シャドバ ビヨンド攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    5403 名無しさん約8ヶ月前

    ミッドレンジのビショップにヘイトを向けるのはアグロデッキの連中だから、声を上げる必要がない。 エルフ勢は愚痴をいえど、リノが大会向けのデッキだと理解しているから暴れたりしないが、ロイヤル勢は猪みたいに自分の目の前にある問題が世界の課題だと信じて暴れ回るからタチが悪い。 旧シャドバでも同じ事あったよね。

    このコメントはブロック済です
    5402 名無しさん約8ヶ月前

    対戦環境のデータみる限り、恩寵のカードパワーは新弾環境まで含めての調整でナーフは必要なかった。ゲーム体験への影響もアクティブを見る限りなかったと証明されてる。 新弾投入で一時的に戻ってくるユーザー層にアピールしたかったとしても、カード調整を新弾投入時にやったのは愚策だったと言わざる得ない。 結果だけみれば呼び込み効果もなかったし、ロイヤルが一強になっただけ。 正直、試験的な調整だったを理由に元に戻した方が今後の調整は簡単になる。

    このコメントはブロック済です
    5401 名無しさん約8ヶ月前

    ドラゴンとエルフは、そもそも53カードばかり押し付けられてて、他のフォロワーと比較して役に立つカードが2/3程しかない。それが理由で柔軟なデッキが組めなくて、疾走一辺倒みたいな状態になってる気がする。ナイトメアやロイヤルなんて、ありとあらゆるデッキが組めるのに、とても残念。

    このコメントはブロック済です
    5400 名無しさん約8ヶ月前

    そもそも財宝がトップメタ →クレビやスペルウィッチ以外のデッキはバーンダメージを耐えれないため環境から消滅 →恩寵ナーフ&ナイトメアが回復力上がる →(今)ロイヤルウィッチナイトメア環境 の流れだと思ってるんだけど財宝は恩寵ほど叩かれてないの納得いってない 財宝減ればエルフ ドラあたりはもう少し増えると思うんだがね

    このコメントはブロック済です
    5399 名無しさん約8ヶ月前

    現在のCRランキングは 1850~ ロイヤル、ネメシス、ウィッチ(全員beyond) 1800~ ナイトメア 1750~ ドラゴン 1700~ ビショ 1650~ エルフ ワイもクラスパワーはこの序列と同じだと思うわ やっぱクラス間のレートは嘘付かないんやね

    このコメントはブロック済です
    5398 名無しさん約8ヶ月前

    デッキバランスは、新弾でエルフとAFネメ以外よくなったなと思う。ただやっぱり後攻ゲーだなって思うわ。先攻なんもできんくて、つまらん。

    このコメントはブロック済です
    5397 名無しさん約8ヶ月前

    tier1 財宝ロイヤル、モードナイトメア、秘術ウィッチ tier2 色々ある tier3 エルフ この状態だから。 人形ネメも守護ビショもドラゴンも破壊ネメもtier1にはなれない、決定力が足りなさすぎて、なんとなくリーサル tier1の3デッキは明確に敵を倒すという意志がある

    このコメントはブロック済です
    5396 名無しさん約8ヶ月前

    むしろワンキルは減った エズディアもサタンマゼルもめっきり数を減らして、クレビショも恩寵がナーフされてストレスは減った 3弾の環境に比べたらよっぽどストレスフリーだと思うよ

    このコメントはブロック済です
    5395 名無しさん約8ヶ月前

    クレビショワンキル末期環境みて、カードゲーム繋がりの カオスゼロナイトメアに移住してのんびり楽しんんでたけど…。 ビヨンドのぞき見したらワンキル環境強化されてんのか? 第3弾でサービスが終ってないことに驚きwも数字インフレw ランクマ宝箱という無駄にストレス溜まってと異常に時間がかかるイベント続投と ワンキル遅延環境継続強化と滑りまくりやんw

    このコメントはブロック済です
    5394 名無しさん約8ヶ月前

    レート見る限り秘術は財宝に並ぶパワーある2番手だし ノーマンアングレクオンがローテ落ちしない限りスペルウィッチもtier2は最低保証されてる立ち位置じゃない? ガデゴノーマンが環境にぶっ刺さり過ぎてる

    このコメントはブロック済です
    5393 名無しさん約8ヶ月前

    右も左もロイヤルばっかりだよ。 3日くらいロイヤル以外と戦ってない………

    このコメントはブロック済です
    5392 名無しさん約8ヶ月前

    結局は使用率によるよね 得意デッキより苦手デッキの比率が高いなら、tier1はもちろんおかしいし まぁプロの活躍にも左右されると思うが

    このコメントはブロック済です
    5391 名無しさん約8ヶ月前

    今フィルレインがアイテールにぶっ刺さってるから結構ドラあると思う ウィルバートも星晶獣で消滅させてパクれるからメタれてるし

    このコメントはブロック済です
    5390 名無しさん約8ヶ月前

    ウィッチはロイヤルに不利だから強くないは、そもそも比較する対象間違えてるよね。比較するならカモにしているミッドレンジと同じレイトデッキじゃないと。 その視点で見た時、概ね皆んなの意見は正しいよ。

    このコメントはブロック済です
    5389 名無しさん約8ヶ月前

    の続き ただし研究進むかナーフで財宝がTier1から落ちた結果遅めのデッキが増えるなら、再度台頭する可能性自体はあると思う とはいえ現状だと除去・回復・スペブのいずれかが間に合わなくて財宝のカモになるだけ

    このコメントはブロック済です
    5388 名無しさん約8ヶ月前

    スペルウィッチそんなに強いか? サタンODできればほぼ勝ちなのはそうなんだけど、前期環境と比べると今期は中盤の面の強さが段違いで勝ち切りにくくなってる気がする 早期からOD抱えてオニオンでスペブしてウィリアム入れて面捌いてサタン投げてって、言うのは簡単だけどさすがにご都合すぎないか?

    このコメントはブロック済です
    5387 名無しさん約8ヶ月前

    なんだかウィッチとロイヤルがずっと強いな

    このコメントはブロック済です
    5386 名無しさん約8ヶ月前

    ルビー帯でカジュアル勢と奥義でドンパチしてるのがいっちゃん気楽やわ、ダイヤ登った瞬間ロイにマジレスされる。

    このコメントはブロック済です
    5385 名無しさん約8ヶ月前

    よく言われるのはODサタンなどの10t蓋があるから、悠長に奥義のカウントを貯めてられないってのがある。 あとは変な調整した影響で、序盤からロイヤルが暴れてるから、奥義のカウントが貯まる前に試合が終わる。

    このコメントはブロック済です
    5384 名無しさん約8ヶ月前

    結局、新弾投入されて、環境が固まる前のアグロに対してビショップが強かっただけで、環境が落ち着いてきたらレイトデッキに押し潰されてビショップ消えたな。 ナーフなければ財宝がここまで猛威を振るう事もなかったし、調整も11月にエルフにバフ入れるだけで良かったのに、運営自ら弱くしたビショップに強化いれる訳にもいかず、訳わからない事になりそう。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記