4/26(金)11:00から新スタイルが登場!
┝ SS桐生美也(夢火)|SS菅原千恵(ストイック)
└S小笠原緋雨(早暁) ※イベント配布
★イベント「28メートルの永遠」|隠しボス攻略
☆公式生放送の情報まとめ 4/25(木) 20:00~
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☆スコアアタック49|異時層「デザートデンドロン」
★ストーリー攻略チャート|1~4章までの育成手順
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるアーツバトルの攻略記事です。アーツバトルの報酬やカード、おすすめ編成、難易度についてまとめているため気になる方はこちらをご覧ください。
目次
2024/4/19(金)11:00より、アーツバトルシーズン2が開催されます。シーズン2では「31C」のアーツ18枚や新要素「おたすけカプセル」が追加されます。
アーツバトルシーズン2では新たに「31C」のアーツが追加されます。新たな効果として、場にあるカードを特定のカードに変化させる効果などが確認できています。
「おたすけカプセル」がアーツバトルシーズン2で追加されます。「おたすけカプセル」はアーツバトル中に最大3回まで効果を発動することができます。
また、「おたすけカプセル」はアーツメダルを消費して「メダルガチャ」からランダムに入手可能です。
シーズン2から一部アーツにバランス調整が実施されます。詳細情報は上記画像を確認してください。
新ステージバトル「31C」NORMALとバトル「31C」HARDが追加されます。またシーズンPtがリセットされ、最大2000クォーツやスキルガイドを獲得できます。
シーズン2からオート詳細設定機能が実装されます。こちらの機能ではレアエネミー出現時にオートを停止するなど、より細かい設定が可能です。
エネミー詳細画面で、獲得できるスコアとメダルの表示が追加されます。その他にもアップデートが実施予定です。
おすすめデッキ例(9枚) | |||
---|---|---|---|
A山脇・ボン・イヴァール | A桜庭星羅 | A神埼アーデルハイド | A佐月マリ |
S桜庭星羅 | S神埼アーデルハイド | SS山脇・ボン・イヴァール | SS豊後弥生 |
SS神埼アーデルハイド | - | - | - |
シーズン2では31Cのハードやノーマルを周回するのがおすすめです。
詳しいオート設定や編成などは以下の記事をご確認ください。
こちらのページではエンドレスモード シーズン2の攻略方法やおすすめアーツ、デッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Aノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Bノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Cノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
こちらのページではバトルの31Eノーマルとハードのボス情報やおすすめデッキなどを掲載しています。
おすすめの全体攻撃キャラ | ||
---|---|---|
SS朝倉可憐(紅蓮)
3凸推奨 |
SS和泉ユキ(SpitFire)
スキル進化推奨 |
SSマリア・デ・アンジェリス(刹那) |
31Aノーマルのエネミーカードは複数体で出現するものが多いため、火力役は全体攻撃持ちを編成することでスムーズに進められます。
アーツバトルでキャンサーとの戦闘を行った場合、1ターン撃破なら1、2ターン撃破なら2と戦闘でかかったターンが消費されます。
SS山脇(ワンピース)のような1ターン目から連撃が付与されているスタイルだと雑魚戦を短く終わらせられるのでおすすめです。
基本的に戦闘中にかかったターン分消費されますが、OD中はターンが消費されません。そのため撃破に時間がかかりそうな場合、ODを使用して手早く終わらせる点を覚えておくと良いでしょう。
残りターン数よりもアーツカードのコストが高い場合でも問題なく使用が可能です。デッキが上手く回ればS朝倉可憐のようなステータス依存のバフをより効果的に使用できます。
アーツバトルを進行していると場にエースエネミーが登場する場合があります。エースエネミーは強力ですが、倒すと場の最大枚数が増加します。
場の最大枚数が増加することでドローの価値も高まるため、万全の準備を行い撃破しましょう。
アーツにはS東城つかさやS逢川めぐみといった回数制限付きで強力なバフやデバフを使用できるものがあります。これらのアーツカードはエースエネミーやボスなど強力な敵との戦闘前に使用すると良いでしょう。
道中出現するゴールドホッパーは倒したときに貰える経験値が多く、使用キャラを効率良くレベリングできます。
逃げられてしまうと経験値は獲得できないため、ODを消費して討伐するのも一つの手です。
アーツバトルはアーツの使用やキャンサーとの戦闘を行うとターンが消費され0になるとボスが登場します。ボス登場ターンは挑戦するステージによって異なるため気をつけましょう。また、ボス戦ではターン数制限はありません。
シーズン2から新たに実装された「おたすけカプセル」も活用していきましょう。
中でもパンプアップはエースエネミー戦前やボス戦前で使用することでより撃破しやすくなるため、火力に不安がある場合はおすすめです。
また、場がすべてエネミーカードで埋まった時にツイスターで枠を開けるというのも一つの手です。
狂乱の型(3凸) | 五月雨(連撃小x5) |
---|---|
SS朝倉可憐(紅蓮) | SS山脇・ボン・イヴァール(ワンピース) |
短いターンで敵を倒したいアーツバトルでは自身に連撃を付与できるSS朝倉可憐(3凸)やSS山脇などがおすすめです。
この他SS黒沢真希などもおすすめでしょう。
SS柊木梢(ウェイトレス) |
SS柊木梢が扱える「士気」はアーツバトルにおいて効果を引き継ぐことができます。ステータスを底上げした状態で連戦可能な点が非常に強力です。
また、スキル「一途なスマイル」は使用可能回数の制限がないため、常にクリティカルバフを配れます。クリティカルバフは専用スキルに設定されているスタイルが多いため、こちらも非常に使い勝手が良いスキルとなっています。
アーツカード一覧と効果まとめ |
こちらのページではアーツカードの消費ターンやアーツ効果、入手方法などをまとめています。
アーツバトルではステージをクリアすることでシーズンごとに報酬ポイントを獲得でき、ポイントが一定値に達するとクォーツやスキルガイド等の報酬が入手できます。
到達シーズンPt数(累計) | 報酬 |
---|---|
100Pt | アーツメダル x800 |
10,000Pt | アーツメダル x800 |
20,000Pt | アーツメダル x800 |
30,000Pt | アーツメダル x800 |
40,000Pt | スキルガイド x1 |
50,000Pt | スタイルレポート x100 |
60,000Pt | スタイルレポート x100 |
85,000Pt | スキルガイド x1 |
100,000Pt | スタイルレポート x100 |
125,000Pt | アーツメダル x800 |
150,000Pt | アーツメダル x800 |
175,000Pt | アーツメダル x800 |
200,000Pt | クォーツ x200 |
225,000Pt | アーツメダル x800 |
