★ 無職転生コラボが開催決定!
☆ 強駒パレードの当たりランキング
★ 逆転祭第1弾のイベント情報
☆ 8月カップ戦の最新情報
★ Tier表メーカーを使ってみよう
オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54775) | 質問掲示板(16107) |
| 対戦募集掲示板(116381) | ガチャ報告掲示板(3401) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5331) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
定石と手札を読むこと覚えたら、あとはひたすらトライアンドエラー 道場とかいいんじゃないかな
自分はオセロニア で勝てずに悩んでいるのですが、プレイスキルをあげるにはどう言うことを学ぶのがいいのかと疑問に思っています。 ちなみに風車定石、C打ち、X打ち等は中盤までは覚えました。 ダイヤモンドクラスに上がりましたが、月終わり以外は買っては負けての繰り返しで全然上がれず、終わり頃になってなんとかダイマスにしがみついてる状況です。 勝てない人は何ができてないのか教えてください!
一般的に、B駒が多すぎると安定しにくくなり、またHPも下がりがちになります。そのためS一枚とB二枚を抜いてA三枚を入れるのが良いです。ラファエルと、ウラニアの右二枚を抜くのが良いでしょう(ラファエルは駒自体は大変強力ですが、神単デッキとの相性がティタ・ファヌに比べ劣ります。蘭陵王がATKを1.3倍にしてくれるのにラファエルのダメージの出し方がATKの大きさと無関係だからです)。代わりに入れるAですが、蘭陵王の恩恵を受けられるはずのアタッカーが今のデッキには少ないので、アタッカーを入れると良いです。決戦やデイリーコロシアムなどで無料で手に入る駒だと、アルベルダや祝融が優秀なアタッカーです。手に入り次第いれるようにしてください。 ここまで神単を組む前提として話しましたが、初心者の方は、単一の属性のみで編成されるデッキを組むにはまだ駒が足りないことが多いです。質問者さんの場合は、神駒を中心にしつつも数枚魔や竜が入っているような神デッキにする方がデッキパワーが上がるかもしれません。ただし神単でしか使えない駒もあるので発動条件を確認の上使ってください。長文失礼しました。
とりあえずこんな形でシルバーで躓きました。 抜いて入れる候補を教えて下さい。 (ジークフリート、エンデガ以外で) 持ってないキャラも限定意外なら取得してきます。
拡大ありがとうございます!
ジェンイーとバハムートの火力を活かして単純に攻撃力のバフか 特殊ダメージバフと繋げるのがラニ混合型の理想です。
アドバイスありがとうございます 助言通り3キャラ変えてやってみます! あと、「ジェンバハをつなぐ相手」ってどういう意味なんでしょうか? その2キャラのコンボを繋ぐ駒ということですか?
辺置き駒でなければ、ハルでなくても大丈夫だと思いますよ。 特殊持ちにこだわらずにユエファとかカガリとかでも良いと思います。
初心者として持ってそうな駒だと… このデッキではジェンバハをつなぐ相手がいないからバハをアズ、イザナミをアルンの方がいいかな。ピリキもカミュの方が安定するかも。
ハルいないんですよ...
了解しました ありがとうございます。☺️☺️
闘化が全部弱い。 コンプリート報酬のために最低限あれば良いかと。
バレンタインシュクレは手にいれたほうが 良いですか? 教えて下さい
横からですが 逆転コインでヴァイセ、ルキア バトルコインでエンデガ、エルケス ※もしかしたら4周年記念でコイン割引になるかも? ※エルケスは闘化素材がまだ入手できないようなら後回し あと、闘化ランドタイラントは竜単専用なので混合に入れるなら進化の方ですね
今ゴールドクラスなのですが、全く勝てません 魔デッキ100勝のために下のデッキを作ったのですが変えた方がいい物などのアドバイス頂きたいです。
拡大少し辺置き駒が多い気がします。どちらかのブランジェッタを抜き、代わりに特殊ダメージソースとしてハルを入れると良いです。
大分形にはなってきていると思います。呪いの件ですが、エントマリーはコンボで2倍出せるので盤面によっては1呪いでも置いても良いと思います。 今は最高がシルバーマスターとのことですので、プラチナマスターくらいまでは安定して勝ち越していけると思います(ダイヤ帯になってくると環境や補正に対して色々と構成を工夫する必要があるので…)。とりあえずダイヤモンド帯に行くのを目指してコツコツ頑張って行きましょう。応援してます!
