☆ 新着オセロニアの最新情報(6/28更新)
★ 超駒パレード|新キャラ駒:フェアデル
☆ デッキドライブのイベント情報まとめ
★ ダメマスデッキコレクションの当たりキャラ
☆ 闘化解放の最新情報 ー 魔A+:エマ

オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54762) | 質問掲示板(16106) |
| 対戦募集掲示板(114821) | ガチャ報告掲示板(3400) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5296) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
S4連打かぁ。 なんやこのゲーム。
どう考えても弱い 引く価値無し
結局正月バフォメットて強いんですかね?バフォが好きだから使ってみてるけど、ヒュノプスで良い感じ?
拡大強い駒使うのなんて普通の事でしょ 回復耐久されるよりいいわ
耐久ボコるんたっのっすぃwww
拡大まぁシアンだし
運営公認プレイヤーかつ元オセロニア世界チャンピオンとして運営の動画配信にも出てる人間がこれは草 絶対やっててつまらんだろ笑
今の環境コンボ封印とかも結構強いから そういう意味でもファヌエルはまだまだ強いのか
ミューズのとこに入るんじゃない? 正月蘭陵と金フギムニ、デッキによってはフェリプティとかもいるからバフは足りてるし神Aは優秀な駒多いから余裕でダメ出せる なら通常、特殊を55%にしつつコンボ導線作れるファヌの方がミラーとか特殊ダメ多いデッキとか多くの場面で有効的に働く
ファヌエルってスキルバッジ解除したら 今の環境、神殴りデッキに入ると思う?
一応余談だがセーフドロー失敗したのは、S0枚でA15構築でやると何故か相手がS引けなくなる致命的な欠陥が問題となったから。 これは運営の説明では無かったが、自分がS引けないと相手のSを引く確率も下がるような仕様にもなってたからだと思う。←これ俺の推測だから実際はどんな仕様が導入されたかは知らん あともう1つ大きな要因としてセーフドロー賛成派と同様に反対派も多かったため断念の後押しとなった
運営の説明ではそういう仕様のはず。違うと思うなら動画見て確認するといい 何でか知らんが導入したときも勘違いしてる人多かった あと結構勘違いしやすいのがSを引く確率が"少し"あがるのであって、相手がS連打してるからといって必ず引けるものではないということ
thx
どうやってそんな事するの? わざわざそんな事しないから
それセーフドローのセーフって意味を果たしてなくない? セーフドローってそもそも序盤S連打されるからそれをセーフさせるために実装しろって話題になってたんじゃないの? 同じならセーフじゃなくてセーム(same)ドローでしょ
仕様を勘違いしてるが初手事故が消えるわけではないで セーフドローは相手がS引いたらS引く確率が少しあがるだけ 自分が初手S2,3枚引いてたらその後相手もS引きやすくなる。その逆も然りってだけだぞ 引きの差なるべく無くして欲しいから自分は実装して欲しい派
セーフドロー実装したら火炎の初手事故率が減って良いね!! 序盤にS駒2、3枚溜まって困ってたんよ だいたい最後にS駒連打でとどめさすから捨てられないしセーフドロー実装されたらそれが無くなるからめっちゃ良いわー
もしまどマギコラボ復刻したらワルプルギスの夜にボイス追加してほしい
お互いに平等にSを引けるようなシステムだったからこっちが引いたら相手も引くっていうのが確定してるっていうのが嫌って人もいると思ったから選べるようにしたらいいと思った。
使うのアズだらけのネタデッキやるときくらいだね 今でもアズ人気あるの?新規にはもう刺さらなさそうだけど
無料チケットにしては当たりだなぁ 使うかどうかは知らんが
拡大そこら辺はスキル条件がないから事故りにくいってのが強み あとは好み
つまり速竜とかかな、試してみるわサンクス
セーフドローの是非はともかく、それ意味あるの?
セーフドローを実装したシズマかしてないシズマを選べるようにしてくれんかな。 一方的に投げられてこっちは1体も使えんかったらやっぱりオモロくないわ。
なんでこんなにコンバートの火力高くするのか? 3ターン目でHP22000削られたら勝てる訳無い。
他のデッキもメタになるデッキはあんまないと思うけどね、混合とかだとデバフ耐久とかされると面倒だけどほとんどいないしね。火炎デッキだけをメタるってなったら火力高いデッキで即Xとか打てばそのまま押しきれること多いけど、火炎デッキ使う人ってだいたい盤面とるのうますぎるから使うデッキよりは火炎にはプレイングで勝ててるようなイメージしかないなぁ
火炎嫌いだからゴリゴリにメタりたいけど火炎ってメタになるほどの不利対面ないよね?
必須というか、囁き条件で高火力をだすスキルの駒が 入って来るよね、自分の神駒が増えるし。 エルヴィンやまどかじゃなくても ファナリスやゲールノートとか...イヤスサエル... 他にも結構多いよね
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
闘化の正月ゼノア、盤面10枚以上で発動の毒オーラだけど それ以前に手駒に来たら10枚になってから発動ってことでいいの? それと今スタートの時「明けましておめでとう~」って 呂律が回ってないように言ってるのマカミかな?