【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(54762) 質問掲示板(16106)
対戦募集掲示板(114821) ガチャ報告掲示板(3400)
デッキ投稿掲示板(821) 戦友募集(5296)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
14299 名無しさん4年以上前
TripID: _QKV02ASAo

2月は周年ガチャが開催されますが、いつもなら月半ばや月末にある通常の強駒、超駒パレードの方は無くなるのでしょうか?

このコメントはブロック済です
14298 名無しさん4年以上前
TripID: emK4QhNLfY

ありがとうございます😊

このコメントはブロック済です
14297 名無しさん4年以上前
TripID: PSMt4fgNgE

持ってらっしゃるならフレイヤでしょうか?キムンカムイとかですかね?

このコメントはブロック済です
14296 名無しさん4年以上前
TripID: PSMt4fgNgE

個人的な意見ですけど特殊ダメージ狙いなら進化、吸収デバフ狙いなら闘化ですね。吸収駒を沢山持ってらっしゃるなら闘化リーダーにオススメです。

このコメントはブロック済です
ID: d3f5d381738d3b3
14295 SGtokage4年以上前
TripID: mppHHzCNiY

神単を使ってるんですけどミューズの変わりに何をつかえばいいですか

このコメントはブロック済です
14294 名無しさん4年以上前
TripID: emK4QhNLfY

ルシファーって進化闘化どちらがいいですか

このコメントはブロック済です
14293 名無しさん4年以上前
TripID: VDBIzV1fW6

あっそうなんですね笑 別にどっちでも大丈夫ですd('∀'*)

このコメントはブロック済です
14292 名無しさん4年以上前
TripID: qMGWN9JFcE

待って!考えてみれば五日はライブの日だから周年ガチャが始まるのは六日からだ。 すまん、嘘を言うつもりはなかった。君がこのメッセージを見てくれることを祈る。

このコメントはブロック済です
14291 名無しさん4年以上前
TripID: VDBIzV1fW6

ありがとうございます! 一応サブ垢なのですが強いキャラ欲しいので来月5日にします(*^^*)

このコメントはブロック済です
14290 名無しさん4年以上前
TripID: qMGWN9JFcE

した方がいいですね。 ただリセマラは来月の五日から始まる周年ガチャでやるのがいいです。なので今は体験版感覚でこのゲームがどう言うゲームなのか、リセマラする価値があるのかを見極めるといいと思います。

このコメントはブロック済です
14289 名無しさん4年以上前
TripID: VDBIzV1fW6

このコメントはブロック済です
14288 名無しさん4年以上前
TripID: VDBIzV1fW6

リセマラした方がいい?

このコメントはブロック済です
14287 名無しさん4年以上前
TripID: cABPDZ86UE

てすと

このコメントはブロック済です
14286 名無しさん4年以上前
TripID: ZQKtXe23VM

アドバイスありがとうございます!早速トレグレニグに変えてみました、本当にありがとうございました。

このコメントはブロック済です
14285 名無しさん4年以上前
TripID: qMGWN9JFcE

いないので来月の五日から始まる周年のガチャでリセマラすることをおすすめします。

このコメントはブロック済です
14284 名無しさん4年以上前
TripID: IhPw5Xs8Io

おっ、見落としてました笑 そりゃアンデットは暗黒に合いませんよね。ラーニの枠が空くはずなのと、キリアも抜いて良いのではないでしょうか。ガラン、アルド、ザファルのどれを入れるかは正直好みかなと思います。個人的にはとりあえずガランとアタッカーのザファルですかね。

このコメントはブロック済です
14283 名無しさん4年以上前
TripID: IhPw5Xs8Io

戦えない事はないと思いますよ。 ただ、アドバイスをするのであれば暗黒デッキは高火力アタッカーがいてこそなのでマリーツィアをシェンメイ、メイレン、トレグレニグあたりと交換すると良いのではないでしょうか。A駒のアタッカーを追加するのもアリですね。アンデットのラー二は抜きましょう。アンデットと捕食は相性が悪いですし暗黒は竜鱗で毒対策ができますので。

