【スカイウォードソード】評価・レビュー掲示板【スカウォ/Switch】

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)の評価・レビュー掲示板です。評価・レビュー掲示板ではスカイウォードソードSwitch版のゲーム内容に関しての評価やレビューを自由に書くことができます。

雑談掲示板 評価・レビュー掲示板

▶攻略班の評価・レビューはこちら

掲示板利用の注意事項

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 誹謗中傷(悪口)
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿

場合によっては発言を削除させて頂く場合があります。また、あまりにも目に余る行為をされる場合、アクセスを禁止させて頂く可能性もあるため、注意事項を守ってご利用ください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:34件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
34 名無しさん約1年前
TripID: j8ghY9xsU6

サイレンが怖すぎて10年前挫折したけど、せっかくリマスターが出るならと思ってswitchでプレイし直した。 Joy-Con操作だと戦闘もロフトバードもみんなが言うほどストレスはなかった。 ギラヒム戦がいちばん没入感あって楽しかった。 ストーリーが特に良く、ゼルダ始まりの物語として、もっと多くの人にプレイしてもらえたらいいなと思う。 (最後のファイとのシーン泣けた、 ブレワイでファイのテーマ流れたとき無駄に感動しちゃった)

このコメントはブロック済です
33 やまやすい約1年前
TripID: h4srivRyJs

砂上船見つかった。次は青いクリスタルで下上下右で切っても出来ない。うまくやる方法は?

このコメントはブロック済です
32 名無しさん約1年前
TripID: vVGBJTNNn6

かなり面白かったですね。強いていてば操作性の悪さ。突きがとっても出しにくい。それ以外はストーリーなども文句なしです。よく考えられているなぁという印象。謎解きの難易度はあまり高くないですが、充分楽しめました。

このコメントはブロック済です
31 やまやすい約1年前
TripID: h4srivRyJs

砂上船場所見つからない。北東のところ丸い円の青い光のところ?画像つけてくれら嬉しい

このコメントはブロック済です
30 名無しさん2年以上前
TripID: qWaGCUZ8G6

ブレワイで初めてリンクの名前を知って、謎解きが楽しすぎて他のシリーズに手を出してみました。 リンクの顔にビビったりもしましたが、コントローラー振り回しながらバトルしたり謎解きしたり没入もあって楽しかったです。 あとファイがかわいい。

このコメントはブロック済です
29 名無しさん2年以上前

弓とパ○○コの照準のことを書きたかったのですがなんとパ○○コが禁止ワードでした。何が禁止かわからず苦労しました。

このコメントはブロック済です
28 名無しさん2年以上前

WiiのときもやりこみましたがSwitchの操作性が飛躍的に向上していて大変楽しくプレイできました。神トラや時オカのときのようにRPGのレベル上げの代わりに自身の操作技術を鍛えてクリアしていく要素がありこれぞゼルダという達成感があります。 操作のチューニングという点では風タクやブレワイに譲りますが、時オカの歩行方向の調整のシビアさやスティックで弓の照準操作を行うのに比べれば悪くないです。 全体的にダンジョンは簡単ですが、空の塔はなかなか頭を使います。時オカの水の神殿みたいな難易度の高いダンジョンがないのは助かります。

このコメントはブロック済です
27 名無しさん2年以上前

ストーリーが良いという噂を聞いて購入。 確かにストーリーは良かった。 でもゲーム性は…うーん。 操作の誤爆が多く、諦めてボタン操作にしたり 電撃にストレス溜まったり 同じマップに何度も行かされたり パズルのためのパズルって状態が最後まで続いてたり トワプリの憎きしずく集めがあったり(だいぶ優しくなったとはいえ、そもそもあまり面白くは…) ダンジョン毎回の最後の鍵回すパズルがダルかったり なんか、げんなりポイントが多くて没入感を削がれる感じで勿体ないんだけどあまり楽しめなかった。 展開も同じパターンが多くて、3つの○○を集めて、次に3つの○○を集め、そして3つの○○を集め…って、内容より先に「またかよ!」が先に来ちゃう。 勇者の詩集めの攻略は楽しかった、明確にそれぞれの地方でやることが違うし、その攻略が目的に即決したので。 ここからブレワイの路線に舵を取ったのは本当に素晴らしい判断だったなぁと思う。

このコメントはブロック済です
26 名無しさん2年以上前

良作。リマスター版ということもあり、ボリューム不足とカメラワークが困難なのことが欠点。普通にプレイして全クリまで20時間~30時間ってところ。 謎解きは体感アクションベースで作られているから、時オカやBtwと比較してやや簡単というか安直。 戦闘はコントローラーでやれば失敗することはない。 コントローラーガチャの人は落ち着いてプレイしましょう。 64時代の2作とBtWが名作過ぎて霞んでしまうけれど、ストーリーはゼルダファンなら押さえておきたい。シーカー族とかもう少し深堀しても良かったんじゃないかなって思う。 FPSやモンハンをやり込んでる人からすると、操作はしにくいかもしれない。

このコメントはブロック済です
25 名無しさん2年以上前

攻略サイト制作ありがとうございます! たくさんお世話になりました ラストのシーンで泣きました(TдT) さっすが任天堂ですなぁ そんじゃ、二週目行ってきます

このコメントはブロック済です
23 名無しさん2年以上前

9年ぶりにプレイしたけど面白かった。 ただ一つ残念なのがボリュームが少ないところ。まあリマスターだから仕方ないとは思うけど。 ファストトラベルは確かにあったほうが良かったと思う。 ただラスボスの説明はストーリー中でしっかりされてたでしょ。 あと敵ごとに倒し方があるから、何も考えずに剣振り回してるだけじゃガードされるのは当たり前。このゲームで運が絡むような敵なんていないと思うけど。

このコメントはブロック済です
22 名無しさん2年以上前

めちゃめちゃ面白かった ボタン操作でやったけど操作性も別にそこまで気になるレベルではなかった しいて悪い点は空の移動がダルいのにファストトラベルがバドの爆弾しかないところ(しかも最終決戦前でセーブしちゃうとそれも不可能) ただそれ差し引いても面白かったんで、なんか評価低いけどゼルダ好きでまだプレイしてない人いたらやって損ないと思う

このコメントはブロック済です
21 名無しさん2年以上前

操作性が悪かったなー。古き良きゼルダの最終進化って感じでしたね。 ストーリーは好きですよ。

このコメントはブロック済です
20 名無しさん2年以上前

ゼルダも色々やってきたけど、その中で最悪の出来だった。 色んなアイテムを使う謎解き要素は最終ダンジョンくらいしかないし、ラスボスもいきなり出てきたポッと出。 プレイする上での快適性もイマイチ。ファストトラベルは殆どなくて、意味のない移動時間が多い。薬の購入も一括購入や上位薬の購入はなくて面倒。ラスボス戦とか特に盾が重要なのに、耐久度があるからまた面倒。その際に耐久無視の盾が手に入るなら、ちゃんとシナリオで入手にして欲しかった。 電気を使う敵も面倒の一言。攻撃の振りより相手の構えの変更の方が速いから、倒すには必ず運ゲー要素が入る。構えの変更があからさまな大振りとかなら、まだゲーム性はあった。 製作時にちゃんとプレイして、どうすればプレイ時のイライラがなくなるかを調査していれば、こんな出来には絶対にならない。

このコメントはブロック済です
19 名無しさん2年以上前

わかりますー。めちゃわかります。てか、私は難しくてダメでした笑オープンワールド系苦手なんですよね。評価はいいですが、あれはまた違うゼルダですよね〜。ストーリーを無視したくない私笑

このコメントはブロック済です
18 名無しさん2年以上前

10年ぶりにやったけどJoy-Conでも相変わらず操作は難しかった(笑) あとやっぱりフィールドややり込み要素が少ないせいかなんとなく小さくまとまってる感じがするのがもったいない スカウォ好きだけど、時オカくらい神殿出てくるゲームまた作って欲しいな

このコメントはブロック済です
17 名無しさん2年以上前

ブレワイしかやったことない奴がガタガタ言ってくるのホント無理だわ 同じゼルダファンだと思われたくない

このコメントはブロック済です
16 ミド2年以上前

無事 クリア出来たが なんだか オカリナがやりたくなってきた( ・∇・)

このコメントはブロック済です
15 名無しさん2年以上前

ブレワイしかやったことない奴がガタガタ言ってくるのホント無理だわ 同じゼルダファンだと思われたくない

このコメントはブロック済です
14 ウサキ2年以上前

せっかくなのでJoy-Con出やりましたストーリーなどは文句はないです。それ以外だとやっぱり問題は操作性ですかね飛び降りからの滑空がうまく行かないのなんのってイライラてましたねあとは振りの判定が謎すぎて攻撃したい角度じゃないとこから攻撃したりとかもあったりコントローラーの操作感も確かめたけどJoy-Conよりひどいかなぁって感じ?滑空とか繊細な動作はやりやすいけど戦闘面がなぁって感じでした。 完走した感想ですが面白い操作難あり

このコメントはブロック済です
13 名無しさん2年以上前

ジョイコンを振って操作する派なのですが、 何回もジャイロリセットをするのが面倒でした。 普通に操作していただけのに、急にコントローラーの接続が切れてしまったり、ゲームの内容はすごくいいのに残念でした。 終盤らへんで、ルピーがとても余るしやり込み要素が少ないのがとても惜しいと思いました。 プレイしてみて、買ってよかったとは思います。 エンディングは、やっとゼルダに会えた…!という感じがして謎解きを攻略を見ずに頑張っていれば嬉しいと思います。

このコメントはブロック済です
12 名無しさん2年以上前

いやー、このコントローラーは本当に最悪だと思うよ。ボス戦とかが、このコントローラーの理不尽な動作で何回もやり直させられるは、ものすごくストレスがたまる。回避策とかもあるけど、ゼルダはこういう点も完璧であって欲しい。ゼルダという良ゲーがコントローラーのせいで評価が下がるのはもったいなさすぎる。

このコメントはブロック済です
11 名無しさん2年以上前

クリアした!攻略見ずに40時間ほどかかったが、こういう系才能ないかもw 本当に面白かった!(ラスボスはちょっと拍子抜けだけど)

このコメントはブロック済です
10 名無しさん2年以上前

剣は振りにくいし、咄嗟の操作で反応できない事が度々あるけど、最後まで楽しめた 当時欲しいと思ってたけど、Wiiだったので手に取らず今作でゼルダシリーズの原点を知れてよかったし、時系列順でもう一度プレイしようと思えた。 たしかに自分も剣振りにくいと思うけど・・・ そもそもWiiからの移植で操作性の変更等は事前に出てたのに"最悪"って。 夏休みだなぁ

このコメントはブロック済です
9 名無しさん2年以上前

操作性が最悪。 とにかくストレスでしかない。 剣を振る方向などがストレスにしかなってなく、面白差に直結してない。 終始ストレスしか感じないゲームだった

このコメントはブロック済です
8 名無しさん2年以上前

人型ボスとの剣戟はやたらに楽しかったから、もっとそこ膨らませてほしかったなあ ラスボスも一回目は負けたけど戦い方はわかって「よっしゃもっと来い!」と思ったら終わってしまった てか、ギラヒム最終戦とかも攻撃弾かなくてもこっちから連打すれば剣弾き飛ばして胸突けたり、ゴリ押し出来てしまう場面が多かったのもちょっとなあ・・・と まあ最初に難易度選べるゲームじゃないから仕方ないけども 後ロフトバード関連もうちょっとあったら良かったな 絆というか相棒ということを意識するようなストーリー展開が カメラ操作を始め、操作感もきつかったな・・・キーコンフィグ出来ればよかった ちょっとの段差を降りようとして、勝手にジャンプして崖下に落ちたりするのはストレス溜まった

このコメントはブロック済です
7 名無しさん2年以上前

ストーリーは面白くて良かったけどやりこみ要素が少ない😭

このコメントはブロック済です
6 名無しさん約3年前

ボタン操作は右スティック操作による剣振り判定が完全にダメで、その一点のせいで全体のゲーム性を損なっているので惜しい…

このコメントはブロック済です
5 名無しさん約3年前

やっぱりというかなんというかWii時代と違ってコントローラーだと入力が複雑化していて咄嗟のシールドバッシュとか回転斬りとかは出来ないのがつらい、過去作でダメージを受けないで行けるところでよく被弾してしまう 代わりにロフトバードの羽ばたきだけは楽にできるようになったのでそれは素直にうれしいところ まぁリモコン操作とコントローラー操作でスティック前後の挙動が真逆になってるから鳥乗りの儀でだいぶ時間持っていかれたけれど…

このコメントはブロック済です
4 名無しさん約3年前

Wiiは持ってたけどWiiリモコンが苦手で、当時ゼルダは買わなかった。 今回switchだからやり易かったし、落ちてもダメージ受けないとか初見の難易度が低かったから最後までコントローラー投げずに楽しめた。 ギラヒム戦だけ一向に上手くいかないけど、音楽やサイレンという名の鬼ごっことか、新しい刺激が多くて面白かった。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記