オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
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自分も買ったけど恐らく損失分は全プレイヤーに今後配布されるはずだったかけら辺りから少しずつ減らされて帳尻合わされる可能性大 それでも買った方がお得ではあるかな
公式がミスを認めた上でそのままにするって言ったから、課金できるなら買うべき。 俺は買った。
追記を見ると本来は星のかけら30個のはずが「星のけら」80個になってるって書いてある。 誤記かも知れんが、下手したら星のケラとかいうなんの用途も無いゴ,ミアイテム押し付けられるだけかもしれん。
今、3000円のプロフィールパックで本来石30個のはずが80個になってるというバグみたいな、というか文字通りバグの大セールやってるらしい 1個あたり38円なんてそうそうない(10000円の180個でも1個あたり55円)ので、ワンチャン購入ありかも
最新構築だとこんな感じかぁ 神フェリはしょうがないにしてもまだ持ってない駒も結構あるなぁ
いい加減駒ごとにコスト変えようや A駒に差がありすぎる
神殴りページのコメ欄曰くロック対策削ってHP優先すると3万越えられるらしくて、さっきTOPデータベース確認したらこんな感じになってた。
やっぱり制限ほぼ意味ないんだ。ちょっと考えればわかる事だよな。ここで制限しろって人いたけど。ちなみに、ロイヤル、グローリーはS2枚制限だけどこれならどうなの?2枚ならしょうがない? スキル無効は差がついた瞬間全部無効とかリーダー毒とかあたらないとか、チャージしないとか、で、また差が縮まったら有効とか絶対やばい事になる。 決まったターンも、15コス問題あるし、Sコマ15コス投げデッキとか。Sリーダー、3、6にS引いた人と、Aコマリーダー1、3、6と3回しか引くチャンス無いのにS普通に引けないの3枚差とかは余裕でつく可能性あるけど、そんなシステムいじってまだ差がつくから変更必要とかなったらダメなのでは?まだ2枚制限の方が変更簡単で差もつきにくいってなるのに。
久々に神殴りでも使ってみるかーと思って見てみたらHP低すぎてビビった、アマテルなんて神10魔6かつバハシュも入れてるのに29600あるんだぞ アラクとかジークとか正月オキクルミとかもう古いのかねぇ
ブリンクでS引けるターン逃した分はその次のドローで来るようにする(つまり上手くやれば連続でSが引ける)とか、リドローはターン関係無しにSを引けるチャンスがあるとか、そういう仕様にしたら他のスキルにない強みとか戦略とかが生まれそうじゃない? それでも使われるかはまた微妙なところだけど
リーダーSなら3,6,9,12でリーダーAなら1,3,6,9はありかも そしたら速攻駒投げキャラより9〜12ターンを耐える構築にしたり出来る。 その代わりブリンク類が53になる、リドローは不明。
ついでにルシファーとか魔フェリとかのリーダー制限の駒は○ターン目以降じゃないと手駒に来ないみたいな仕様にするとか
1、3、6、9、12ターン目みたいにS駒を引けるタイミングを固定にしたらどうだろう Sって明確に強い切り札的駒なんだから、引けるタイミング固定の方が逆に戦略立てやすいとかあったりしない? 初手はどっちもリーダー+S駒+A・B駒2枚になるみたいな
駒投げに対して受け切れるだけの駒も出さないとだね S4になったから多少はマシになったとは思うのだけど
そのルールだとリアン/メルヴェは終わるなぁ... リーダーオーラでアド取るデッキは強化されそう。いや、S駒の手駒事故が増えるから微妙か?既に手駒事故だらけの閃撃は相対的に強化されそう(笑) 一番強くなりそうなのは竜血かな。あれは最後の方までS駒出さないしS駒を長く手駒に抱え込んでおくのも余裕だし。
Sを出した差が2枚以上になる時はSのスキル発動しないとかでいいと思う。 先にS出されたら自分がわざとSを出さずに相手の手駒のSを無力化して出したい駒の制限をする戦略とかが出来る。 大手駒ロックとかマイナー駒が強くなるし。 そうするとSを先に出した方が少し不利になるし、早めにSを多く引くことがデメリットになる。 サブオーラとか引いたら捨てなきゃいけない状況とか出来るし。
結局よっぽどの有利対面じゃない限り一方的にS投げされたら不利なのは間違いないし制限しようが実感しにくいわな
S5枚規制あんまり意味ない、結局コマ投げってって思ってたけど。コマ投げ解消された?もうこのルールで変更しなくていい?
中継ぎ枠で入れるぶんにはいいと思う セイレン、エリーゼ、ラプンツェルくらいまでは確定として 残り1枠候補はテレッサ、ヘルムート、サスタ辺りから選択になりそう ソウル界隈ではケイロフス採用も比較的聞くけど同じ3ターン辺置きのラプンツェルを持っていないせいかはわからない 霊力の溜まりかたが多いみたいだね
イグナーツとかいう初手に来たら嫌だけど終盤トップで引いてもそれはそれで困る駒 こう書くと弱そうだけど最序盤と最終盤以外に引けたらちゃんと強いんだよな 絶妙なバランスだぜ
あくまで魔竜デッキ用の火球駒にバフを乗せた上で火炎コンバートで奇襲したいというコンセプトもといネタなので… ルルディオは完全に目から鱗だったわ、別のデッキで使うよ
ソウルのソの字も知らないからよく分からないんだけど、闘化はソウルなら一応使える方ではあるの?
全体的にコンボ見せながら進行する 最近は後攻の方が有利だと思うけどな 返せば盤面取れる箇所に置きやすいし 風車進行のXやなり打ちに当てる手とか
闘化して使う
火炎コンバート主軸のデッキやるんならセメレーリーダーの方が良い。あっちは50%バフだし。 フルフレアを入れようとすると魔駒6枠に入る駒が無い。魔駒の火炎駒でも出てこない限り火炎バフが無駄になる。 その代わりルルディオを採用する。常時1.4倍の置きバフと化すからこれを火炎バフ枠にすればいい。
エイプリルサスターシャ来てくれたんだけど、これどう使えばいいんだ……? セメレーコンバートで使える駒かと思って一瞬喜んだのに……
めっちゃ組んでみたいネタデッキ思い付いたわw コンセプト:火炎コンバート入り魔竜デッキ リーダー:火炎バフ S駒:火炎コンバートの神S駒(現状3体?)とフルフレア A駒:周年ムーニアと魔竜デッキ用の火球スキル@自由
先攻がS引かずに後攻がS連打 結局S多く引いた方がだいたい勝ちだから気にしたこと無いけど、初手アルカード投げられたら苛つく。
勝った時の先行後攻の割合7:3レベルくらいだと思うんだけど 後攻ってマジでどうやって勝つの?
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てかダイヤB・A帯の駒投げ長考botどうにかしてよ 今日天楔にハロアステフェイルドゥムジ投げられたんだけど 昨日も石回収でシズマしようと思ったら長考アマテルにウィブキンマペトラ投げられるし ダイマスの下層とは言え人居ないんだね