オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
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何が大きんですか?
普通にマッチングできてるよ なんでだろう
2〜3日前からデイリーコロシアムが何度やってもまったくマッチングしない シズマとカップ戦は問題なし 石回収できなかった 今日もダメだわ 何でだろう?
数ヶ月ぶりに復帰したんだけど ダイマス帯にログイン日数6日の人おった いつからこんなダイマス行くの簡単になった? 俺半年以上かかった記憶がある‥ ちなみに負けましたw
挨拶時にスタンプ押さないのに買った時だけスタンプ押す奴正直煽りにしか見えない
コメント欄良い感じじゃんd('∀'*)このまま平常運転続いて欲しいですね。
仰る通りアメリアでした。ありがとうございます。 進化させてなかったので分かりませんでした。 それにしても、進化後の絵を見るとアメリアって…………大きいですね……
メガネをしたアルンは図鑑見る限りいませんね。 似たキャラでならアメリアではないでしょうか?
けいじぇい曰く「オセロニアは逆転が対戦の中でも1番テンション上がる」「相手が回復耐久だから時間長くなるからってリタイアして欲しくない」「最後の一手までわからないゲーム性だから」「負けてる時ほど面白いというアイデンティティを大事にしたい」
正直バランスは取れてないかと思います 強い駒弱い駒あるのはわかるけど最近のS駒は単体で強過ぎる、昔と環境変わるのも仕方ないけど今のオセロニアS駒連打してれば不利対面でない限り勝てるし駒投げゲーになりつつあるよ バランスどこが取れてるのか教えて欲しい
先程コロシアムで竜デッキと対戦させてもらい、盤面をアルンに埋め尽くされて大いに楽ませてもらったのですが…………メガネをしたアルンなんていましたっけ?なにかの期間限定駒ですか?それとも似てるだけの他キャラでしょうか?
まあ私もミューズ置かれたらあ、おわたってなるし気持ちはわかるよ でも神単わりと手駒事故起こる時は起こるからまだましかな…
うーんそっか、ありがとう。 ちなみに2戦やってどっちも負けたんだけど周りに影響ある?勝つ気無かったし自分が報酬貰えないだけならそれで良いんだけど… というかこの手の大会ってもしかしなくても報酬を効率的に取るのが目当てだったりするんですかね。 遊びつつ報酬貰えるといいよねってコンテンツかと思ってたよ
一戦だけですね。 2戦してしまうと負けた人が報酬貰えなくなります。 一戦だけだと負けた人も報酬がもらえます。 練習試合で戦績関係ないので勝ち負け問わず一戦だけを守ったらみんな平和です。
たった今初めてカスタム大会参加したんだけど、一人一戦って1戦以上やっちゃアカンかった? 正直すまんかったと思ってるけどルール教えて欲しい。
諦め早いのですいません、僕の実力的に勝てる可能性低いと判断してます。だいたいシズマで45~47%くらいの勝率ですのでミューズ辺に置かれるとかいろいろ勝てないと思う判断はかなり早いとは思いますけど、実際勝てないことが圧倒的に多いの頑張って戦って負けるよりは気持ちが僕は切り替えやすいので。
まあこんな風になったのはやっぱりS駒単体の火力がインフレしすぎたのが原因かな 今のS駒壊れ性能かなり多いし弱体化しろとは言わないけど出しすぎた感がある 同デッキ制限で今後マイルドになること願
ごめんまじで申し訳ないけど2ターン目ミューズ置かれたくらいで降参は早過ぎると思う 火力はア、ホみたいに食らう時あるけど勝てるチャンスはまだあるよ
降参機能は僕も実装して欲しいです。僕は諦め早いので2ターンくらいで諦めたりミューズとか置かれたらすぐあきらめて負けるように打つので降参機能はつけて欲しいですね
なるほど、切断だと規約違反になりかねないんですね。無知でした、ありがとうございます。 そう考えるとどうすれば良いのかは難しい問題ですね。個人的にはお互い長時間浪費するよりも駒投げでも良いから早く勝負を済ませたいと思ってしまいますが、当人のプライドも確かにありますからね…………正直、プライドがあるなら試合放棄せずに勝負して欲しいと思ってしまいますけど。 その辺りは対人である以上、結局はエゴの押し付け合いになりますし、我慢出来なければ自分が他のゲームに行くしか解決策は無いのでしょうね…………解決してませんが(笑)
