【スマブラSP】雑談掲示板【スマブラスイッチ】

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書き込み:26234件
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23891 名無しさん1年以上前
TripID: hcfRwMr0CE

そんな金に余裕ある恵まれた連中ばっかじゃないんだよ世の中。運いい奴は自分レベルで物事考えると思うけど。

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23890 名無しさん1年以上前
TripID: 4DZLTqNJlI

回線相性が悪いとか、有線工事出来ない住宅とか、まあ理由は色々思いつくけど。

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23889 名無しさん1年以上前
TripID: YBphbV0o1I

通信環境と強さってある程度比例するものだと思ってたんだけど、例外がいるの不思議… だって強いってことはかなりゲームをやり込んでてゲームに力入れてるはずなのに通信環境を整える方には力入れないの? 普通に上手いのに重いやつはどういうことなんだろう

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23888 名無しさん1年以上前
TripID: T-8pa96szk

お前キャラなに使ってるの?

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23887 名無しさん1年以上前
TripID: YBphbV0o1I

まぁ煽りって小学生の「お前のかーちゃんでーべーそー」のレベルやからそのレベルの悪口にいちいち反応するこたぁない

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23886 名無しさん1年以上前
TripID: hewPZbMXBA

akiってやつ最近親にSwitch買ってもらったのかな? スマブラ楽しいのわかるけど煽り行為はダメだよ? 小学生かク.ソニートかわからないけど教えといてあげるよ まぁバ.カだからわからないと思うけど

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23885 名無しさん1年以上前
TripID: G5DOOQ_9ss

ワイベレトス使い、オ○禁するとステップと置き技の量が目に見えて増える。どう行動すべきかがオ○禁すると明確になりやすい。まぁ、変に技スカる事があったり、確実に毎回対処するのが難しい技とかこのゲームあったり、コントローラの誤操作だったり、きつい場面やキャラ(または技)や一部の戦法を得意とするキャラがきついのには変わりないから勝率は上がるものの勝てる訳じゃないんだけど。

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23884 名無しさん1年以上前
TripID: cktojaonYc

モンスターボールとアシストフィギュアは確かに運任せだけど、プレイヤーの腕前が試されるアイテムも色々あるから結局は強い方が大抵勝つ

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23883 名無しさん1年以上前
TripID: 29ckV31X6E

アイテム戦はたまにやると面白いし むしろ勝てるから問題ないかと 20%で負ける可能性はあるってだけぐらい タイマンは、格下に95%負けない 苦手なキャラ以外は

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23882 名無しさん1年以上前
TripID: Pib1fGw_sE

遊びからは人それぞれだからな!(建前) ク.ソルールでオンライン対戦潜る奴は隔離してくれよ・・・(本音)

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23881 名無しさん1年以上前
TripID: YBphbV0o1I

アイテム戦とかいう究極の運ゲーで人の戦闘力吸いとって逃げるのやめぃ

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23880 名無しさん1年以上前
TripID: DU_KW8hADQ

いつも荒らして通報されるのお疲れ様です。

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23877 名無しさん1年以上前
TripID: 4DZLTqNJlI

車と同列に語れるほどじゃないけどね。あっちは高いし、何より人命がかかってるし。 例えるならサッカーの試合を観に行ったけど、試合内容がワンサイドゲームだったり、設備故障で試合中断したり、誤審やファウルで大荒れだったって感じかな。 ゲームって不備が見つかっても、運営の対応を待つしかない類のコンテンツだからね。

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23876 名無しさん1年以上前
TripID: v45kBADtBM

バグやらエラー等を残したままゲームの更新を終えるってことは不良品と同様だよ 折角購入した愛車に不備があったら、誰だって製造会社や購入した店に電話して整備するだろ? ゲームには一切そういうのがない 理由は明白してるからな『予算や技術的な面で製作・更新が出出来ない』だ。 まぁ・・・ソラの参戦にどれ程の資金を注ぎ込んだかは不明だがね

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23875 名無しさん1年以上前
TripID: i3qcrrZs5_

ジョイコンが1番いいかな。耐久性に問題があるけど壊れる時、修理する時は片方ずつだからリスクの分散は優秀。プロコンだと壊れた時全部ダメになるのがなぁ

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23874 名無しさん1年以上前
TripID: ujAQtN-8Ig

俺はGCコン持ってないけど、少なくともプロコンだからといって小ジャン出しやすかったりはしないな DAに関してはCステと同時にアナログスティック操作で早く出せるぞ

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23873 名無しさん1年以上前
TripID: YBphbV0o1I

64世代からやっててGCからWIIUまでの時代の名残でGCコンが一番慣れてるから今でもGCコン使ってるんやけど、皆何使ってるん? やっぱプロコンってやつが一番使いやすいんかな? 一応キンクルで魔境までは行ったんやけど、いまだにDAしようとしてスマッシュ暴発とかするし小Jが上手くできんのやけど、プロコンやと小Jやりやすいとかあったりする?

