【Apex Legends】シャドウフォールの立ち回りと報酬

【最新情報】
▶︎10月23日にハロウィンイベント開催
▶︎アプデ内容まとめ
▶︎スイッチ版の情報はこちら

【最強武器&キャラ情報】
▶︎最強キャラランキング
最強武器ランキング

安心のマルチが楽しみたいあなたへ【期間限定無料】
安心のプレイヤーが見つかるサービス「ConCha」

シャドウフォールの攻略と報酬
Apex Legends(エーペックス)におけるシャドウフォールの攻略と報酬です。

▶ハロウィンイベントまとめに戻る

シャドウフォールの最新情報

ゾンビ20キルの「爪痕」バグは修正済

ゾンビ20キルの「爪痕」バグは修正済
ゾンビを倒し続けることで獲得のできた「爪痕」は、現在入手できなくなっており、回収もされています。PS4とPCの両方の「シャドウフォール」で入手できなくなっているため、やられたからといって即退出しないよう注意しましょう。

シャドウフォールのルール

全35人のソロモードバトルロワイヤル

シャドウフォールのバナー
「シャドウフォール」は、35人のソロプレイヤーで生き残りをかけた戦いを行うモードとなります。途中までは、普通のバトルロワイヤルと変わらないため、敵を見つけたら倒しましょう。

やられるとゾンビになって復活

ゾンビ状態のキャラ
今回のモードでは、敵にやられた場合ゾンビ(影の軍勢)となって復活します。ゾンビは、体力が少なくアビリティや武器を持てない代わりに、移動速度と近接攻撃が強力です。また、何度も復活出来るので、恐れず生存しているキャラを倒しに行きましょう。

▼ゾンビ側は生存者が赤く見えるため発見しやすい

ゾンビは敵が赤く見える

生存者が10人になったら脱出船に向かう

レジェンド(生存者)残り10体
生存者が10人以下になると救出用の船が登場します。生存者側は、脱出船のアナウンスが流れてからは味方同士です。ゾンビを倒しながら、脱出船を目指しましょう。

また、脱出船は生存者が10人になってから1分30秒経たないと到着しません。到着予定場所の近くの高所に隠れるなどして、脱出船の到着を待ちましょう。

勝利条件は生存者の脱出か全滅

生存者の勝利条件 ゾンビの勝利条件
船に乗って脱出したら勝利 生存者を全滅させたら勝利

勝利条件は、生存者側の場合、船に乗れたら勝利です。一方でゾンビ側は、生存者を絶滅させたら勝利となります。今までと違う『Apex』のモードを楽しみましょう。

実際のルールと立ち回りの攻略動画

シャドウフォールの生存者の立ち回り・攻略ポイント

逃げ性能が高いキャラや要塞キャラを使う

パスファインダーの画像パスファインダー オクタンの画像オクタン
ワットソンの画像ワットソン ミラージュの画像ミラージュ
コースティックの画像コースティック

「シャドウフォール」では、逃げ性能が高いキャラを使うのがおすすめです。ゾンビが増えて際に、武器で対応しきれなくなる状況が多いため、アビリティやパッシブで逃げれるキャラを使いましょう。

ゾンビは狙える位置になるまで撃たない

ゾンビは、近接でしか生存者を攻撃できません。左右に動いてAIMをブレさせて弾切れを狙ってきます。そのため、自分が狙える位置になってから確実に弾を当てましょう。ゾンビの体力は非常にすくないため焦らなければ簡単に処理できます。

小屋や壁を使って見る方向を固める

小屋や壁を使ってみる方向を固めましょう。ゾンビの視界では、生存者側が赤く映るため、後ろから襲ってくることが多いためです。

生存者と協力し短時間でゾンビを多く倒す

救出用の船のアナウンスが来たら、生存者全員で協力し短時間でゾンビを多く倒しましょう。ゾンビは、復活までに時間を要するため、時間をかけないで倒せば船に近づきやすくなります。

ゾンビにハンマーポイント弾は効果無し

ゾンビにハンマーポイント弾は聞かない
ゾンビには「ハンマーポイント弾」の効果が適用されません。ゾンビがアーマーを着ていないからといって、「モザンビーク」や「P2020」を持たないようにしましょう。

また、ゾンビのHPは約35程度です。「ピースキーパー」や「R-99」など、DPSの高い武器を持つようにして攻撃を受ける前に倒すようにしましょう。

ゾンビの攻撃は青アーマー以上で1撃耐えられる

ゾンビの攻撃は、「青アーマー」以上で1撃のみ耐えられます。逆に「白アーマー」だと1撃で倒されてしまうため、戦う際は「青アーマー」以上を身につけるようにしましょう。

ワットソンやコースティックは籠城にて最強

ワットソンとコースティックは籠城にて最強
ゾンビは銃を持たず、アビリティを使用することもできません。ノードや毒ガスを安全に破壊する手段が無いため、多重に設置しておくことで、安全にゾンビをキルできます。

シャドウフォールのゾンビの立ち回り・攻略ポイント

生存者の位置をマークで確認

生存者がいる時のマーク
ゾンビがやられた時、生存者同士が戦って片方が倒れた時にマークが表示されます。必ず生存者が近くにいるので、倒しに行きましょう。

左右に動いて弾切れを待つ

生存者を見つけたら、左右に動いて弾を避け弾切れを待ちましょう。むやみに真っすぐ突っ込んでも、銃で簡単にやられてしまいます。

味方のゾンビが追っている生存者を狙う

味方のゾンビと行動
ゾンビは体力が40程度に設定されているため、一人で倒すのは非常に困難です。そのため、味方のゾンビが追っている生存者を一緒に狙い、畳みかけるようにしましょう。

救出船の近くで待機する

船の位置
救出用の船が出たら近くで待機しましょう。生存者側は、クリアするために必ず救出用の船に近づいてきます。

ゾンビは高所を無限に登れる

ゾンビ側は、通常の壁登りと同じ動きをし続けることで、無限に高所に登りきる事が可能です。ジップ無しで航空基地などの高所に登れるため、登れることを念頭に置いた上で生存者に詰めていきましょう。

シャドウフォールのチャレンジ報酬

影の軍勢(ゾンビ)を50体倒す ハロウィンイベント報酬3バッジ
スパイダーかゾンビを25体倒す ハロウィンイベント報酬6R301
レジェンドを50体倒す ハロウィンイベント報酬4オクタン
生存者とゾンビ両方で勝利 ハロウィンイベント報酬2ディボーション

スパイダーやゾンビはサプライボックスから出現

スパイダー拡大 スパイダー ゾンビ拡大 ゾンビ

スパイダーやゾンビは、サプライボックスから稀に出現します。報酬を獲得するためにもそうですが、倒すとアイテムも落とすので、見つけたら必ず倒しましょう。

関連記事

イベント一覧
フラッシュポイントの攻略方法フラッシュポイント 終わりなき追走終わりなき追走
失われた財宝失われた財宝 バトルアーマーイベントの詳細バトルアーマー
危険武装危険武装 ブラッドハウンドイベント古の理
デュオモードの情報まとめデュオモード システムオーバーライドシステムオーバーライド
apexのハロウィンイベントまとめ.jpgハロウィン バレンタインバレンタイン
クリスマスイベントクリスマス

▶全イベントまとめ

Apexの攻略メニュー

最強キャラ最強キャラ 最強武器最強武器
全キャラ一覧全キャラ一覧 全武器一覧全武器一覧
掲示板掲示板・コミュ 初心者攻略まとめ初心者攻略
マップマップ アイテム一覧アイテム

▶トップページに戻る

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

30 名無しさん約12ヶ月前

>>27 ない。脱出で終わり

29 名無しさん約12ヶ月前

ゾンビ居なかったらランダムに3人ゾンビになるくらいじゃないと 今のゾンビ抜けに対応しづらいと思う

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シャドウフォールの立ち回りと報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 社会人の方で一緒にできる方よろしくお願いします!初心者ですVCできるときできないときあります!
      PSID JAP-MAN-1まで

    • >>[7728]
      「FPSを越えた戦略ゲーム」
      ほんとこれです!だからワトは楽しい!
      ちなみにパイロンはあらゆる投擲物、バンガやガスおじのウルトも無効にします。でもこちらから投擲物は投げられる。
      なので撃ち合いの練習も大事ですが、アークスターとテルミットを瞬時に狙った場所に投擲できるようになると、もっと強くなれます!

    権利表記

    トップへ戻る