250,000Pt | スタイルレポート x100 |
275,000Pt | アーツメダル x800 |
300,000Pt | クォーツ x200 |
350,000Pt | アーツメダル x800 |
400,000Pt | クォーツ x200 |
450,000Pt | スキルガイド x1 |
500,000Pt | クォーツ x200 |
550,000Pt | スタイルレポート x100 |
600,000Pt | スタイルレポート x100 |
650,000Pt | クォーツ x200 |
700,000Pt | スキルガイド x1 |
750,000Pt | クォーツ x200 |
800,000Pt | スタイルレポート x100 |
850,000Pt | クォーツ x200 |
900,000Pt | スタイルレポート x100 |
950,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,000,000Pt | クォーツ x200 |
1,100,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,200,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,300,000Pt | スキルガイド x1 |
1,400,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,500,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,600,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,700,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,800,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,900,000Pt | スタイルレポート x100 |
2,000,000Pt | スキルガイド x1 |
到達シーズンPt数(累計) | 報酬 |
---|---|
100Pt | クォーツ x100 |
10,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
20,000Pt | バトルレポートⅢ x20 |
30,000Pt | アーツメダル x800 |
40,000Pt | アーツメダル x800 |
50,000Pt | クォーツ x100 |
60,000Pt | アーツメダル x800 |
80,000Pt | アーツメダル x800 |
100,000Pt | クォーツ x200 |
120,000Pt | アーツメダル x800 |
140,000Pt | オーブボスチケット x1 |
160,000Pt | アーツメダル x800 |
180,000Pt | アーツメダル x800 |
200,000Pt | クォーツ x200 |
225,000Pt | アーツメダル x800 |
250,000Pt | スタイルレポート x100 |
275,000Pt | アーツメダル x800 |
300,000Pt | クォーツ x200 |
330,000Pt | オーブボスチケット x1 |
360,000Pt | アーツメダル x800 |
400,000Pt | クォーツ x200 |
430,000Pt | スキルガイド x1 |
460,000Pt | オーブボスチケット x1 |
500,000Pt | クォーツ x200 |
530,000Pt | スタイルレポート x100 |
570,000Pt | オーブボスチケット x1 |
600,000Pt | スタイルレポート x100 |
630,000Pt | クォーツ x200 |
660,000Pt | オーブボスチケット x1 |
700,000Pt | スキルガイド x1 |
750,000Pt | クォーツ x200 |
800,000Pt | スタイルレポート x100 |
850,000Pt | クォーツ x200 |
900,000Pt | スタイルレポート x100 |
950,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,000,000Pt | クォーツ x200 |
1,100,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,200,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,300,000Pt | スキルガイド x1 |
1,400,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,500,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,600,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,700,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,800,000Pt | スタイルレポート x100 |
1,900,000Pt | スタイルレポート x100 |
2,000,000Pt | スキルガイド x1 |
アーツメダルはシーズンポイントを集める事で大量に入手可能です。
なおシーズンポイントは各ステージをクリアすることで増えていきます。
アーツメダルはステージの初回報酬や敵とのバトル勝利で入手可能です。特にボスエネミーはアーツメダルの入手量が多い傾向にあります。
2024/2/16(金)のアップデート後から新コンテンツ「アーツバトル」が登場します。
アーツバトル内ではアーツと呼ばれるカードを駆使して敵を倒していくコンテンツとなるようです。
アーツバトルの大まかな流れ | |
---|---|
① |
ステージを選んで戦闘開始 |
② |
限られたターンでアーツによる強化、またはキャンサーとの戦闘で部隊を強化していく |
③ |
指定ターンに出現するボスを倒すと報酬を獲得 |
※情報が発表され次第アーツリスト等を更新予定です
アーツバトル内は自身の所持する部隊で敵と戦いますが、キャラのレベルは1からのスタートとなります(スキル等はそのまま)。
ステージが開始すると事前に設定したアーツ(カード)やキャンサーのカードがランダムに引かれ、それらのカードの効果を発動することで部隊を強化していきます。
最終的に設定されたターンのボスを討伐することで報酬を獲得できます。
シャトルランやスキルガイドの他にもスキルレベルを上げられる手段が増えました。アーツバトル中に上昇したスキルレベルは他コンテンツにも引き継ぎが可能です。
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アーツバトルの攻略と報酬【ヘブンバーンズレッド】
ハイスコア報酬ならはっきりハイスコア報酬にすれば良いんだよな、クォーツだけでも 変にオートで回しまくれば一応報酬は取れるようになってるせいで諦めきれない人から「めんどくさい」って声が上がるし課金装置としても働きの弱いものになってる キャラ評価軸の多様さは収益性の面からも大事だから、アーツ実装やスコアタの改修に勤しむ運営は支持していきたい