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23872 名無しさん1年以上前
TripID: i3qcrrZs5_

そこまで行くと信者ですかなって思うけどまぁええわ。まず初期キャラが少ないにも限度がある。初期何体でそこから全開放するのにどれだけの手間と時間が掛かるかを考えないかんわな。隠し演出は昔からあったしそこは賛否別れるかもしれんが今作は度が過ぎてるから言われてるんやで。切断云々は専ら野良に限る。まぁ本当はトナメでも少し問題があるんだけどそれはさておき。原因は世界戦闘力やな。上げる過程で楽しめる様な戦いが出来る相手ならまず切断なんて急用以外無い。それか自分が汚いかやけど。切断する奴との戦いは既に面白くないのが殆どや。だから無駄無駄無駄なのだ。大乱闘と退室の問題は大乱闘が終わらない事が原因やな。ちゃんとやってる人達ならまずこちらが退屈に思う様な戦い方はしない。そうでは無い場合の大乱闘が問題なんじゃよ。因みにワイの人格についてやが楽しいと思わなかったらそもそも辞めてる。では何故こんなふうに不満が出てくるかと言うと楽しい部分を味わいながら同時に苦汁も飲まされとるからや。締りの良さそうな思考の幅ではいかんよ。

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23871 名無しさん1年以上前
TripID: adxFCWYWtE

名作でも駄作でも今のスマブラの出来はまったく変わらないんですよね アプデは二度と来ないしこんな言い争いしてても不毛なだけだから部屋番貼ってスマブラで白黒つけるのだ 鬼龍のように…

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23870 名無しさん1年以上前
TripID: DU_KW8hADQ

前半の、「素人〜の部分は初期で使えるキャラが少ないのと、出すのに時間が掛かる」っていうのはさ、少しずつキャラが増える楽しさを演出するためじゃん。あと慣れてもらうっていうのもあるな。 勝っても切断されたら無駄な時間になるっていうけど、戦闘力とか以前に対戦することに意味が在るんだから、無駄にはならんだろ。 大乱闘が退屈って言ってるけど、誰のプレイを見るとから応援するとかしてればいいだろ。 なんかさ、お前からゲームを楽しみたいという姿勢が見えないんだけど。楽しませてくれる演出とかを逆の感じで捉えて、文句言うのは違うぞ。

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23869 名無しさん1年以上前
TripID: i3qcrrZs5_

素人〜の部分は初期で使えるキャラが少ないのと、出すのに時間が掛かる、CPが低レベルでも強い、との事。簡単に言うと好きなように戦うまで仕様の面で厚い壁があるという事やな。オンラインに関しては切断と退室の面やな。前者に関しては折角勝っても時間の無駄になると言うこと。後者は好きな形式で戦えない、待機時間に抜けることもできない、大乱闘が退屈になるの3点やな。この辺は改悪言われてるから完璧に仕上げるかどうか以前の問題やな。

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23868 名無しさん1年以上前
TripID: i3qcrrZs5_

まぁ本当にワイワイやるだけならあれでもいいというのは確かやな。多少出来が悪くても楽しければそれでよしなら本当にそれでいいんだもん

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23867 名無しさん1年以上前
TripID: 4DZLTqNJlI

パーティーゲー、キャラゲーとしては充分なクオリティだと思うけど。

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23866 名無しさん1年以上前
TripID: zRoowIZBR_

たしかにそうかもな。 でも、もともとは「素人でもボタンポチポチしてればできる愉快なパーティーゲーム」を目指して作っているから、オンラインはあまり重視してないのかもしれない。そうなると、キャラ・ステージ・音楽の多様さでも十分だと思うんよね。 オンラインは、そういう環境つくりがそもそも難しいからな。他のオンライン対戦ゲームも、完璧に仕上がっているものなんてないし、ある程度はプレイヤーにも問題があるんじゃないかな。

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23865 名無しさん1年以上前
TripID: i3qcrrZs5_

まぁユーザー側が勝手に1vs1を基準にしてる部分はあるけどそれ以前の問題だったりするんじゃよ。

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23864 名無しさん1年以上前
TripID: Pib1fGw_sE

まあ、そもそも1対1がメインのゲームとして売り出してるつもりはないからね。 1対1を主眼に置いてゲームのクオリティ高めて欲しいって願いは届かないのよ。

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23863 名無しさん1年以上前
TripID: i3qcrrZs5_

大体の評価がキャラ数の多さ。それに付随してステージやBGM、コラボ先の多さが目立つけどそれで終わりじゃないかな?逆に悪い点としては素人にちょっと厳しい所(まぁこれは仕方がないとしてもちょっとやり過ぎな点はある)。メインであるオンライン対戦では環境というか仕様が悪い。とにかく悪い。キャラバランスは悪いとは思うがここは敢えて含めないとする。ただし、対戦で影響が出ないことは無いが放っておくにはちょっと不味い物を放置し、キャラ間のバランスはいい悪いではなく問題がある事を認識しながらいい加減に投げ出す運営のスタンス。いい点として上げた物量に対してそのまま中身が薄いと言われてるのもどうかと思う。色んな所の評価を軽く見るとこんな所やと思うで

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23862 名無しさん1年以上前
TripID: zRoowIZBR_

これまでにゲーム大賞、グローバル賞日本作品部門、ベストセールス賞、優秀賞を貰っているんだから、今作の評価が過去最多のキャラ数しかない だけ なんてことはないはず。少なくとも粗悪品ではない。

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23861 名無しさん1年以上前
TripID: i3qcrrZs5_

今作の評価が過去最多のキャラ数しかない時点でお察しなんだよなぁ。勿論売りつけた、は語弊があるが粗悪品を売って儲けようとしてたのは間違いないんだよなぁ。そしてそういう事を知らず期待して買っちゃったんだなぁこれが

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23860 名無しさん1年以上前
TripID: Pib1fGw_sE

全てのゲームに言えることなんだよなぁ・・・ 本当にゲームできないレベルのエラー残して終わるのは稀だけど、スマブラのバグ程度なら良ゲーと言われてるゲームにだって存在するぞ。 あと、高い金払って買ったゲームがバグまみれとか珍しい話でもないし、安いゲームでもバグがなくて快適に遊べるなんてことも普通にある。 むしろ、安いゲームの方がバグが少ないまである。

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