シャドバ ビヨンド攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    470 名無しさん約12ヶ月前

    やっぱりコピーするならβかγだよね。そこは間違えてないみたいで安心した。

    このコメントはブロック済です
    469 名無しさん約12ヶ月前

    プレイングはそこまで行ってるなら関係無いと思う 人形は改良型あやつり人形持たれて2連オーキス喰らうだけで回復挟めないと終了だし(相手が後攻だともう止めたくなる)、ウィッチももたもたしたら十ターン目でクオンかサタン+ディメンションで終了 どっちも序盤から2コス多めに引けるのお祈りして顔を詰め、中盤はアルエットβで詰めまくり早期決着を狙いつつ、相手がアングレや理光、シルヴィアとか引いてこっちのリーサルをズラされない事をお祈りするしかないよ

    このコメントはブロック済です
    468 名無しさん約12ヶ月前

    お互いが相手に合わせて都合よくプレイするコントロールだからオーキス特化の方が強いよね… βで中盤も削ってララミア辺りで9点とか出すしかないんじゃない? まぁおれネメシス使ったことないんだけど

    このコメントはブロック済です
    467 名無しさん約12ヶ月前

    使ってて思うんやけど、対面での人形ネメシスとウィッチきつすぎない? 他はまぁ行けるし、エルフにもそこそこ勝てるけど、 人形ネメシス本当に勝てない。 AA1でやってるけど、やっぱプレイングが原因? 色んなの使ってて、最近AFネメシス使い始めたけど。 人形ネメシス相手ならどう立ち回ればいいんだろ。 いまいち、何融合すればいいのか分からない。

    このコメントはブロック済です
    466 名無しさん約12ヶ月前

    状況によるけど、やっぱりコピーするならγかβの二択だよね アタックやキャッスルは進化切らずに相手のフォロワー取ったり疾走対策で素出しすることはあっても、コピーはほぼありえないと思う このデッキのスペル奔流と銃撃くらいだからそうそう事故ることはないはず、そこまで手札酷い時は流石に諦めるしかないね…

    このコメントはブロック済です
    465 名無しさん約12ヶ月前

    めちゃくちゃ分かる。と言うかAFネメシスって基本そうだったんだ。 でも個人的に、あくまで個人的にだけど。アルエットが手元にあったとしても、アルエット進化するなら5コスを出す時に使いたいと思ってて、アルエット進化ターンまでにパーツを用意出来なかった時も相当キツく感じる。 特に、手元にスペルしか無いのに相手もまぁまぁ事故ってるのかフォロワーが全くでない時とか。 そんな状況になった場合ってどうすればいいんだ? そもそも5コスで出したいって考えが間違ってる可能性もあるけど

    このコメントはブロック済です
    464 名無しさん約12ヶ月前

    アルエットはルキナでも代用はできてはいるからまあいいかなとは思ってる てかアタックが便利でララミアの生命線になってる気がする

    このコメントはブロック済です
    463 名無しさん約12ヶ月前

    オーキスは最悪無くてもβプランでごり押せたりするけど 中盤をアルエットでコントロール出来ないと相手が事故起こしてないと厳し過ぎるんだよね マリガンと5ターン目までの引き次第でもう勝負決まってる

    このコメントはブロック済です
    462 名無しさん約12ヶ月前

    A0まで行けたけどマジでアルエットとオーキス引けるかどうかが重要すぎる

    このコメントはブロック済です
    461 名無しさん約12ヶ月前

    10ppのββを再動2枚が一番好き

    このコメントはブロック済です
    460 名無しさん約12ヶ月前

    まあ、低コスト多めのデッキなら手札事故が少ない 皆が砲撃抜いたりしてるのも、デッキコストを軽くして回りやすくしているって感じ

    このコメントはブロック済です
    459 名無しさん約12ヶ月前

    ーーーPP5辺り ⓪アルエット2連ルート これだけで勝ち確の場合がある ①砲撃ルート 消耗線で活躍 ーーーPP6以降 ②再動ββルート 最後の追い込みができる ーーー8PP以降 ③オーキス超進化2連ルート 倒し切れるならこれでよし ④ララミアルート(βββ)倒し切れるならこれでよし ⑤ララミアルート(色々)消耗線に持ち込む ⑥シルヴィア超進化ルート コア回収や回復しつつ消耗線に持ち込む ——超長引いた時にたまにある ⑦Ω2連続ルート  大体勝ちパターンはこんな感じやな

    このコメントはブロック済です
    458 名無しさん約12ヶ月前

    そんなのどのデッキ使っても言えることじゃん それを理由にキツいって言うならそもそもカードゲーム向いてないから辞めたほうがいい

    このコメントはブロック済です
    457 名無しさん約12ヶ月前

    自分ロイヤル使ってますけど再動で盤面空にされてからララミア出されたら死にますよ、てかララミアγγで大体死にます 最速オーキス連打、ララミア、砲撃、最速Ω無しのリソースゲームなら大分ロイヤル優位ですかね もちろん、最速アルエット連打は無ーし

    このコメントはブロック済です
    456 名無しさん約12ヶ月前

    オーキス2連の犯罪ムーヴはどうしようも無いね 守護立てても、手札に蓄えてある0コス人形ポン出しで簡単に取られるし 必殺と疾走付与とか使っててなんだけど、さっさとナーフした方が良いと思うわ

    このコメントはブロック済です
    455 名無しさん約12ヶ月前

    ブッチャケ、そこまで強いデッキでは無い。ネメ専の俺から言うと、普通に負ける。ロイヤルのアグロとか、コッチが上振れムーブできない限り8割負ける。一見してパワカ多い夢構築だけど、序盤は弱いしオーキス依存だしで普通に中堅デッキだわ。信仰者は、理想論者のチューボーです。はい。

    このコメントはブロック済です
    454 名無しさん約12ヶ月前

    俺は抜いた あれ使うために手札の融合溜めないといけないのと刺さるクラスと刺さらないクラス明確に別れるから それなら人形を出張させた

    このコメントはブロック済です
    453 名無しさん約12ヶ月前

    10連勝の後、2回負け1回勝ち5回負けだわ AFネメシス✖️4回はアルエット砲撃とオーキス2連で押し付けられて負け 人形ネメシスにはノアとオーキス2連で追いつけられて負け ウイッチロイヤルには進化切れに持ち込まれて負け

    このコメントはブロック済です
    452 名無しさん約12ヶ月前

    シルヴィアオーキス再導アルエット で普通にアルエットは残しマリガン ララミアオーキス銃撃 とかになって返ってくるのがザラにあってキツイっす 1コスのイリスや2コスも大体の人が採用してるバブルやドールユーザー3積みずつ、後はシアター1枚、最悪3コスのでも良いのにその後のドローもまた再導来たりとか 自分みたいな運無しにはキツ過ぎる

    このコメントはブロック済です
    451 名無しさん約12ヶ月前

    対人形ネメシスはリーアム前にβで削ってオーキス+ララミアで削るの意識が大事 出来れば後攻取りたい 人形に限らずネメシスミラーはアルエットもオーキスも(場合によっては9TΩ)先出すのが大事なんで

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記