逆転オセロニアじゃなくて運ゲーオセロニアに改名しろ
切断は時々相手側に過度な待ち時間を生じさせたり最悪試合続行不可能になって無効試合になる事があって、そうなったら規約に定められてる妨害行為に該当してしまう可能性がある。そういうリスクを避けるために放置するってのはあるかも知れない。 悪意じゃなくて自衛のためだけど利己的ではある。かといって早く負ける為にわざとらしく打つのも変だし、相手を機嫌取りするみたいな接待試合するは嫌な人も多いだろうな。 なかなか落としどころを見つけるのは難しい。
言葉足らずですみません。切断ではなく放置というのが悪質だと感じたのです。 放置だとAIが対応しないので一手毎に何十秒も待たされますし、相手もその間は他のアプリすら開けない訳で……嫌がらせにしか感じないんですよね。
実際の確率はわかりませんがこの辺の調整はやはり難しいですよね…この辺下手に調整すると悪化する気がしますし… 実装されてほしいけど相手を倒しきるという爽快感(伝われ)の状況が減っていくと思うし、主さんの言ってる通り悪質なユーザーも増えそうです… ただ◯◯と当たったら放置する、と自己紹介に描く人は自分が使うデッキだと絶対に勝てない、相性が最悪(毒VS暗黒みたいな)と考えてる人がほとんどだと思うので投降機能の検討してくれたら嬉しいですね…
そういう意味でしたか。意図を勘違いしてしまい失礼しました。 たしかに互いにS駒が来るタイミングは合わない時が多いと感じます。来ない時はとことん来ないのに、来る時は纏めて来る時もよくありますし。互いに手札の均衡が取れた状況になる確率ってどれくらいなんでしょうね? 条件付きの降参機能なら可能性はありそうですが、結局は運営がユーザーをどう思っているか次第ですね。ルールの隙を突いて煽ったり遅延行為をするプレイヤーが多いと判断されたら実装されないかと。 私も実装して欲しい気持ちはありますが、無意味にスタ連して煽ったり、自己紹介に「◯◯と当たったら放置する」と書く等マナーの悪い方も目立ちますし……やはり降参機能の実装は難しいですかね?
スタンプOFF機能ほんとありがたいな このゲーム挨拶目的とかのスタンプは好感持てるから前までOFFにしなかったけど煽りスタンプがとても不愉快に感じる 駒投げして勝つ奴が特に気持ち悪いな
自分はぬらりデッキ主に使っており長期戦に持ち込み、後半で攻めてる感じなんですけど確かに爽快感はありますね。 自分が言っているドロー運は手駒事故とかではなく相手がS駒連打に対し、こちらはA駒ばかりでごり押しで負けるのはどうなのかな…って思うんです。 A駒の中でも強力な駒があることはわかりますがやはりS駒、特にここ最近の物は手軽に火力が出せるものが多く削られすぎてゴリ押しされて負け、みたいな状況は逆転要素もなく一方的に強い駒打って終わりとなり楽しさも感じにくいなと… 先程もこちらはぬらり1枚に対し相手は2ターン目からマンドラ、フォルネウス、バフォ、ハルマルといった感じで一方的にボコボコにされさすがにこれは駒投げというか…この運要素はもう少しなんとかしてほしいなと 降参機能はそのようなユーザーが確かに溢れそうですね… 例えばHPが3割以下になったりお互い7ターン以上経過したら降参できるようにする、みたいな感じだとしたらどうですかね? 読みにくかったらすみません
オセロニアはボードゲームとカードゲームを足した様なゲームなので、降参機能は実装されたらかなり批判されると思います。 将棋等で負けそうになったらすぐ降参する人を想像すれば解りやすいかと。それで勝利しても楽しくはないですし、対人戦が売りなので運営側もそういった一方の都合で対戦拒否する機能は付け辛いでしょうね。 ドロー運が悪いなら耐久寄りのデッキ構成にするのはどうでしょう?序盤は耐えながら導線作り、主力が来てから攻める戦法ですね。 現環境では遅いものの爽快感はありますよ。
ダッパチって何する人のことなの?
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そりゃあはち切れんばかりのふとももじゃろ