【ヘブバン】レベル上限解放でSSアイリーンの周回がさらに快適に!|コラム記事Vol.39

レベル上限解放でSSアイリーンが周回において最適に!
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)におけるコラム記事になります。現状のプリズムバトルで活躍できるSSアイリーン・レドメインついて記載しているため、プリズムバトルの周回に悩んでいる方は参考にしてください。

Vol.38 vol.40

このコラムについて

レベル上限解放後のSSアイリーンの強みを紹介!

ムラマサって結局強いの?アンブロークンと比較してみました!Game8攻略班N シナリオゲーが好きなGame8のライター
【今回の一言】
ブレイカーを育ててなかったという人はこの機会にぜひ!

こんにちは、Game8攻略班です。ついに大幅なレベル上限解放が行われました!

無凸のSSスタイルが今までの2凸に近いステータスになるためストーリークリアはもちろん、スコアアタックもハイスコアが狙いやすくなりそうです!

そしてレベル上限解放と言えば、レベル上げが必要になりますね。今回は元から強かったのですがレベル上限解放で、より扱いやすくなったSSアイリーン・レドメインでのプリズムバトル周回方法を紹介していくため、悩んでいる方の参考になれば幸いです!

限界突破のやり方とレベル上限についてはこちら

レベル上限解放でどう変わった??

全体的に上限が上がりストーリーをクリアしやすくなった

初期 最大
A 85→90 105→110
S 90→100 110→120
SS 90→110 130→150
閃光のサーキットバーストの画像SS茅森月歌(閃光) 90→110 110→130

まずは、レベル上限解放について軽く説明していきます。全体的に上がったのはもちろんですが、SSスタイルの初期レベルが90→110になっています

Sスタイルを完凸させると以前の3凸であるレベル120にできるため、ストーリーがクリアできなくて悩んでいた方は、ぜひこの機会にレベルを上げて挑んでみましょう!

メインストーリー攻略チャートはこちら

SSアイリーンの装備や宝珠強化状況

ステータス・凸数

レベル上限解放でSSアイリーンが周回において最適に
使用したアイリーンはレベル120の1凸で上記のステータスとなっています。

宝珠強化

レベル上限解放でSSアイリーンが周回において最適に!
宝珠強化は10/17となっており、ここまでであれば宝珠20個程度で強化可能です。
宝珠の迷宮のマップはこちら

ブースター・チップ

ブースター・チップ
ブースター エリアルフィール
チップ DP攻撃チップⅣ

アクセサリー

アクセサリ
リング 器用さのついた星6リング
ピアス ブレイクピアス(+15%)
ブレス 器用さのついた物
チェーン 天命のチェーン

アクセサリの+枠は基本的に器用さで埋めておきましょう。全て+2以上を目指すと良いでしょう。

SSアイリーンを使ったプリズムバトルLv.13のおすすめ編成

木漏れ日のソナタの画像S華村詩紀
(バフ/クリバフ)
武を成すは天に在りの画像S李映夏
(バフ/デバフ)
育成枠
碧いカーヴァンクルの画像SSアイリーン・レドメイン
(火力)
宙の探究、星の眩耀の画像SS樋口聖華(探究)
(クリバフ)
育成枠

手動になりますが、突耐性を持つヴェイルドデスO以外のボスは上記の編成でLv.13を2ターンクリア可能です。

具体的な行動は1ターン目にSSアイリーンを育成枠と変更してホールドアップマインド、S李映夏のエンハンスを使います。

2ターン目にS華村詩紀の聖域のカンタータ、SS樋口聖華(探究)の専用スキル、SSアイリーンの専用スキルを使って終了となります。

ヘイルホースの討伐動画

ヘイルホースの別編成

木漏れ日のソナタの画像S華村詩紀
(バフ/クリバフ)
武を成すは天に在りの画像S李映夏
(バフ/デバフ)
育成枠
碧いカーヴァンクルの画像SSアイリーン・レドメイン
(火力)
真夏のPrayerの画像SS東城つかさ(水着)
(バフ)
育成枠

ヘイルホースであれば、SS樋口聖華(探究)の代用としてSS東城つかさでも攻略可能です。ただし運悪くクリティカルがまったく出ない可能性もあるので、そういった際は何度か挑戦してみましょう!

ベルクノッカーの討伐動画

パイルゴーレムの討伐動画

シェルプロテクシオンの討伐動画

SSアイリーンを使った時の修練場のおすすめ編成

時の修練場も前回のコラムで紹介したように、まったく同じ編成で討伐可能です。

SSアイリーンを使ったアリーナのおすすめ編成

超上級Lv.2のおすすめ編成

武を成すは天に在りの画像S李映夏 木漏れ日のソナタの画像S華村詩紀 育成枠
育成枠 リラックスサインの画像Sビャッコ 碧いカーヴァンクルの画像SSアイリーン・レドメイン

アリーナの超上級Lv..2であればホールドアップマインドを使わずに1ターンでの周回も可能です。他のSSスタイルも必要無く、先駆の2キャラと前回イベント配布のSビャッコで倒せます。

オートコンフィグ

S李映夏 ・エンハンス
Sビャッコ ・イノセンス
SSアイリーン ・トゥルーペネトレイター

まとめ

チェックマークSSアイリーンを所持している人は周回のために優先してレベルを上げよう

チェックマークSSアイリーンとSS樋口聖華(探究)の組み合わせが強力

チェックマークレベル上限解放によって低い凸数でもLv.13の討伐が可能になった

本日は使いやすくなったSSアイリーンを紹介しましたがいかがだったでしょうか。レベル上限解放の恩恵がかなり大きいので今まで育てていなかった、という人はぜひこの機会にレベルを上げてみてください。

今回の記事が少しでも参考になったなら幸いです。ここまでご覧いただきありがとうございました!

SSアイリーン・レドメインについてはこちら

Vol.38 vol.40

ヘブバン関連リンク

コラム記事一覧

最新コラム

5章前編の感想(ネタバレ注意)|コラム記事Vol.98メインストーリー第5章前編の感想(ネタバレ注意) 今後実装される弱点埋め込み系スタイルを予想!|コラム記事Vol.97今後実装される弱点埋め込み系スタイルを予想!
アリーナ絶級Lv.4と時の修練場91pt~の編成を紹介!アリーナ絶級Lv.4と時の修練場91pt~の編成を紹介! ヘブバンキャラ紹介コラム菅原千恵編ヘブバンキャラ紹介コラム(菅原千恵編)

コメント

2 名無しさん

っぱアイリーンよなぁ!

1 名無しさん

この記事にある立ち回り参考にしたら、アイリーン無凸でも色々なバトルでの周回が楽になった。 細かいですが、つかさはクリバフじゃなくてバフ、 超上級のオートコンフィグはホールドアップマインドではなく、ssの専用技かと思います。

    攻略メニュー

    権利表記