★8/10から:ルチャブル|サマーフェスティバル2026
☆8月に登場:カヌチャン|キャプテンピカチュウ
★ナエトル|ヒコザル|ポッチャマ|シンオウ御三家
☆新機能:ゴンベのおひるね島のおすすめポケモン
★来週のおすすめマップ|神個体自慢掲示板

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | 神個体自慢掲示板 |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
性格が食↓じゃないなら、採用でもいいと思う
1体目の個体は現在lv60です わりと飴が溜まりやすい?のか今のところは飴は600程度まで集まってます でもおっしゃるとおり2体を将来的に100までと考えると経験値ダウン個体はキツイですよね… 余裕ができたら育てようと思います!
いくらボーマンダといえど、低レベルでしか使えないならチルタリスLv60とかを使った方が強く、expダウンの2体目の個体を高レベルまで上げる飴は流石にないんじゃないかと思いますがいかがでしょうか また、今後の育成を考えても、100レベルまで目指したいなら、そもそも2体育成はかなりしんどいかと
おてきのゆうかんタツベイが来てくれました アンバー20を目指しているのですが、ボーマンダ2体目は育成するべきでしょうか? 1体目は性格無補正おてきの個体です
拡大ほぼプレパスのみ課金
このキテルグマまだ厳選した方が良さそうですかね?
拡大ほぼプレパスのみ課金
おてきのが来たんですが、スキル確立アップ系が一つもない場合は流石に採用見送りですか?
拡大無課金
右の子が新しく来たのですが、流石に乗り換えた方がいいでしょうか?
拡大全くダメ。最低でもスキ確M+性格↑+αが必要
50まで育てないと使い物にならないし、その50までがexp↓で地獄、AAAじゃないから無し
ほぼプレパスのみ課金
ハーブが揃ってないですが、これはありでしょうか?
拡大60解放も少し楽になる性格だし、オールハーブ育てる価値あり コーンはキテルグマ探した方がいいかと。
ID: 7240a1df503a005ありがとうございます 銅メダル目指して頑張ります
両方微妙だとおもいます
ID: 7240a1df503a005
拡大
ID: 7240a1df503a005パモさんです。2匹捕まえたのですがら銅メダルまで粘った方がいいですか?2匹目は返信欄に載せておきます
拡大2枚目
拡大コーン、ハーブ、オイル要員全部いません。どっちを選べばいいと思いますか?
拡大採用です
無課金
このヌイコグマは採用でもいいですかね?
拡大なるほどー! ありがとうございます!せっかくなので育ててみることにします!
70までリソース注ぐことはまだ考えないで50運用前提で考えるからうちに来たら速攻育てるけどな〜 70は余裕できた時に解放すればいいから…
無課金
このキモリを育てるか迷ってます レベル70まで育てる価値ありますか? ゆめのかけらもアメも大量に必要になりそうで尻込みしてます 性格まで厳選するべきですか?
拡大使うかどうか微妙なら明確な使い道が無い時点で絶対育てない。 スキル構成が強くて捨て難くて選ぼうとしているなら選び方間違えてるから90%後悔すると思う。 育てていいのは使い方が明確にわかってる時だけ。惜しいけど、boxには残しといて ちゃんとaaaの厳選勧めます
基本的にABCの時点で育てる価値はないです ゲームが進んでる人なら間違いなく育てない個体です 初めて2ヶ月ならLv30止めのミルク要員としてなら、まぁギリ使ってもいいかもですが、60を目指す価値はないのでレベル上げは30までにしましょう とはいえ、ニャオハは芋、芋個体がベストなので、芋、ミルク個体もあまりオススメはしません
ほぼプレパスのみ課金
有識者の皆様方に、添付写真のニャオハについて相談です 恐らくサブスキルとしては神個体かと思いますが、食材がABCというところを気にしています。 前提として、始めてから約2ヶ月。 食材得意のじゃがいも枠、ミルク枠ともにいないのでニャオハ厳選してました。 流石に採用かなとは思いつつ、60になってしょうがが開放された時に使うか微妙そうで、育成するか迷ってます 正直まだアメも貴重な段階なので、藪から棒に育てたくもない気持ちもあり、、 皆様ならどうしますか?
拡大食材型ときのみ型は育成していいですが、これだけではいいとは言えません。情報が足りなさすぎです
ほぼプレパスのみ課金
チルット捕まえたのですが、おてスピおてボ個体か、きのみS個体、どちらがいいか、指南お願いします。
拡大ほぼプレパスのみ課金
チルット捕まえたのですが、おてスピおてボ個体か、きのみS個体、どちらがいいか、指南お願いします。(一枚目)
拡大スキルレベル上げました、ありがとうございます。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】

Thank You

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
左に銀種だけでいいと思う 右もどのみち銀種は必須で、最悪3個使うので