★新ポケモン:サンド|サンドパン|ラティアス
☆開催中:ラティアスリサーチ|パック情報
★ラティアスのうもうの入手方法と交換優先度
☆4/27(月)から:スプリングフェス2026|サラダ一覧
★来週のおすすめマップ|送るアメのTier表

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ほぼプレパスのみ課金
現在進行形で副次効果なしの発動期待値5.1回のニンフィアを使ってるんですけど、この期待値5.5回のサーナイトは採用していいですかね?銀種は考えなくていいです
拡大50まで上げるリソースがあるなら採用 ないならリソースが貯まるまでは厳選続行で良いかと
50にスキ確があるだけ、きのみsがないのでレベルを上げるメリットも少ない個体なので、私なら育成するモチベーションが湧かないです
余裕で一生使える個体です
無課金
パモでここのサイトにある必須、おすすめサブスキル持ちを捕まえました。食材はABCですが性格とサブスキルが噛み合っていればokとあったので、このパモで育成、厳選を終了してもいいでしょうか? サブレチャンスで来た個体は一応サブレ投げようかと思いますが、無課金なので積極的に投げるのは止めてもいいのかなと思っています。
拡大有識者の方、返答お願いします🙇♂️
ほぼプレパスのみ課金
あめを使えば50まで届くのですが、 この子は育てても大丈夫でしょうか? ご教授お願いします。
拡大無課金
きのみ遠いんですけど、どうですか? 無課金でラピスとワカクサによく行ってます。
拡大きのみタイプのexpダウンはつらいですが、これだけおてスピが上がっている個体ならかなり優秀なので、育成で良いです
きのみタイプ厳選の大前提ですが、Lv50までにきのみsが必須です 75以降は現状解放されていないですし、仮に解放されたとて到達まであまりに遠いので、75以降のスキルはないのと同然とお考えください ラグラージはスキルも強いポケモンですが、きのみタイプなのできのみsがないと採用不可です よって右はきのみsがなく当然に採用不可、左もきのみsが50以内にないので採用不可です
ほぼプレパスのみ課金
このベイリーフで厳選終了して良いと思いますか?有識者の方助言いただきたいです。
拡大きのみタイプを食材目的で使うのはなしです 拾ってくる食材数が少なすぎて、メインの戦力にはどうやってもならないためです やるにしても、メインの食材タイプの食材要員が別にいて、それをサポートするくらいの使い方くらいしかできむせん
ほぼプレパスのみ課金
お願いします
無課金
即戦力としては右の子が良さそうですが、長期的に見るなら左の子が良いかなとも思います。 左を育てるべきか、厳選続行すべきか、助言いただけると嬉しいです。
拡大無課金
初心者です、この子を育成してもいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
拡大左で厳選終了して大丈夫ですか?
拡大どなたかコメントいただけると嬉しいです
ありがとうございます 厳選続けます!
無課金
最近はじめました このネイティは食材を持ってくる要員として使えないでしょうか きのみタイプはきのみを拾うべきなのでしょうか 教えて欲しいです 使える場合は食材確率を銀種であげて、スキルレベルも7にしたいと思っています
拡大ほぼプレパスのみ課金
返答ありがとうございます しっかり厳選継続します
ほぼプレパスのみ課金
こちらどう思いますか? 迷い中です
拡大無課金
返信ありがとうございます。 おっしゃる通り、FL10目指すのは無課金として現実的ではないので、この子を大事にします! 色厳選中にチャンスがついたらラッキーくらいで頑張れそうです。 アドバイスありがとうございました!
スキ確が50と遠く、expダウンでさらに辛いので、なんとも言えないです また、スキ確mとおてスピmで悪くはないですが、わざわざ苦労して育てるほどかは微妙です どうしてもラティアスを育てたい、かつ、厳選続けてもそれ以上の個体を引けなかった場合にどうぞ、くらいの個体ですね
きのみs狙いとしても、金枠確定前は運でしかないので、期待値は低いと思います 基本的にはその個体を超える個体を引くのは難しいのではないでしょうか あとは無課金とのことで、どれだけラティアスにリソースを入れられるか次第かと ラティアス使うならラティオスも今後厳選が必要になってくるので
当然ながら、使うのであればミントを使う必要があります ミントを使う価値があるかどうかは微妙なところです
ほぼプレパスのみ課金
スキル⤵️なんですけど流石に育成していいですかね?
拡大無課金
無課金、アンバー解放済みです。 先週お通しから数えて2匹目でこちらのラティが来ましたが、きのみSが重要と言われていて、育てるか迷っています。 お香は残り9個で、色違い粘りでEXには来ています。 マスサブ、ラティサブを使って更に厳選すべきですか?
拡大無課金
2体目でこのラティアスが出てきました。 このラティアスの性能はどうでしょうか? 強い方でしょうか?
拡大スキ確足りないし、50になってやっと使えるのは遅すぎるのでいないなら尚更厳選続行です
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
無課金
Aなら銀種使う予定です。厳選終わってもいいか、継続かどっちでしょう?有識者の方お願いいたします!