減ると思うよ 私もその内の1人だけどバッチ付いてる駒やシズマで禁止されてる使い方はしたくないって人も割と多いからシズマ以外でも環境に影響はあるはず とはいえ、そういうのに頼る人はいつまでも頼るからそういう人と当たった場合は割り切るしかない

このコメントはブロック済です
13815 名無しさん約5年前

オセロニアをしていて、ブロンズ~ゴールドぐらいまでの頃は「あー、ここ良くなかったかも。ミスったなあ」とか「出す順序間違えちゃった。先にこっち出してればギリ勝てたのに!」って敗因を分析していて楽しかったのですが、2年くらいやり込むにつれて自分のプレイングに非がないのに負けたように感じる試合が多くなってストレスに感じるようになってしまいました。 考え方の転換というか、こういうときのイライラ感って皆さんはどう考えてますか? どうにか楽しむように気持ちを持って行っても、理不尽な負け試合でどうも気持ちがモヤッとしてしまいます。

このコメントはブロック済です
13814 名無しさん約5年前

昇格戦はポイント制ではなく勝敗の数なので一回目とかは関係ない気がします

このコメントはブロック済です
13813 名無しさん約5年前

シズマは毎日1回目は負けてもポイントが減りませんが、昇格戦も同様に負けてもノーカウントなんですか?

このコメントはブロック済です
ID: e8cf734cf796f10
13812 矛盾王の弟子約5年前
TripID: pEJ_qD12hY

オーラ下がデッキ半分あれば釣られることがほぼなかったことと、ルキア→ルキアをするためにはレベルをかなり落とすことになると考えて他の理由があれば後学のために聞きたいと思ったので質問しました。気に障ったなら申し訳ないです

このコメントはブロック済です
ID: e8cf734cf796f10
13811 矛盾王の弟子約5年前
TripID: pEJ_qD12hY

このコメントはブロック済です
ID: e8cf734cf796f10
13810 矛盾王の弟子約5年前
TripID: pEJ_qD12hY

このコメントはブロック済です
ID: e8cf734cf796f10
13809 矛盾王の弟子約5年前
TripID: pEJ_qD12hY

このコメントはブロック済です
ID: e8cf734cf796f10
13808 矛盾王の弟子約5年前
TripID: pEJ_qD12hY

このコメントはブロック済です
ID: e8cf734cf796f10
13807 矛盾王の弟子約5年前
TripID: pEJ_qD12hY

このコメントはブロック済です
ID: e8cf734cf796f10
13806 矛盾王の弟子約5年前
TripID: pEJ_qD12hY

すみません、神と魔のSとA貼ります

このコメントはブロック済です
13805 名無しさん約5年前

またコメ主と違って横から入るけど それでも念入りにメフィ下になるようにする方がいいと判断したんでしょ。HPが下がる方が嫌なら別にそのままでいいし 考え方なんてそれぞれ違うし置かれてる状況も違う ルキアをバンクに入れる件だって昔からのプレイヤーなら HPにプラス振ってたりして戻すの嫌だから更にコインに余裕があるから買い直すのは訳ないし俺は用途で3体使ってるし 人に聞くのもいいけどちょっと考えてから聞いた方がいいし 聞いてる立場なのに反論じみて聞こえたりするから

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記