★ 無職転生コラボが開催決定!
☆ 強駒パレードの当たりランキング
★ 逆転祭第1弾のイベント情報
☆ 8月カップ戦の最新情報
★ Tier表メーカーを使ってみよう
オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54775) | 質問掲示板(16107) |
| 対戦募集掲示板(116381) | ガチャ報告掲示板(3401) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5331) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ありがとうございます。 ファヌはスキルレベル1でもとりあえず使い続けてみます。
ファヌのエスペランサーはカウンターなので ダメージが軽減できます。 貫通はだめですが ファヌのコンボもダメージ出せますよ ひっくり返されない場所(辺置き) 神殴りで行けるデッキ編成です
アドバイスありがとうございます。 試しに作成してみたのですが、アイシェやハロウィンアルカードはアズマリアをリーダーにする可能性がある場合は調整をした方が良いですか? また魔殴りデッキの場合、コンボ封印やカウンター、罠は組み込ませない方が良いですか? 質問が多く、申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。
拡大ポイントを分けて説明します まず、構成はs4a12がいいです。魔殴りは100のHPに笑い、泣かされるピーキーなデッキですのでなるべくHPを高めにしておきたいからです。 s駒についてですが、進化ベルゼブブ絶対に入れましょう。残りの二枠ですが、カーリーはどのタイミングでも火力を出せる駒として優秀なのでオススメ、もう一枠はパーティの補助枠で、ここには進化アズリエルや闘化オルプネー、進化雛祭りエクローシアがオススメです。 a駒は魔単の特権の二枚手駒ロックは外せません。さらにコンボがバフや通常攻撃参照の特殊ダメージの駒で固めておきたいです。(ハルはポン置きで火力を出せる枠として採用していますが、今後魔殴りの駒が増えてきたら真っ先に外れる枠です。)特に闘化ユエファ、魔守護者、サマーブラジェ、カートウッドはコンボが囁きバフで使いやすいので優先して採用したいです。また、魔単で唯一使用出来る手駒オーラであるアイシェは火力補強として絶対に入れましょう。クラスマッチで魔デッキで100勝したら入手出来るので意地でも入手してください。文字数的にこれ以上書けませんが質問があったら返信ください。
拡大エントマリー(進化)をリーダーにした魔殴りデッキを作りたいのですが画像のデッキで改善点等ありましたら教えていただけますと助かります(><) 現クラスマッチはシルバーマスターが最高で、サマーブランジェッタは混合ガチャで狙ってますがまだ未所持です…。 あまり強くありませんがコメントお待ちしております。
拡大強化、進化素材はすぐに調達できます。 ファヌは進化はさせました。 スキルLevel1なのですが強いですか? あまり強さを感じない…
ファヌ強化出来るようなら 強化→進化 ナーフされていても強いのには変わりないから ファヌいいと思うよ 375です
祝融、ウンディーヌ で蘭Maxにしてあるなら 駒バンクに預けたら?
180まで今週中に上げようと思います。
蘭ティタ、アラーチェの下の駒(名前忘れた ハーピスト、オキクルミ コストいくつ?
返事遅れてすみません、アドバイスありがとうございます。 汎用の神かバハ狙いの竜で考えたら当たるはずのない竜より神狙って引こうかなと思います。 それか普通に全ての超駒が出るガチャ引くかも少し考えてみます…
呪いって基本Sとかでどんどん呪って短期決戦だから中途半端に呪い駒いれると体力落ちるだけになるからアルカードと相性悪い 入れるのはニーヴと翡翠くらいにしてディフノックと奏庵あたりを闘化リッチとかハルとかに変えたらいいと思う
連投スミマセンA駒も載せます
拡大初心者です。やり始めたばかりで右も左も分かりませんとりあえずランク上げ頑張ってデッキコストを上げて行きますが、今の手持ちでどんなデッキがおすすめですか?神属性の偏りがあるので神でデッキが組めると思います。優先して入れるS.A駒を教えてください。
拡大魔単組んでみました、初めて2ヶ月なので季節ゴマなど持ってません、変えた方がいいなど意見お願いします。
拡大デッキコストと所持A駒にもよりますけど、その手持ちならフレイヤ、アズあたり使って混合作るのがいいと思うのでバハ狙える竜でいいと思います。 でも排出超駒がデッキちゃんと組まないと使えない暗黒が多くて初心者からすればハズレが多いとも言えるので汎用性求めるなら神がいいと思います。
今開催している超駒ガチャは最近始めた初心者なら神、魔、竜どれ引いた方がいいですか? バハムートが強いらしいので竜がいいんですかね? 手持ちでめぼしいSキャラはアズリエル、リザジア、スパルム、ルシファー、フレイヤ、ニコ、イクシラ、ヒアソフィア、ヴィクトリア、メイレンです。
ありがとうございます😊
駒箱が5体分拡張されます
アズみたいなatk依存コンボ特殊入れないのは何か理由があっての事ですか? それと魔殴りは進化ブブとか闘化カーリーみたいな最適解でデッキ組んでも現状そんなに強くないので妥協駒でデッキ組むのはオススメしません
フィリーナよりatk低いコマいたのにいたのにルキアでフィリーナ釣られたんですけど手駒ロック今バグってたりします?
進化
何が貰えるんですか?
拡大ローランって進化と闘化どちらの方が強いですか?
回答ありがとうございます。 質問した内容に誤りが有りまして コンバートも採用した混合パなのですが ラニが釣られることが結構ありましたので 手駒オーラ二体をラニ下にしたほうがいいのでしょうか?
拡大必要無いです。 サマブラ、ルキア、エルケス、正月オキクルミといった混合定番駒やその他神駒がラニ下になると思うので、とりあえず何も考えずラニに50ずつ振りましょう。
ラニ混合パ使っている方に質問なのてすが ランタイをラニ下に調整したほうがいいのでしょうか?
貼り忘れました
拡大こんなもので良いですか?
試したことあるけど初手に揃って 出てきてジゼル捨てたり… 上手く回ると強いです ガチには向かないかな
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう