★新ポケモン:サンド|サンドパン|ラティアス
☆4/23(木)3:59まで:ラティアスのうもうの交換優先度
★4/27(月)から:スプリングフェス2026|パック情報
☆料理レシピ一覧|カレー|サラダ|デザート
★来週のおすすめマップ|送るアメのTier表

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
わかりましたありがとうございます。ゲンガーはaaa食sおてs冷静です。オイルは仮採用しかいない状況です。
いません。例外はありますが基本的にはきのみS、お手スピまたはスキ確が上がっている個体を厳選しましょう。
おてきの性格スピアップは則育成しましょう。育てばかなり強いので。
芋要因がいなくてニャオハと並行して厳選してて先にマダツボミが来たんですがやっぱりニャオハのがいいですよね。ありがとうございます。
わかりましたありがとうございます
アドバイスありがとうございました。
ほぼプレパスのみ課金
アドバイスありがとうございます。なるほど!この子なら食確Mにできますね!AAAを気長に探しつつ、この子で頑張ってみます! もう一点伺いたいことがあるのですが、食材ABAは基本的にナシでしょうか?先ほどの右上のヒトカゲがそうなのですが、同じ状況のニャオハもおりまして、悩んでおります。こちらも教えていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
拡大無課金
この中で採用できるキモリはいますか?
拡大無課金
きのみsがL50にあるのですがおてぼと性格でおてスピが上がってるので採用でいいと思いますか?? それともL10or25にきのみsがある個体を厳選した方がいいのでしょうか?
拡大私なら50におてボがある個体を食mにしてジンジャー要員で採用、肉はボスゴドラで頑張ると思います ジンジャーはバンギが当然最有力ですが、こちらはAAAで探さないといけない上、育成も大変なので、リザードンをジンジャー要員にするのはありだと思います
ほぼプレパスのみ課金
ヒトカゲの育成に悩んでいます。(既にリザードの子もいるのですが…)食材AAAは狙いたいですが、なかなか出てきてくれません。どの子が有力でしょうか?もしくは全て不採用でしょうか? カントー御三家のFPは10に到達済みなので、今後はひと枠目が金スキになってしまいます。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
拡大50でAAA食M以上になるので大丈夫です。
ほぼプレパスのみ課金
こちらのクワガノン、育てても大丈夫ですか? AAAが来たから、喜んで進化させたが、良かったのか?と考えています。
拡大厳選終了で、育成するのはAAAのみでいいと思います。芋はニャオハかハルクジラに任せましょう。あまりにも芋要因の良個体が来なかったらABB育成でいいかと。
拡大AAAとABBマダツボミこの2体で完全厳選終了でいいと思いますか?AAAが性格のせいで少し弱いのとABBの方はきのみsがあったらよかったなと思うのですが。それとリーフのいし交換して2体とも育ててもいいのでしょうか?
拡大これを育成しないなら育成すべきなのがない、というレベルの神個体です 大事に育てましょう
無課金
こちらのチコリータありでしょうか??
拡大ありがとうございます!
スキ確M単体程度の性能なので育成はお勧めしません。銀種使うにしろガチャになるのでやめておきましょう。
再厳選したくなると思いますが、無課金なら右の個体は悪くないと思います。
回答ありがとうございます 手放しでGOいける子まで厳選粘ります
私の経験的に、ABAの子は100%再厳選することになるのでお勧めしないですね
厳しいので厳選続行です。
そのくらい個体がいいと育成はアリだと思います。あとはどのように運用するかですね。ゲンガーの性能によりますが、50どめにしてをゲンガーを超すハーブ要因にするか、60にしてオイル要因にするか。育てつつ考えるのがいいでしょう。
先ず夢かけ要因は、理想個体以外25運用で活躍できる個体をお勧めします。50まで育成した場合の育成リソースの回収が厳しいので。フレンドレベル40近いならなおのこと厳選続行をお勧めします。
プリン自体が腐ることはないかもしれませんが、その性能じゃ腐ります。プリンは本当に基本性能が弱いので、生かせるくらい厳選するなら理想個体一択です。そのため必然的に厳選難易度が跳ね上がります。なのでプリンの厳選はお勧めしません。
ほぼプレパスのみ課金
イベント間に合いませんがこのリオル育成ありですか? 睡ボあっても多分一緒に寝ないなーと悩んでます 推しですが沼っててこの子はFLが40間近です スキMスピMおとなしいマルノーム育成済みです
拡大どれもダメですね 1枚目と2枚目は食材ABAなので、それだけで即アウト 3枚目はそれなりですがexp↓を覆すほどでもない といった具合です
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
無課金
ゲンガーAAA食MS所持Sゆうかん(お手スピ↑)期待値86個(ハーブ)を持っています。 下のミニリューは、名前にも書いてありますが期待値52個ずつです。 ※期待値はだいふくさんの期待値チェッカーを利用60レベ想定 複数体育成は考えていません。 加えて、れんごくコーンキーマカレーを作ることを想定しています。 まだキテルグマの厳選は終わっていません。 いろいろな視点での考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。