★ デッキドライブのイベント情報まとめ
☆ 占星デッキコレクションの当たりキャラ
★ 6月カップ戦のおすすめデッキ
☆ 闘化解放の最新情報 ー 魔A+:エマ
オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54762) | 質問掲示板(16106) |
| 対戦募集掲示板(114821) | ガチャ報告掲示板(3400) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5296) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
結論、一番大事なのは、相手のHPを0にして先にフィニッシュする事だ。 フィニッシャーを保持出来るかどうか?の点でヒュプノスや天ウェブに一枠分劣っている。この一枠分って所が個人的に重要だ。 必然的に攻撃面に片寄る。神殴りとか、良い例だ。対して回復耐久とかリーダーがキリンじゃないだろ。4枠は防御もしやすいが、3枠は攻撃のが強い。
たしかにパンチ力に欠けているのでキンマをウィブに変えたかったのですが Aにもメスを入れるべきところがあるとは 良い意見をありがとうございます なまじ そこそこテンプレなのであまり良い意見が聞けないことが多かったので助かりました 神ブラうまいこと使えればアドバンテージは伸びるけど 大抵すぐ消されるところに出ることが多かったり 他の駒ならもっとアドバンテージ稼げてるなーと思う場面はたしかに多かったです ウィブ採用で 神ブラも代償に変えてみます 助かりました
フェイル、キンモ、ウル→1神ブラ2ザフの優先順位で交替かな。 1.代償か2エイプリル蘭陵王がザフでも良い。そこは、好みだ 但しエイプリルだとちょっと火力足りないかな。ザフで護れる可能性のが高いかな。個人的には、ザフだが。 今のままだと、最終局面でデッキからこれらが出たらもっと早く出てきて欲しかったと嘆く可能性が高い。 てかフェイル使ってると最終局面で息切れするパターンが多い。 中盤のアドバンテージで一気に勝ちにいくパターンのが勝率良かった。 フィニッシャーとしては、打点が少ない。駒を攻撃的にしなければ防御は1ターン差でぶち抜かれるだろう。 理由ウルがフィニッシャーじゃないからその分の事故率は、仕方ない。 フェイル、ウェブ、ウル、中盤戦でバランス良しだ。中盤アドバンテージで勝ちやすいが、最終局面のパンチ力にやはり欠ける。 やはり神ブラだな。最終局面トドメの一撃を少しでも上げときたい。
YESイシュケとザフとフェイル入れば防御は十分だ。 因みに、キンモ入れるならザフを入れ替える事を推奨する。 フェイルなら、それだけのアドバンテージ持ってける性能はある。 1.先ず序盤でフェイルと神ブラ両方来たら、間違いなく事故る。神ブラ→フェイルだと1ターンの遅れ=ダメージレースでちょっと不利だ。 天ウェブと違って一枠はオーラで必ず埋まってる。実質3枠しかない。 間違えなくフェイルを優先させるだろう。神ブラが手札で遊んで、そしたら実質2枠しか使えない状況になる。 バランス面から、経験談 2.元々ペトラ実装前から、完成されたバランスを持っていた。 4
けっこうAは攻撃寄りの方がいいんですかね? Sを攻撃寄りにした分 バランスとってAを少し防御寄りに寄せたんですけど
見事なテンプレデッキだ。 ウルは、シンボルみたいなもんか。なら仕方ないな。 1ウル使いたいなら 神ブランジェッタを代償系に変えるのも手だ。 但しイリニアは、代償ダメ大きいから今の環境だと使えないな。微妙だ。 キングブラウニーか正月マルフィーザ等、ダメージ少ない駒かな。 フェイルがいる。神ブランジェッタは、噛み合わないかな。召還系は1駒で良い感じはする。 2ウル→マカミ辺りに換装した場合 糸雪かカリスをイリニアに変えても、良いな。メルカバーが効果が高いがちょっと発動遅いから。それに合わせてだ
一応全体像はこんな感じです ただ そこまでAはほぼ固定みたいな感じしとるので 変える場所ありますかね? キンマからウィブに変えるにあたって エイプリル蘭陵王をウンディーネにして防御を増やしてます
拡大。 言われた通りだと思う。 全てS駒継続ダメは瞬間火力がないが……。 S駒だけで調整するのは、難しい所だ。16駒の画像が欲しい。 1.天楔は、召還ウェブと違ってA駒の編成次第で大きく変わる。 天楔は召還ウェブと違って3枠だ。 例えばペトラ持ってたとして、ウェブ、ペトラ、フェイルとして、代償系がA駒に2枚計3枚あったら最終局面自滅率かなり高くなる。 従ってその場合ウェブ→キンモにする。バランスが大事なデッキだ。 2ないが……と言ったが、これもA駒の代償と神楔系のA駒、天楔系のA駒の比率が結構重要だったりする。 別に3枚継続ダメでもA駒次第だ。 3強いて言えばバレンタインウルが一番事故る可能性高い。
凄い助かります‥ なるほど!ヒュプくらいしか組めないしフェイルノートも持ってないので無料で出たらいいなぁくらいで単発にしときます。 ありがとうございます
天楔のS枠悩んどります ペトラ持ってないので 今フェイルノート キンマ バレンタインウルです ところがバレンタインウルはタイミングによっては火力に貢献しないのでキンマをウィブにするかどうか 悩んでます フェイル キンマ ウィブも考えましたが どうもS三体とも継続ダメージはただでさえ事故が多めの天楔で使いにくく感じたのでキンマかウィブどちらかしか採用は難しいと考えております どちらの方が良いと思いますか?