念願のルシファーを手に入れたので組んでみました。個人的にはイマイチな印象です。何かアドバイスください!
拡大序盤から重ねられてフィニッシャーも引けてないならさっさと捨てた方がいい 1枚は我慢、2枚は序盤に重ねられてあと2~3ターンで削りきれる見込みがないなら捨て、3枚は後半以外即捨てで、ちゃんとブブとか引いてて次のターン確実に仕留められるなら我慢もありって感じじゃないかな
こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 最初にご意見を頂いた方と合わせてこのようなデッキを作成してみたのですが、いかがでしょうか? このデッキでカウントダウンコロシアムとランマチを何回か行いましたが改善前より勝率が上がったように感じます。 また、魔殴り問わず対ロスカ、ヴォルート、オードナー等の呪いデッキに当たり、リーダー駒に重ねて呪われた場合(2~3枚)、盤面に捨てた方が良いのでしょうか? どのくらいの基準で呪われた駒を捨てるのか、皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。
拡大アドバイスありがとうございます。 大人しくハロウィンを待とうと思います。
全く代わりになってないから要らない
呪いデッキにハロカードの代わりにバロウズは入りますか?
横から失礼します。 エントマリーを持っているなら、現状アズマリアをリーダーにする意味は薄いです。調整もただでさえ低いHPがさらに低くなるのでオススメできません。 魔殴りに妨害は全然入ります。というか入れないと速攻竜の下位互換になりますね。コンボがバフの進化ブラジェ、夏ピリキ、カートウッド、ミサトあたりは鉄板です。 基本はデバフと罠で牽制しつつ、手駒ロックで終盤戦を制す形になるかと思います。封印は補正によりけりですね。枠に余裕があれば入れる、くらいの感じでいいかと思います。
また、コンバートの方も初回だけのやつを引いてアステールが出たのでコンバートのストラクチャーセットと合わせて作れるなら作ってみようと思うのですが、ストラクチャーセットのはそんなによくないのですかね? コンバート持ちで良さそうな手持ちのキャラはアステールの他、カプシーヌ、ラリエルくらいです
アドバイスありがとうございます 混合コレクションを40連ほど引いて混合デッキを作ってみたのですが、こんな感じでいいのでしょうか? クエストやコイン、ストラクチャーセットで入手できる駒でおすすめがあれば教えて頂きたいです
拡大コンバートはコンバート以外のデッキに入らない。採用できないコマなのでじっくり考えられると良いです コンバートでないラニ、蘭陵王リーダーの通常混合デッキならコマが揃ってない初心者でも適当な強いコマを採用して戦えると思うので混合コレクションを引くのは良いと思います。
A駒が最重要というのは全くもってその通りですが、強いA駒は常設の駒や決戦の駒である程度代用が効くものもありますし、まずは強いS駒をある程度揃えて、自分の得意なデッキタイプを見極めた上でA駒の確保に向かうのがよろしいかと そのS駒の中ならヨシノルシファー、フレイヤバハムートの並びが見えるので魔デッキか混合デッキがおすすめです あとコンバートは現状課金前提のデッキタイプなので、よく考えて選んでください
初心者は超駒→強駒ガチャという風に引けとこのサイトに書いてありますが、どのくらいキャラでたら次に移っていけばいいのでしょうか? 色々調べてみるとデッキの過半数をしめるA駒が一番重要で、強いA駒は季節限定やコレクションガチャが多いとあったので超駒や強駒を引きすぎるのもと考えてます。 手持ちのS駒はヨシノ、ラドラ、フルカス、ニコ、ヴィクトリア、シェイド、バハムート、ルシファー、ヒアソフィア、アークワン、フレイヤです。 お試しのコンバートデッキが面白かったのでもし上記駒で足りているなら混合コレクション引くことも考えてます。
デッキ組む時*おすすめ*で やってみたら? 使ってみて交換する 俺は始めはそうしていた 経験するうちに自分で好きな様に組める
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう