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★13.01のキャラの調整内容まとめ
スマブラSP(スイッチ)の雑談掲示板です。スマブラSPに関する話題は、こちらに投稿しましょう!
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64世代からやっててGCからWIIUまでの時代の名残でGCコンが一番慣れてるから今でもGCコン使ってるんやけど、皆何使ってるん? やっぱプロコンってやつが一番使いやすいんかな? 一応キンクルで魔境までは行ったんやけど、いまだにDAしようとしてスマッシュ暴発とかするし小Jが上手くできんのやけど、プロコンやと小Jやりやすいとかあったりする?
そこまで行くと信者ですかなって思うけどまぁええわ。まず初期キャラが少ないにも限度がある。初期何体でそこから全開放するのにどれだけの手間と時間が掛かるかを考えないかんわな。隠し演出は昔からあったしそこは賛否別れるかもしれんが今作は度が過ぎてるから言われてるんやで。切断云々は専ら野良に限る。まぁ本当はトナメでも少し問題があるんだけどそれはさておき。原因は世界戦闘力やな。上げる過程で楽しめる様な戦いが出来る相手ならまず切断なんて急用以外無い。それか自分が汚いかやけど。切断する奴との戦いは既に面白くないのが殆どや。だから無駄無駄無駄なのだ。大乱闘と退室の問題は大乱闘が終わらない事が原因やな。ちゃんとやってる人達ならまずこちらが退屈に思う様な戦い方はしない。そうでは無い場合の大乱闘が問題なんじゃよ。因みにワイの人格についてやが楽しいと思わなかったらそもそも辞めてる。では何故こんなふうに不満が出てくるかと言うと楽しい部分を味わいながら同時に苦汁も飲まされとるからや。締りの良さそうな思考の幅ではいかんよ。
名作でも駄作でも今のスマブラの出来はまったく変わらないんですよね アプデは二度と来ないしこんな言い争いしてても不毛なだけだから部屋番貼ってスマブラで白黒つけるのだ 鬼龍のように…
前半の、「素人〜の部分は初期で使えるキャラが少ないのと、出すのに時間が掛かる」っていうのはさ、少しずつキャラが増える楽しさを演出するためじゃん。あと慣れてもらうっていうのもあるな。 勝っても切断されたら無駄な時間になるっていうけど、戦闘力とか以前に対戦することに意味が在るんだから、無駄にはならんだろ。 大乱闘が退屈って言ってるけど、誰のプレイを見るとから応援するとかしてればいいだろ。 なんかさ、お前からゲームを楽しみたいという姿勢が見えないんだけど。楽しませてくれる演出とかを逆の感じで捉えて、文句言うのは違うぞ。
素人〜の部分は初期で使えるキャラが少ないのと、出すのに時間が掛かる、CPが低レベルでも強い、との事。簡単に言うと好きなように戦うまで仕様の面で厚い壁があるという事やな。オンラインに関しては切断と退室の面やな。前者に関しては折角勝っても時間の無駄になると言うこと。後者は好きな形式で戦えない、待機時間に抜けることもできない、大乱闘が退屈になるの3点やな。この辺は改悪言われてるから完璧に仕上げるかどうか以前の問題やな。
まぁ本当にワイワイやるだけならあれでもいいというのは確かやな。多少出来が悪くても楽しければそれでよしなら本当にそれでいいんだもん
パーティーゲー、キャラゲーとしては充分なクオリティだと思うけど。
たしかにそうかもな。 でも、もともとは「素人でもボタンポチポチしてればできる愉快なパーティーゲーム」を目指して作っているから、オンラインはあまり重視してないのかもしれない。そうなると、キャラ・ステージ・音楽の多様さでも十分だと思うんよね。 オンラインは、そういう環境つくりがそもそも難しいからな。他のオンライン対戦ゲームも、完璧に仕上がっているものなんてないし、ある程度はプレイヤーにも問題があるんじゃないかな。
まぁユーザー側が勝手に1vs1を基準にしてる部分はあるけどそれ以前の問題だったりするんじゃよ。
まあ、そもそも1対1がメインのゲームとして売り出してるつもりはないからね。 1対1を主眼に置いてゲームのクオリティ高めて欲しいって願いは届かないのよ。
大体の評価がキャラ数の多さ。それに付随してステージやBGM、コラボ先の多さが目立つけどそれで終わりじゃないかな?逆に悪い点としては素人にちょっと厳しい所(まぁこれは仕方がないとしてもちょっとやり過ぎな点はある)。メインであるオンライン対戦では環境というか仕様が悪い。とにかく悪い。キャラバランスは悪いとは思うがここは敢えて含めないとする。ただし、対戦で影響が出ないことは無いが放っておくにはちょっと不味い物を放置し、キャラ間のバランスはいい悪いではなく問題がある事を認識しながらいい加減に投げ出す運営のスタンス。いい点として上げた物量に対してそのまま中身が薄いと言われてるのもどうかと思う。色んな所の評価を軽く見るとこんな所やと思うで
これまでにゲーム大賞、グローバル賞日本作品部門、ベストセールス賞、優秀賞を貰っているんだから、今作の評価が過去最多のキャラ数しかない だけ なんてことはないはず。少なくとも粗悪品ではない。
今作の評価が過去最多のキャラ数しかない時点でお察しなんだよなぁ。勿論売りつけた、は語弊があるが粗悪品を売って儲けようとしてたのは間違いないんだよなぁ。そしてそういう事を知らず期待して買っちゃったんだなぁこれが
全てのゲームに言えることなんだよなぁ・・・ 本当にゲームできないレベルのエラー残して終わるのは稀だけど、スマブラのバグ程度なら良ゲーと言われてるゲームにだって存在するぞ。 あと、高い金払って買ったゲームがバグまみれとか珍しい話でもないし、安いゲームでもバグがなくて快適に遊べるなんてことも普通にある。 むしろ、安いゲームの方がバグが少ないまである。
原作再現でしょ。 確かに既存のファイターより強いなって思うけど、それありきのDLCだよ
えらい前の発言をいちいち拾って難癖つけてる所を見るとどうやら顔真っ赤のようである。 そりゃ起動時間短いたまにやるだけのやつにオタクの自分が負けるのは悔しいわな
コンボ作れとは言わんがDLCキャラを優遇しすぎるのはどうかと思う。 セフィロス、カズヤの被ダメ上がるとパワーアップシステムはなぜつけた?勇者の改心の一撃とか。 ルカリオは分かるよ。それありきでバランスとれてると思うから。 でもセフィロスとかカズヤはそもそも強いんだからそいつらに被ダメでパワーアップ機能つけるなら全キャラに同じ機能つけないと。
スマブラSPって致命的なエラーを残したまま終わったゲームだからな 所詮、任天堂は安く買えるゲーム機・ソフトだからな ゲームに残ってるエラーやバグなんて影響さえなければ売れるからな
「売りつける」は、強引に買わせること、相手が拒否していても強いて買わせることなどを意味するから、違うぞ。 それに、これのどこが粗悪品なんだろうか
バランスよりキャラの差別化を重視してるからなぁ。 ダッシュファイターにも個性付けるくらいだし。 一強にならないように調整はしたけど、弱いキャラを救済する気は最初からなかったでしょ。
コンボキャラ出すなら、全キャラにまともなコンボ付けてほしかった。 ゲームバランス意識して作ってないだろ
そりゃ粗悪品売りつけたア ホ共ではあっても、時間が経てば怒る気力も無くなるというもんじゃないかな
戦闘力低い程切断率も上がるのかね。別に1人狙いされたわけでも害悪な戦い方されたわけでも無いんだから最後まで付き合えよ
前はいたけど、もう流石にスマブラのアプデ関連でキレてる輩はもういないよな? 調整班と桜井がどうこう言ったりするガ キなんてさ
カズヤはまだいい
キンクル戦闘力1200万手前で驚安使いの煽り廚見つけたんだけどこいつらマジなんなん
煽りを助長するだけなのにショートメッセージ機能付けた奴ほんま無 能やな
こういうイキってるくせに日本語怪しい奴がたまに見られると、やっぱ掲示板だなぁって思う。
普通に上手いのにラグいやつ お前スマブラに気合い入れてるのか入れてないのかどっちなんだ
雑談掲示板【スマブラスイッチ】
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俺はGCコン持ってないけど、少なくともプロコンだからといって小ジャン出しやすかったりはしないな DAに関してはCステと同時にアナログスティック操作で早く出せるぞ