このコメントはブロック済です
14282 ランチパックの人4年以上前
TripID: lBbnXTH_Qo

人権クラスの駒パワーは認めるけどSに引っ張られすぎじゃない?盲目的にSばかり見ないで優秀なA駒から組んだ方が良いよ。14274の人にそれらしいアドバイス貰ってんだから 16枚の内殆どがA駒でプラチナなら尚更、数も重要度も増すと思うよ。持ってる物でやるしかないんだから

このコメントはブロック済です
14281 名無しさん4年以上前
TripID: ZQKtXe23VM

ザファル、ガラン、アルドも持ってるんですが、どれと入れ換えるべきですかね?(アンデッドは間違えて入れてました)

このコメントはブロック済です
14280 名無しさん4年以上前
TripID: ZQKtXe23VM

この暗黒デッキって弱いですかね。手持ちの駒だとこれが限界です。

このコメントはブロック済です
14279 名無しさん4年以上前
TripID: emK4QhNLfY

この中に強いのありますか?

このコメントはブロック済です
14278 名無しさん4年以上前
TripID: mCL4eFFIMk

ご丁寧にアドバイスをたくさん頂きありがとうございます。 頂いたアドバイスをもとに再考したいと思います。

このコメントはブロック済です
14277 名無しさん4年以上前
TripID: 6xth-daclQ

進化闘化切り替えながら、この辺のキャラ中心にデッキ作りたいんですけど、もう一押しって駒がないんですよね、、

このコメントはブロック済です
14276 名無しさん4年以上前
TripID: ADE8jRDdk6

安定して勝てるデッキと言われると混合殴りが良いのかな、と思います。こっちはバハムートやマツリなどがキー駒でしょうか。 ただ質問主さんの手持ちがよく分からないので現状どんなデッキを組むべきかのアドバイスについては何とも言えませんね……。

このコメントはブロック済です
14275 名無しさん4年以上前
TripID: 6xth-daclQ

ご指摘ありがとうございます。やはり難しいですか…安定して勝つならどうゆうデッキがいいでしょうか? アポロン、キンマ、トゥールラなどのキー駒を持ってないです。。

このコメントはブロック済です
14274 名無しさん4年以上前
TripID: 7Tgz5zo9qY

神単デッキで勝ち上がる事自体は可能ですがそのデッキはちょっと厳しいかもしれませんね。 その編成だとA駒のコンボの都合で少し攻めづらいのではないでしょうか。また、ATKフェリプティ下無し、蘭陵王下がドルデガ、フェリプティ、(蘭陵王のプラス値によっては)ピピンのみなので最小ロックがとてもキツいですね。 神単はミューズや金フギムニの存在がかなり大きいのもありますし、現状その編成で入れ替え候補がないのであれば他のデッキを使うのが良いかもしれません。

このコメントはブロック済です
14273 名無しさん4年以上前
TripID: 6xth-daclQ

補正無しでシズマ、このデッキでダイヤ行けるでしょうか?入れ替え候補としてはヴィーナスぐらいです。 そもそも神単じゃ厳しいでしょうか?宜しくお願いします。

このコメントはブロック済です
14272 名無しさん4年以上前
TripID: g5MhIITwAs

神デッキでないと使えない駒もいませんし無理に神デッキにする必要はないと思いますよ。 リリティエもイシュケも雑に強いキャラなので変えなくても良いように感じます。リリティエをコンボや回収されにくさ重視でサヤカやサマーピリキにするのはアリでしょう。 ハロウィンメーティスやブラダマンテの枠についてですが、アポロンデッキならフィニッシャー的な役割の駒はアポロン+1くらいで十分かと。エンデガ、ヴァイセ、イグナーツなど好みは分かれますが個人的には普通のヴァイセが結構オススメです。 また、トールは強力なキャラですが現在スキルバッジが適用されているのでそのデッキをクラスマッチで使うのであればトゥールラ、ウィブサニア、スティーリア、閻魔あたりと替えてみるのも良いかもしれませんね。 なんにせよ、駒を替えて何戦もして、使用感でまた編成を考え直してを繰り返して主さんの手持ちでの最適解を探してみてください。

このコメントはブロック済です
14271 名無しさん4年以上前
TripID: mCL4eFFIMk

イシュケとリリティエの枠が特に悩んでいるのですが、このデッキで改善点を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します

このコメントはブロック済です
14270 名無しさん4年以上前
TripID: _3zD-qq5ZM

ご指摘ありがとうございます。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記