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ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)のライト(らいと)の性能評価とパーティ、おすすめ凸数です。ゼンゼロライトの性能評価、パーティ編成、ディスク、音動機、素材、声優、使い方(コンボ)、スキルをまとめています。ゼンゼロライトについて知りたい方はぜひご覧ください。
キャラ評価 | モチーフ武器 | 信頼度イベント |
---|---|---|
ライト | ライトモチーフ | 信頼度イベント |
目次
ライト
CV:高橋広樹 |
レア | |
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属性 | ||
特性 | ||
タイプ | ||
所属 | ||
入手方法 | ライトガチャ |
最強 | リセマラ |
---|---|
▶︎最強ランキング | ▶︎リセマラランキング |
ライトは「栄光の残り火」ガチャでのみ入手できる限定キャラです。ゲーム内で実際にガチャを回す前に、ぜひガチャシミュレーターで運試しをどうぞ。
ライトは炎属性の撃破キャラで、敵にデバフをしたり炎・氷属性のバフを出来ます。「エレン」や「11号」との相性が良いため、2人を使いたい方は注目したいキャラとなっています。
ライトはクイック支援で素早く登場し、一気にブレイクをしながらバフ・デバフをすることが出来ます。支援もこなせるほか、瞬間的に戦闘することでアタッカーが攻撃する時間が増えるため火力に貢献できます。
ライトのおすすめコンボ | |
---|---|
① | エネルギー消費または時間経過で「士気」を溜める ※エネルギー消費はライトと味方どちらでもOK |
② |
:「士気」が8割以上溜まったらクイック支援で交代 |
③ |
連打or長押し:通常攻撃5段目を発動
※回避を使用してもコンボは継続 |
④ |
:敵をブレイク |
⑤ | ①~④の動きを繰り返す |
ライトは自分や他キャラが強化特殊スキルを使ったり時間経過することで、「士気」が回復し続けます。「士気」を溜めることでライトをクイック支援で登場させたり、強化された通常攻撃を放つことができるので、「士気」が溜まるまでは控えに置くのがおすすめです。
ライトの「士気」が8割以上溜まるとゲージの色が変化します。溜まった状態でキャラを入れ替えることでクイック支援が発動するため、クイック支援で素早く攻撃に移ることで無駄なく攻撃することが出来ます。
ライトの通常攻撃→強化特殊のコンボ |
---|
連打or長押し→+
|
ライトはクイック支援後に通常攻撃の5段目をすぐに発動できます。通常攻撃を連打か長押ししてラッシュを最後まで発動させた後は、強化特殊スキルを2回押してアッパーからの追撃で敵を素早くブレイクしましょう。
ライトのラッシュ中は回避を使用してもコンボは途切れません。ラッシュ中は中断耐性が高いものの、なるべく敵の攻撃を受けたくないため回避を積極的に使用しましょう。
おすすめ度 | 解説 | |
---|---|---|
無凸 | ★★★ | 無凸でも十分強力な撃破サポーター |
1凸 | ★★★ | ブレイク継続時間延長と氷と炎ダメージ耐性ダウンが非常に強力。 |
2凸 | ★★★ | ブレイク弱体倍率アップと氷と炎のダメージバフ効果上昇で、チーム全体の火力アップ。 |
4凸 | ★★☆ | 控えにいる時に味方エネルギー回復。 |
完凸 | ★★★ | 重撃命中で追加ダメージ。アタッカーとしても強力になる。 |
※3、5凸はスキルLvアップのみのため除外しています
ライトのおすすめ凸数は1凸です。ブレイク時間延長と耐性ダウンによるチームへの火力貢献が優秀となっています。無凸でも十分強力なキャラなので、課金できない人やポリクロームが不足している方は無理する必要ありません。
▶︎ライトガチャは引くべき?
ライトのモチーフ音動機 |
---|
炎心の桂冠 |
理想のガチャ回し順 |
ライト無凸入手→モチーフ音動機→ライト2人目以降 |
ライトを入手したら次は凸よりもモチーフ音動機の入手を優先して、ガチャ「喧騒のソナタ」を回しましょう。ライトのモチーフ音動機「炎心の桂冠」は実質ライト専用の音動機となっており、使いこなすなら引いておきたい性能です。
無敗のチャンピオン (1凸) |
『コアパッシブ:アクセレラント』によって付与できるデバフ効果のうち:「壊滅」効果によりプレイク継続時間が5秒延長されるようになる。氷属性ダメージ耐性および炎属性ダメージ耐性が追加で10%ダウンする。開幕ジャブまたはストレートラッシュ中に「士気」が尽き、強力なとどめの一撃が自動で発動された時、その与ダメージが30%アップする。 |
---|---|
赤いマフラー (2凸) |
『コアパッシブ・アクセレラント』によって敵に「壊滅」効果を付与した時、ターゲットのプレイク弱体倍率が25%アップする。『追加能力:燃える闘志』で獲得できる「高揚」による氷属性ダメージおよび炎属性ダメージのバフ効果が本来の120%になる。 |
傭兵団の団長 (3凸) |
『通常攻撃』『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 |
グラサン (4凸) |
ライトが控えにいる時、出場中のメンバーのエネルギー自動回復効率が10%アップする。ライトが「士気奮発」状態に突入した時、控えのメンバーのエネルギーを4Pt回復する、18秒に1回のみ発動可能。 |
決断を下す者 (5凸) |
『通常攻撃』『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 |
生き残り (6凸) |
ライトの「士気」の回復効率が本来の200%になる。ライトの『通常攻撃』、『回避反撃』、『特殊スキル』、『強化特殊スキル』、『クイック支援』、『支援突撃』、『連携スキル』、『終結スキル』の重撃が敵に命中した時、「インパクトファイア」効果が発動し、攻撃力250%分の炎属性ダメージを与える、同じ敵に対して8秒に1回のみ発動可能。ライトの衝撃力が170Ptを上回る場合、1Pt上回るごとに「インパクトファイア」のダメージ倍率が追加で5%アップする、最大500%アップできる。開幕ジャブまたはストレートラッシュ中に「士気」が尽き、強力なとどめの一撃が自動で発動された時、クールタイムを無視して追加で「インパクトファイア」効果を1回発動できる。 |
キャラ | ボンプ | ||
---|---|---|---|
バーニス | 11号 | ライト | モックス |
おすすめ理由・意識したいポイント | |||
・ライトのバフで11号とバーニスを強化 ・炎属性に特化した編成 |
ライトのパーティは11号・バーニスがおすすめです。ライトは炎属性のバフが出来るため、炎属性の11号とバーニスとの相性がとても良くなっています。
▶︎最強パーティ編成と組み方を見る
バーニス | → | シーザー | ルーシー |
---|
バーニスの代用一覧になります。シーザーは火力のバフも出来るほか、シールドも付与できるためおすすめです。ルーシーもバフが優秀なため、火力アップに貢献できます。
キャラ | ボンプ | ||
---|---|---|---|
ライト | シーザー | バーニス | モックス |
おすすめ理由・意識したいポイント | |||
・ライトがアタッカーとして戦う ・炎属性に特化した編成 ・バーニスがいないと火力激減 |
ライトのパーティはライト・シーザー・バーニスの編成もおすすめです。ライトが撃破兼メインアタッカーとして戦う編成で、ヒット数が多いことでバーニスの性能を最大限に引き出すことができます。
シーザー | → | ルーシー |
---|
シーザーの代用候補はルーシーになります。シールドがないため耐久力は落ちますが、ルーシーも強力なバフができるため火力は維持できます。
キャラ | ボンプ | ||
---|---|---|---|
エレン | ライト | リナ | バトラー |
おすすめ理由・意識したいポイント | |||
・ライトの氷属性バフを生かした編成 ・耐久力はあまりないため被弾しないよう注意 |
ライトのパーティはライト・リナ・エレンの編成もおすすめです。ライトは氷属性のバフも出来るため、氷属性の強攻キャラであるエレンとの相性も良くなっています。リナは貫通率で火力に貢献するほか、エレンの追加能力の発動にも役立ちます。
リナ | → | ライカン | 蒼角 |
---|
リナの代用一覧になります。ライカンを編成してよりブレイクに特化した編成や、蒼角を編成して氷属性に特化した編成もおすすめです。
キャラ | ボンプ | ||
---|---|---|---|
シーザー | エレン | ライト | モックス |
おすすめ理由・意識したいポイント | |||
・ライトの氷属性バフを生かした編成 ・シーザーのシールドで安定感抜群 |
ライトのパーティはライト・エレン・シーザーの編成もおすすめです。エレンの追加能力は発動しませんが、シーザーのバフで火力を補える他、シールドで耐久力も確保できます。「疑似的激戦試練」のような高難度の戦闘にエレンとライトを使いたい場合におすすめの編成です。
ボンプ | おすすめ度/解説 |
---|---|
モックス |
★★★★★ ・カリュドーンの子を2体編成する必要あり ・遠くの敵を引き寄せるのが強力 ・攻撃力が高く優秀 |
ハヤスギ |
★★★★★ ・11号を編成するなら最もおすすめ ・炎属性ダメージに特化したボンプ ・炎属性を2体以上編成する必要あり |
バトラー | ★★★★☆ ・エレンとリナを編成するなら最もおすすめ ・エネルギー回復がライトと相性が良い ・ヴィクトリア家政を2体以上編成する必要あり |
ガブット | ★★★★☆ ・エレンと蒼角を編成するなら最もおすすめ ・氷属性のキャラを2体編成する必要あり ・ボンプ自身の攻撃力が高く優秀 |
ウルリン | ★★★☆☆ ・11号編成時におすすめ・炎属性に特化したボンプ ・ハヤスギの下位互換 |
ペンギン | ★★★☆☆ ・エレン編成時におすすめ・氷属性に特化したボンプ ・ガブットの下位互換 |
ハコイリ | ★★★☆☆ ・ハコイリに集敵できる ・ライトが撃破キャラのため追加能力発動 |
キアツデ | ★★☆☆☆ ・汎用性の高いエネルギー回復ボンプ ・支援キャラを編成することで回復量アップ |
アボカド | ★★☆☆☆ ・貴重な回復ボンプ ・アクションが苦手な初心者向け |
ライトのおすすめボンプは「ハヤスギボンプ」と「モックス」です。ハヤスギは11号と編成するとき、モックスはバーニスやシーザーと編成するときに使うと良いでしょう。
音動機 | 組み合わせおすすめキャラ/解説 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
炎心の桂冠 |
【解説】 ・炎・氷属性強攻キャラと組み合わせるのがおすすめ ・11号やエレンと相性が良さそう |
||||||||||
4セット | 2セット | ||||||||||
ショックスター・ディスコ
×4 |
炎獄のヘヴィメタル
×2 |
||||||||||
おすすめメインステータス | |||||||||||
4 | 5 | 6 | |||||||||
会心率 会心ダメージ |
炎属性ダメージ 攻撃% |
衝撃力 | |||||||||
おすすめランダムステータス | |||||||||||
会心率≧会心ダメージ>攻撃力 |
ライトのビルドは衝撃力を上げてブレイク性能を高めるのがおすすめです。また、少しでも火力を伸ばすために会心系や攻撃%も上げるようにしましょう。
ドライバディスク | 効果 |
---|---|
ショックスター・ディスコ
(4セット) |
【2セット効果】 衝撃力+6% 【4セット効果】 『通常攻撃』、『ダッシュ攻撃』、『回避反撃』がメインターゲットに与えるブレイク値+20%。 |
炎獄のヘヴィメタル
(2セット) |
【2セット効果】 炎属性ダメージ+10%。 |
ライトのディスクは「ショックスター」4セットと「炎獄」2セットがおすすめです。撃破キャラであるため、ブレイク性能を高められる「ショックスター」は相性が良いでしょう。また、「炎獄」2セットでライト自身の火力を伸ばすことも出来ます。
ドライバディスク | 効果 |
---|---|
ウッドペッカー・エレクトロ
(2セット) |
【2セット効果】 会心率+8% アタッカーとして運用するならおすすめ |
パファー・エレクトロ
(2セット) |
【2セット効果】 貫通率+8% ・アタッカーとして運用するならおすすめ ・会心率とダメージが確保できている場合の選択肢 |
ホルモン・パンク
(2セット) |
【2セット効果】 攻撃力+10% ・2セットの最有力候補 ・ライトが炎バフを盛れるので不足しがちな攻撃力を補える |
スイング・ジャズ
(2セット) |
【2セット効果】 エネルギー自動回復+20%。 ・エネルギー不足になりにくく安定してブレイクをできる |
炎獄のヘヴィメタル
(2セット) |
【2セット効果】 炎属性ダメージ+10%。 ・2セットの最有力候補 ・炎ダメージバフを更に伸ばすことが可能 |
ライトのディスク2セットは自由度が高く、炎獄のヘヴィメタル以外にも上記のディスクもおすすめです。基本的には他のディスクのサブステータスによって足りないステータスを選択しましょう。
ドライバディスク | 効果 |
---|---|
炎獄のヘヴィメタル
(4セット) |
【2セット効果】 炎属性ダメージ+10%。 【4セット効果】 「熱傷」状態の敵に攻撃が命中した時、装備者の会応率+28%、継続時間8秒。 |
ウッドペッカー・エレクトロ
(2セット) |
【2セット効果】 会心率+8% |
ライトをアタッカー運用するなら、「炎獄」4セットと「ウッドペッカー」2セットがおすすめです。ライト自身の火力を伸ばすことを重視した構成のため、「エレン」や「11号」と編成する時にはおすすめできません。
炎心の桂冠 |
ライトの音動機はモチーフ武器である「炎心の桂冠」がおすすめです。衝撃力はもちろん、炎属性と氷属性のバフを更に強力に出来ます。
玉壺青氷 |
ライトの音動機は青衣のモチーフ武器である「玉壺青氷」もおすすめです。ライトは撃破キャラであるため、同じ撃破キャラの青衣のモチーフ武器は相性が良いと予想できます。
シックスシューター | 貴重な石化コア |
ライトのおすすめA級音動機は「シックスシューター」です。撃破キャラと相性が良い音動機で、衝撃力を大きく上げることが出来ます。
「激流」-矢型 |
ライトのおすすめB級音動機は、「激流」-矢型です。上級ステータスが衝撃力なのと、ブレイク値も永続的に上げることができるのでB級の中では破格の性能になります。
音動機 | おすすめ理由/効果 |
---|---|
炎心の桂冠 |
おすすめ度:★★★★★ ・ライトのモチーフ武器 ・クイック支援か極限支援で衝撃力アップ ・通常攻撃を1回ごとに炎・氷属性バフ 基礎攻撃力:713 衝撃力:18% 流るる炎 『クイック支援』または『極限支援』発動時、装備者の衝撃力+25%、継続時間8秒。装備者の『通常攻撃』が敵に命中すると、ターゲットに「衰耗」を1重付与する、最大20重まで重ね掛け可能、継続時間 30秒、重複して発動すると継続時間が更新される。任意のメンバーの攻撃が敵に命中した時、ターゲットの「衰耗」1重につき、今回の攻撃による氷属性ダメージと炎属性ダメージの会心ダメージ+1.5%、該当効果はチーム内でひとつしか有効にならない。 |
玉壺青氷 |
おすすめ度:★★★★☆ ・青衣のモチーフ武器 ・通常攻撃を1回ごとに衝撃力アップ ・条件付きで味方全体の与ダメージアップ 基礎攻撃力:713 衝撃力:18% 冷々たる連奏 『通常攻撃』が敵に命中した時、「茶味」を1重獲得する。「茶味」1重につき、装備者の衝撃力+0.7%、最大30重まで重ね掛け可能、継続時間B秒。継続時間は重ごとに独立してカウントされる。「茶味」を獲得した時、装備者が所持する「茶味」が15重以上の場合、チーム全体の与ダメージ+20%、継続時間10秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
拘縛されし者 |
おすすめ度:★★★★☆ ・ライカンのモチーフ武器 ・ダメージとブレイク値を両方伸ばせる 基礎攻撃力:684 衝撃力:18.0% 束縛の枷鎖 攻撃が敵に命中した時、『通常攻撃』による与ダメージとブレイク値が6%アップする、最大5重まで重ね掛け可能、継続時間8秒。1回のスキルにおいて1回のみ発動可能。継続時間は重ごとに独立してカウントされる。 |
燃獄ギア |
おすすめ度:★★★★☆ ・恒常S級音動機 ・衝撃力を上げる優秀な効果 基礎攻撃力:684 衝撃力:18% 熱血施工 控えにいる時、装備者の1秒ごとのエネルギー自動回復が0.6Ptアップする。『強化特殊スキル』を発動する度に、装備者の衝撃力が10%アップする、最大2重まで重ね掛け可能、継続時間10秒。継続時間は重ごとに独立してカウントされる。 |
シックスシューター |
おすすめ度:★★★☆☆ ・強化特殊のブレイク値を最大24%もアップ ・ブレイク特化のビルドにぴったり 基礎攻撃力:594 衝撃力:15% バーン! 3秒ごとに装備者にパワーを1重与える、最大6重まで重ね掛け可能。『強化特殊スキル』を発動した時すべてのパワーを消費し、パワ一1重につき、スキルの与えるプレイク値が4%アップする。 |
貴重な石化コア |
おすすめ度:★★★☆☆ ・敵のHPが多いほどブレイク値アップ ・手に入れやすいA級音動機 基礎攻撃力:594 衝撃力:15% 巨獣ハンター ターゲットのHPが50%以上の時、装備者が与えるプレイク値が10%アップする。ターゲットのHPが75%以上の時、この効果が追加で10%アップする。 |
「激流」-矢型 |
おすすめ度:★★☆☆☆ ・衝撃力とブレイク値を両方伸ばせる ・序盤のつなぎとして使おう 基礎攻撃力:475 衝撃力:12% 大波 攻撃が敵に命中すると、装備者がメインターゲットに与えるブレイク値が8%アップする。 |
スキル強化の重要度 | |||||
---|---|---|---|---|---|
3.8/5点( 10位/全24キャラ中) |
ライトは非常に優秀な撃破キャラであり、サブアタッカーとしても優秀なので使用する際には必ずスキルを上げましょう。
種類 | 点数 | 解説 |
---|---|---|
通常 |
5/5点 | 通常攻撃でブレイク値を蓄積させる戦い方が基本になるので最優先 |
回避 |
2/5点 | 回避反撃はあまり使用しないので後回し |
支援 |
4/5点 | パリィ時のブレイク倍率を上げられるので次点で上げるのがおすすめ |
特殊 |
5/5点 | 強化特殊スキルの使用頻度が高いので通常攻撃と並行して上げる |
連携 |
2/5点 | 終結は使わないので最悪上げなくてもOK |
コア |
5/5点 | 衝撃力アップの効果量が変わるので最優先で上げる |
ライトは通常スキルと特殊スキル、コアを優先して強化するのがおすすめです。次点で支援スキルを強化し、その後で回避、連携スキルを強化するのが良いでしょう。
HP | 8253 | 攻撃力 | 722 |
---|---|---|---|
防御力 | 612 | 衝撃力 | 119 |
会心率 | 5% | 会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 91 | 異常マスタリー | 90 |
貫通率 | 0% | エネ自動回復 | 1.2 |
追加能力:燃える闘志 |
---|
チームに[強攻]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:「士気奮発」状態にある時、ライトの『通常攻撃」5段目が敵に命中すると、チーム全体が「高揚」を1重獲得する、最大20重まで重ね掛け可能、継続時間30秒。重複して発動すると継続時間が更新される。「高揚」1重につき、エージェントの与える氷属性ダメージと炎属性ダメージが1.25%アップする。「高揚」を獲得した時、ライトの衝撃力が170Ptを上回る場合、10Pt上回るごとに「高揚」1重ごとのバフ効果が追加で0.25%アップする。任意のメンバーが『連携スキル』を発動した時、チーム全体の「高揚」の継続時間が更新される。「高揚」によってアップできるエージェントの氷属性与ダメージと炎属性与ダメージは最大75%まで。 |
コアパッシブ:アクセレラント |
---|
ライトは時間と共に自動で「士気」を獲得する。1秒に回復できる「士気」は2.9Pt。任意のメンバーがエネルギー値を1Pt消費するたびに、ライトの「士気」が追加で0.26Pt回復する。「士気」の上限は100Pt。「士気」が80ptまで溜まると、その次にライトが出場した時、直接『クイック支援』を発動する。「士気」が80Pt以上に達した後に『通常攻撃』5段目を発動した時、「士気奮発」状態に突入し、『通常攻撃』5段目の開幕ジャブ全般、ストレートラッシュおよびとどめの一撃の威力がアップする。威力がアップした後の攻撃が敵に命中すると、「士気」を持続的に消費する。「士気」を10Pt消費するたびに、ライトの衝撃力が2%アップする、最大20%アップできる、継続時間6秒。「士気奮発」状態にある時、ライトは時間と共に自動で「士気」を獲得しなくなる、開幕ジャブまたはストレートラッシュ中に「士気」が尽きると、その後より強力なとどめの一撃が自動で発動される。「士気奮発」状態にある時、開幕ジャブまたはストレートラッシュが敵に命中すると、ターゲットの氷属性ダメージ耐性および炎属性ダメージ耐性が15%ダウンする。継続時間30秒。「士気奮発」状態にある時、とどめの一撃が敵に命中すると、ターゲットに「壊滅」効果を付与する。ターゲットがプレイク状態になると、「壊滅」効果によりブレイク継続時間が3秒延長される。プレイク状態から復帰するまで、「壊滅」効果は同じターゲットに対して1回のみ発動可能。『通常攻撃』5段目のとどめの一撃が敵に命中した時・ライトが退場した時・「士気」が尽きた時、「士気奮発」状態は終了する。その際、残りの「士気」はリセットされない。 |
【ステータス上昇】 基礎衝撃力+18、基礎攻撃力+75 【コアパッシブ最大効果】 「士気」を10Pt消費するたびに、ライトの衝撃力が2%アップする、最大20%アップできる、継続時間6秒。 |
通常攻撃:L式グラウリング・フィスト |
---|
前方に最大5段の打撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。『通常攻撃』3段目の発動中にスティックを入力しながら通常攻撃ボタンを連打または長押しすると、体術の連続追撃を持続的に発動できる。スティックを離すと、そのまま『通常攻撃』4段目に繋げることが可能。『通常攻撃』5段目の開幕ジャブ中にスティックを入力しながら通常攻撃ボタンを連打または長押しすると、開幕ジャブと『通常攻撃』4段目を繰り返し発動することが可能。スティックを離すと、そのままストレートラッシュに繋げることが可能。通常攻撃ボタンの連打または長押しを続けると、ストレートラッシュの継続時間が延長される。通常攻撃ボタンの連打または長押しをやめた後、あるいはストレートラッシュが継続時間の上限に達した後、前方にとどめの一撃を放つ。とどめの一撃発動中、無敵効果を得る。『通常攻撃』5段目発動中、ライトの被ダメージが40%ダウンする。「士気奮発」状態にある時、『通常攻撃』5段目発動中に中断耐性レベルがアップし、被ダメージダウン効果が80%になる。 |
回避反撃:ブレイジングドライブ |
---|
前方の敵に打撃を放ち、炎属性ダメージを与える。スキル発動中、無敵効果を得る。スキル発動後、通常攻撃ボタンを短押しまたは長押しすると、そのまま『通常攻撃』5段目に繋げることが可能。 |
ダッシュ攻撃:ムクロ・スラスト |
---|
前方に素早く打撃を放ち、物理属性ダメージを与える。 |
回避:シャドーステップ |
---|
回避ボタンを押して発動:ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。攻撃中、回避ボタンを押して発動:スティックを入力した方向にサイドステップで回避する。この時、『通常攻撃』のコンボは中断されない。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
支援突撃:ムクロ・スラスト-刺 |
---|
前方の敵に打撃を放ち、炎属性ダメージを与える。スキル発動中、無敵効果を得る。スキル発動後、通常攻撃ボタンを短押しまたは長押しすると、そのまま『通常攻撃』5段目に繋げることが可能。 |
パリィ支援:スウィフト・ブレイク |
---|
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
クイック支援:ブレイジングドライブ-守 |
---|
前方の敵に打撃を放ち、炎属性ダメージを与える。スキル発動中、無敵効果を得る。スキル発動後、通常攻撃ボタンを短押しまたは長押しすると、そのまま『通常攻撃』5段目に繋げることが可能。 |
強化特殊スキル:V式サンライズ・アッパー-フルストローク |
---|
エネルギーが溜まっている状態で特殊スキルボタンを押して発動:飛び上がり、アッパーで前方に強力な打撃を叩き込み、炎属性ダメージを大量に与える。スキル発動中に再び特殊スキルボタンを押すと、追加でエネルギーを消費して強力な追撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。スキル発動中、無敵効果を得る。スキル発動後、通常攻撃ボタンを短押しまたは長押しすると、そのまま『通常攻撃』4段目に繋げることが可能。サイドステップ回避中、エネルギーが溜まっている状態で特殊スキルボタンを押して発動:コンビネーションプローで前方に強力な打撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。この時、『通常攻撃』のコンボは中断されない。スキル発動中、無敵効果を得る。スキル発動後、通常攻撃を短押しまたは長押しすると、そのまま『通常攻撃』5段目に繋げることが可能。 |
特殊スキル:V式サンライズ・アッパー |
---|
特殊スキルボタンを押して発動:アッパーで前方に打撃を放ち、炎属性ダメージを与える。スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。サイドステップ回避中、特殊スキルボタンを押して発動:コンビネーションブローで前方に打撃を放ち、炎属性ダメージを与える。この時、『通常攻撃』のコンボは中断されない。スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。 |
終結スキル:W式クラウン・インフェルノ |
---|
周囲広範囲の敵に強力な打撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
連携スキル:V式スコーチド・サン |
---|
前方小範囲の敵に強力な打撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。スキル発動中、無敵効果を得る。 |
レベル上限 (Lv.10→Lv.60) |
ディニー
×800000
初級撃破認証バッジ
×4
高級撃破認証バッジ
×32
ブレイカー認証バッジ
×30
|
---|---|
スキル強化※1 (Lv.1→Lv.12) |
ディニー
×2500000
基礎着火チップ
×25
上級着火チップ
×75
特化着火チップ
×250
|
コアスキル (A〜F全解放) |
ディニー
×405000
高次元データ:深紅の震慄
×60
スカーレットエンジン
×9
|
※1「通常攻撃」「回避」「連携スキル」「特殊スキル」全てをLv.12にするときの合計必要個数です。
Lv.10→Lv.20 |
ディニー
×24000
初級撃破認証バッジ
×4
|
---|---|
Lv.20→Lv.30 |
ディニー
×56000
高級撃破認証バッジ
×12
|
Lv.30→Lv.40 |
ディニー
×120000
高級撃破認証バッジ
×20
|
Lv.40→Lv.50 |
ディニー
×200000
ブレイカー認証バッジ
×10
|
Lv.50→Lv.60 |
ディニー
×400000
ブレイカー認証バッジ
×20
|
Lv.1→Lv.2 |
ディニー
×2000
基礎着火チップ
×2
|
---|---|
Lv.2→Lv.3 |
ディニー
×3000
基礎着火チップ
×3
|
Lv.3→Lv.4 |
ディニー
×6000
上級着火チップ
×2
|
Lv.4→Lv.5 |
ディニー
×9000
上級着火チップ
×3
|
Lv.5→Lv.6 |
ディニー
×12000
上級着火チップ
×4
|
Lv.6→Lv.7 |
ディニー
×18000
上級着火チップ
×6
|
Lv.7→Lv.8 |
ディニー
×45000
特化着火チップ
×5
|
Lv.8→Lv.9 |
ディニー
×67500
特化着火チップ
×8
|
Lv.9→Lv.10 |
ディニー
×90000
特化着火チップ
×10
|
Lv.10→Lv.11 |
ディニー
×112500
特化着火チップ
×12
|
Lv.11→Lv.12 |
ディニー
×135000
特化着火チップ
×15
|
A |
ディニー
×5000 |
---|---|
B |
ディニー
×12000
高次元データ:深紅の震慄
×2
|
C |
ディニー
×28000
高次元データ:深紅の震慄
×4
|
D |
ディニー
×60000
高次元データ:深紅の震慄
×9
スカーレットエンジン
×2
|
E |
ディニー
×100000
高次元データ:深紅の震慄
×15
スカーレットエンジン
×3
|
F |
ディニー
×200000
高次元データ:深紅の震慄
×30
スカーレットエンジン
×4
|
声優 | 高橋広樹 |
---|---|
代表作 | 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』城之内克也 『HUNTER×HUNTER』ヒソカ 『テニスの王子様』菊丸英二 |
ゼンゼロのライトの声優は高橋広樹さんです。他作品では上記のようなキャラクターを担当されています。
プロフィール | 「ま、彼の『無敗』は認めてあげないこともないですわ。断じて、私があれに負けたからではなくってよ!」ールシアーナ・オクシスイース・テオドロ・デ・モンテフィーノ「確かに、郊外では圧倒的な力が物を言う。だが、それですべてを解決できはしない」ビッグダディ噂通りだな・・・あのヤバそうな『赤いマフラー」、よく目立つぜ」一一郊外のとある殴り屋「たとえ歓声や拍手がなくとも、あいつは本物のチャンピオンだ」ーとある引退した傭兵 |
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キャラ一覧に戻る | |||||||||||||||||||||||||||||
レアリティ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
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Sランク | Aランク | ||||||||||||||||||||||||||||
属性別 | |||||||||||||||||||||||||||||
物理 | 炎 | 氷 | 電気 | エーテル | |||||||||||||||||||||||||
特性別 | |||||||||||||||||||||||||||||
撃破 | 強攻 | 支援 | 異常 | 防護 | |||||||||||||||||||||||||
タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
打撃 | 斬撃 | 刺突 | |||||||||||||||||||||||||||
所属別 | |||||||||||||||||||||||||||||
邪兎屋 | ヴィクトリア家政 | 白祇重工 | |||||||||||||||||||||||||||
対ホロウ六課 | オボルス小隊 | 特務捜査班 | |||||||||||||||||||||||||||
カリュドーンの子 | - | - | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | |||||||||||||||||||||||||||||
新キャラ・未実装キャラ | 配布キャラ | ||||||||||||||||||||||||||||
最強キャラランキング | |||||||||||||||||||||||||||||
最強キャラTier表 | 最強パーティ編成 |
猫又 | 11号 | クレタ | ライカン |
グレース | エレン | リナ | 朱鳶 |
青衣 | ジェーン | シーザー | バーニス |
ライト | 柳 |
アンビー | ニコ | ビリー | カリン |
アンドー | ベン | 蒼角 | パイパー |
ルーシー | セス |
星見雅 | 悠真 |
ライトにアストラ付けるんじゃなくルーシーとか支援キャラに付けて組んだ方が強くなるうえ2人付けても意味ないのかw ライトがいるPTにアストラ付けてるキャラがいると良い、と
ゼンレスゾーンゼロ攻略@Game8
インターノットレベル:Lv57
全キャラ所持/全依頼クリア
疑似的激戦試練:100階クリア
零号ホロウ:凋落花園苗床・閃撃の活性11クリア
式輿防衛戦:激変ノード全シーズン全ステージS
ライトの性能評価とパーティ・おすすめ凸数【ゼンレスゾーンゼロ】
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このディスクを装備する、だけじゃなくて装備したキャラと同じPTに入れるとディスク性能と噛み合ってて良い、みたいな強化の仕方もあるんだな なるほどだわ