★新ポケモン:サンド|サンドパン|ラティアス
☆4/23(木)3:59まで:ラティアスのうもうの交換優先度
★4/27(月)から:スプリングフェス2026|サラダ一覧
☆料理レシピ一覧|カレー|サラダ|デザート
★来週のおすすめマップ|送るアメのTier表

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ほぼプレパスのみ課金
アリでしょうか?
拡大ほぼプレパスのみ課金
これは妥協した方がいいのかな? よかったらここまで妥協した方がいいとか教えて欲しい
拡大プレパスなら銀種あるだろうし、スキmスピmにしたらサーナイトのスキm性格スキ↑以上なので、採用で良いですよ それを使いつつ、サーナイトはおてボ持ちを探せば良いかと
回答ありがとうございます! グレイシアに進化してもらいます!
銀種入れりゃ使えるけど、ガチャになるのと、最低限サーナイトの足元にも及ばないので、繋ぎで使いつつラピス解放されたらラルトス厳選です
ピカチュウは育てるべきで、石が入手できたら直ちに進化でよいです。おてきのの理想形なので最後まで使えます。 イシツブテは速攻で飴です。食材ABCに未来はありません。
なるほどありがとうございます やっぱりスキ確下がアレですよね…もっと厳選してみます
あとこのイシツブテは育てるべきかも教えてください!
拡大初心者です。リセマラで画像のピカチュウで始めました。攻略を見て、レベル10までは上げた方がいいのかなと思ったのですが、その後レベル上げと進化どちらを優先するべきか教えてください!
拡大そういうお考えでの採用なら、グレイシアでいいと思います 他にオススメはないですね 鍋拡張以外ののブイズは、ポケスリでは無理して育てるほどの性能ではないので…
無課金なら厳選続行。課金勢なら育ててもいい銀タネ使えるなら。プレパス入ってたら銀タネ使えると思うから育てていい。でもアブリーはメインスキルでも食材持ってきてくれるからメインスキル下がってると勿体無いからそこまでおすすめはしない
回答ありがとうございます 飴は50↑にできる分あります ブースターが日中ほぼ常駐しているので 昼はおてボあり鍋拡張、夜間睡ボブースターにしたくて厳選してます コイルも厳選中ですが沼ってます グレイシア以外の種類だとどのこが良さそうなどありますか?
ごめん間違えた違う人に送ろうとしてたやつだったごめん。
何言ってんの?
ラピスはあと少しで解放されます
ほぼプレパスのみ課金
ラピス解放してからヒーラー厳選(ラルトス)するつもりだったのですが、良さげのツボツボが来てくれました この子を育成するか、ラピスでラルトス厳選するか悩んでます 金種銀種はあります
拡大ほぼプレパスのみ課金
これはいいですね、うらやましいです
このアブリーは育ててもいいのでしょうか?
拡大ほぼプレパスのみ課金
このピチューは育てても良いでしょうか?
拡大普通に乗り換えてもよいかと
無課金
右の子から乗り換えるべきかまだ厳選続けるかどちらがいいと思いますか?
拡大Lv50にしてスキsに銀種を入れられたら、使える個体になります グレイシアですが、ブースターがいれば不要だと思います スキ確s、mなら本来そこそこ機能するはずですし、相談の個体がそのブースターの期待値を超えるのは50にしてスキ確mにしてやっとです シャワーズは好きなら育成でも良いと思いますが、ポケスリにおいては特にオススメできるポケモンではないですね…。 いずれにしても晩成&銀種必須です
最低限、使える性能ではあるので、それで良いです
Lv50時点の性能としてはほぼ同じなので、スキ確sに銀種を使えるなら左でしょうか ただ、expダウンがキモリ的には結構痛いので、そこは重くマイナスとして見た方がいいです 個人的にはどちらもあと一歩足りない気はします
性能としてはヒーラーの合格ラインに乗ってますので、採用で良いです
なしです スキルタイプはレベルを上げずとも金種投入さえすれば即戦力として使える(ワンチャンLv25で機能できる)ことが強みの一つなので、わざわざ75まで上げないと戦力にならないスキルタイプを育成するのは非常に効率が悪いです ましてexpダウンの個体ですし(ツボツボの飴はそんなに集まりません)
こちらのイーブイ使いたいです この子に合う進化先を相談したいです ブイズはスキ確SM睡ボ冷静のブースターのみいます 鍋拡張は物足りないです 特に欲しいのはグレイシアか 好きなシャワーズですがこちらの個体だと難しいでしょうか? 種は使えます
拡大無課金
最近始めたばかりなのですがこのピカチュウは育ててもいいでしょうか?それとももっと厳選した方がいいのでしょうか?
拡大ほぼプレパスのみ課金
どっちがいいと思いますか?
拡大ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ありがとうございます!