シャドバ ビヨンド攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
安定するからロイヤル使ってるけど、上振れしたナイトメアには絶対勝てないのが苦しい。まともな回復手段ないから疾走とバーンで削られ切っちゃうんだよな
決算の好調はシャドバ初動の成功とウマ娘のアメリカ版がヒットしたことが要因やね 今後はエーテルを豊富に蓄えたプレイヤーがスキン要素にどれだけ課金するかにかかってる
リノはOTKしてくるからすごいなって思うけど OTKじゃないリノエルフはセンスないからやめていいと思う 普通にダサい
やめるのが正解。やめて見る専になるのが1番いい
ビヨンド大ヒットで草
拡大このゲームやってるとほんとに体調悪くなってくるからやめようかな。100億円確定でもらえてもやりたくない。ほんとうに体調悪くなってくるわ。
53ゲー
おーい、元スレ主まだ? 答え合わせしてほしいんですけど
1個目の文章と2個目の文章の間に繋がりのない中身のない文章だったってこと? →その通り 大学入試じゃないんだから筆者の考えを深読みする必要はない 仮にキミの解釈に譲歩するとしても、「運営は慢心したため対策を怠った」というのは違うはず。慢心ではなくうまくいく自信があったから。なぜなら運営は従来のゲームシステムに超進化を追加したら面白いって考えたからビヨンドをリリースした。じゃないと刷新する意味がない。 実際今作のゲームシステムは面白いっていう意見は過去コメにもあるし、自信があるからこそ運営は強気にナーフしなかったんでしょ まあプロリーグも近かったし、ナーフしたらデッキ調整が大変だから選手たちに配慮してナーフを見送った可能性はあるけど
元の文章が「結局ガワと追加要素(パーク関連)で誤魔化してるけど肝心のゲーム性がなんも変わらんから人減るのは分かりきってたこと 初動が良かったから運営も殿様気分だったんじゃない?」 で、要は「ゲーム性が旧作と同じだったから人が減るのは分かり切っていた。しかし初動が良くて運営は慢心したため対策を怠った」の意味だと受け取ったけど違うの? まさか「ゲーム性が旧作と同じだったから人が減るのは分かり切っていた。それはさておき運営は気分よくなっているね」って1個目の文章と2個目の文章の間に繋がりのない中身のない文章だったってこと……??????? それなら最初から繋がってないんだから繋がりが分からないのも当然だが もし俺の解釈通り「運営は慢心したため対策を怠った」という主張であるならば「原因をゲーム性に見てるなら慢心してようがしてまいが取れる対策無いでしょ」という話 これで伝わった?
これって『「ゲーム性が旧作と同じだからすぐに人が離れる」という主張と「初動が良かったから運営が殿様気分だったに違いない」という主張の関係性がイマイチ分からん』っていう疑問に対しての回答でしょ? なんでゲーム性を変える話になってるの? 根本的なゲーム性を変えるわけないじゃん、だってそんなことしたら「シャドバ」じゃなくなるんだから 「ほぼ同じのゲームを色々着飾って再リリースして最初はうまくいったけどやっぱり人が減ったね、運営も調子にのってたな」っていうただの感想に対して君がリリース前と後って勝手に分けたから話がややこしくなった
「運営がご満悦にならなくても、リリース後に打てる手が運営には無い」って話ね。ゲーム性変えるのってリリース前のカードゲームのルールを作ってる段階じゃないと無理なので
要は、ガワ(新作リリースっていう話題性や新カード、新しいゲームシステムなど)とパークの可愛らしいアバターなどなどで話題性があって、面白そうだし配信者もこぞってやってるし、私もやってみようかなっていう人が多かった かつ課金しないとデッキもまともに作れなかった影響で売上も良かった この初動に運営はご満悦だったが、次第にプレイヤーが、やっぱりメンコバースだって再認識したり、ナーフの要望が多かったのにナーフしなかったりとプレイヤーをないがしろにしたから次第にアクティブ数が減っていった ゲーム性と初動の話の関係性はこんな感じだと思うから時系列に矛盾はない
初動の売り上げが出た時点ではもうゲームの開発は終わってゲーム性については確定してるから、そこから後で運営が殿様気分になろうが襟を正そうがゲーム性は変わらなくないか? 「ゲーム性に問題がある!運営はもっと真摯にユーザーと向き合ってゲームシステムを修正せよ!」みたいな主張だとするとそれサービス開始直後の数ヶ月じゃ無理でしょって思うから、元の発言者が結局何を問題視してどうして欲しいと考えているのかが読み取れないんだよな
シャドバ最高
Steamの評価は圧倒的不評→賛否両論→やや不評 初期に多くの不評が付けられた後プレイヤーが離れたまま環境が改善されていないならまあこうなるのも仕方ない
拡大それに比べれば今のビヨンドはおもしろいわ。 ようやっとる。
旧シャドバは酷かったな笑 新弾でるごとにクラスバランス偏りまくってカード調整する事頻発してたし 大会では優勝しても顔が良くないという理由で後ろで棒立ちさせられ、賞金?でもらえるクオカードも使用済みだったという噂。 あまりの糞さにプレイヤーの怒りが爆発して引退者続出。ふんぞり返った運営も流石に緊急メンテ(丸1日かかったっけ?)して、お知らせで今まで新弾がでるたびに一部のクラスが突出してたのは運営がピック率を見て低いクラスを優遇するためにカードを“僕が考えた最強のカードにしました”でもこれは間違いで全てはカードゲーム性の経験が浅かった運営が悪かったです。これからはベテラン開発者(何のカードゲームアプリか忘れた)の意見を聞いてプレイヤーに寄り添っていきますという内容だった。これには今までプレイヤー舐めてかかって意見聞かずに偉そうに我が道を進み続けたことを認めたことと同じ。あのお知らせには流石に呆れたわ。
1~2ターン目までにフルハウス決めること多いわ。 引き直しても同じカードが戻ってくるしどんな確立してるんやろ。
殿様商売という言葉から殿様気分というのはそういう意味だと推測できる ということは初動に関しても売上のことだと思われる 初動の売上自体はたしかに良かった希ガス
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ローテーション最強デッキ・環境Tier表【シャドウバース ワールズ ビヨンド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© Cygames, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ローテーション最強デッキ・環境Tier表【シャドウバース ワールズ ビヨンド】(46ページ目)コメント
4699件中 901-920件を表示中