1、どんな感じ? ゲールノート闘化みたいな感じだ。当たったが5周年ヴァイセいるから今のところ使う予定はない。 2.使う予定ないので考察だが 2.1発動条件がネックだ。 オーラ系のデッキの1枠は必ずオーラで埋まる。そう考えた場合発動条件付きは、最低2枚が理想だと思う。 他に良い駒がなければその程度だな。 2.2相性 ガブリエル、天ウェブ、フェイルデッキと相性が良い。ヒュプノスはギリギリ、アポロンは神主体ならギリギリ 2.3、バランスを求めて。 イシュケ、ザフギエル等防御枠を速攻寄りに変えたい場合は採用もありだ。 1000ダメ罠の回収機能はある。 しかしブライダルヤシ、犬夜叉神楽&神無、ブライダルシベリウスは、使ってた。比較するとちょっと見劣りする。 1000ダメ回収機能無しのイザベラ使ってて他ないなら、採用ありかもな。 5周年ヴァイセが優秀過ぎる。 2.4魔デッキから神デッキに換装させた場合 ガトライズの代わりには、なるか?毒ダメ系は、罠抜け対策もあるから微妙な所だな
です 温泉の方です
アルトの為にガチャ回すか迷ってるんですけど使ってる方いますか?どんな感じか後どのデッキに入れてるか教えてください!
それは、運営以外わからん。出てる時引く。
SとAのバランスは誤差の範囲だ。強いて言えばジリアンが欲しい。 Sアタッカー2枚でジリアン入れないなら、B駒テラガイオ→B駒ミリィや永続バフ系に換装して見るのも有りだ。
急ぎの質問です! 金色ベルーガって後半でもラインナップに含まれているのでしょうか? 含まれているのであれば毎日石一個で最終日まで粘って、出なければ引くというやり方で行こうと思うのですが… 返信よろしくお願いします。
今あっているイベントの後編で金色アラジンでますか?
なら安心しました!ありがとうございます。
アイドル香蘭でも大丈夫だと思う 通常香蘭なら捕食足りなさそうだと思って...
アイドルの香蘭です。 捕食多すぎですか?S捕食はミニエラじゃなくてマリーだし、Sアタッカー2枚だからAの捕食多い方が良いと思ったんですけど。
香蘭はアイドルのじゃないよね? だとしたら挙げてた3体で大丈夫じゃないかな
残り3枠はリンド、金エルケス、フォイムントにしようと思っているのですが、リンドとフォイムントはどちらか一つの方がいいのでしょうか?そうだとしたら他にいい駒がないのでニン○スをいれるつもりです。 オー、正月ミニエラ、聖キリア、ムスタバは持ってません。
拡大519145118210
両方持ってます。アルカードはないです。
いやロックと言ったがロック系と訂正する。持ってるはずだ。 アルカードは持って無いだろうが。ユスヘルミ又は、ナルクレプスならどうだ?召還系相手だと封印系は辛いが、かなり使い道広い嫌らしい駒だ。
無補正時か。申し訳ない。 条件付きでアドバイス求めてくる方に、お勧め出来る事はない。 此方が恥ずかしくなる。 その駒の品揃えで、迷ってるって事は、先に他の方にアドバイスした差し替えや諸々理解した上で、更に上をって事だ。 ↓ 1.無一郎はその駒のチョイスで微妙だ!位しかわからん。それが正しいかもな。 メルヴェでの使い道がわからん。もしかしたら俺の知らない有用な使い道がある? ミアズマ。メルヴェに入れる事を考えた事はない。 16駒のバランスの領域だ。最大ダメの駒がガチャで出た場合A駒の更新も怠らなさそうだしな。 補正日で差し替えてる時点で、俺も同様に迷っている。 そちらにも俺の心境がバレバレなはず。 申し訳ない。
あぁぁぁそうなんだ...無念
わざわざありがとうございます。とても参考になります。まだA駒足りてなかったりもしてます(ロックが1枚しかない汗)ので、無課金ですがコツコツキャラ集めながら打ち方も勉強していきます。本当にありがとうございます
メルヴェVS火炎は、多少オセロ知識も必要だ。 専門用語になるが面倒なので用語は調べてくれ。 1.火炎の使い手は、Xマスを基板としたライン打ちで変則的な打ち方をしてくる。 2、此方の駒をなるべく残そうとする。 3.金ベル入りはわざと辺に置いて貰うようにしてくる。 なるべく辺に置くのは避けて此方の駒をひっくり返して貰うように闘う事 多少のオセロ知識もあった方が勝率は上がるだろう。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
その他捕捉、この駒は入れる価値あり。センスが光る。勝敗を決するA駒*神デッキ編* シーズン補正でピンときたら、その日だけ特別に神デッキに入れるのも悪くはないA駒(補欠)。 1、!毒ダメージ素通りで分が悪い!つか嫌いだ。お前ら仕返ししたる。報いを受けろ! そんな時はカレフティス。敵のS毒の120パーリベンジダメージ。 決まったら痛い所じゃないだろうな。場合によっては、一枚返しで最強だ。 魔罠と違って神単で全くの無警戒な点も、してやったりザマー見ろだ。 って感じでA駒の採用もある。