★新ポケモン:オンバット|オンバーン|ミュウ
☆4/6から:ラティアスリサーチ|パック情報
★得意なもの「スキル」のポケモン一覧
☆料理レシピ一覧|カレー|サラダ|デザート
★来週のおすすめマップ|送るアメのTier表

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
イーブイのようなスキルタイプは、スキル確率が最重要なので、性格で落ちてしまっていては台無しとなります
銀種使うなら採用で良いかと
無課金
野生で捕まえたエーフィです。 採用するのはありかどうかご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。
拡大食材タイプはとにかく食材確率が上がっているかどうかを見てください ゲンガーは一切上がっていないので、不採用です ヌオーは合格です
2匹目
拡大どっちの方が良いキノコ要因としていいですか?
拡大追記です。銀種使えます
無課金
この子採用していいですか?
拡大無課金
初心者です.今はトープ解法済みのシアンでゼニガメ集めてます. イーブイの進化先を教えてください. そもそも良個体でしょうか?性格がうっかりやなのが微妙です,, 食材 ミルクミルクカカオ 性格 うっかりや lv10 スキル確率アップM lv25 食材確率アップS lv50 おてぼ lv75 最大所持数アップS lv100 げんき回復ボーナス
どちらのバケッチャを育てるのが良いですかね、、
拡大やっときのみSネイティ捕獲しました。育成しても大丈夫でしょうか?
拡大ありがとうございます、安心して育てられます。
無課金
このバケッチャどうでしょうか?性格でオテスピ下がってるのでびみょうですよね。。。
拡大ほぼプレパスのみ課金
バケッチャのABCに価値はあるんでしょうか?
拡大ほぼプレパスのみ課金
銀種使いつつ50(できれば60)まで育てられればかなり良い気がしているんですが、そのレベルまで育てるのはなかなかに難しいものですかね💦 ひたすらアメブに期待・・・?
拡大どれもダメです。 まず何型なのかでイーブイは除外 また、バケッチャはAAは絶対(ABは即飴)なので2体に絞られます また、食確が非常に低いため食↓の下段真ん中は論外、残りも食↑が遠すぎ
きのみs+おてスピなので問題ないです
まずハロウィンイーブイはスキルタイプなので、食材担当としては見れません バケッチャですが、カボチャ要員にしたいならLv30食材もカボチャの個体をオススメします そうなると残り2体ですが、性格ようきの個体はサブスキルはいいですが性格で台無しなのでなし、もう1体も食sが50と遠く積極的にはオススメしにくい個体です
実質AA食m相当という、食材タイプの一般的な最低ラインギリギリの個体ですが、きのみsもどちらかというと邪魔ですし、私ならもう少し頑張ります
この中からかぼちゃ要因を選ぶならどれが1番いいですか?
拡大こちらのムンナは育成しても大丈夫でしょうか?
拡大ゲンガーは食材確率がかなり低いので、食材確率が盛れていないと結構厳しいです トータルで食mに若干足りないくらいの性能で、採用するなら超妥協になります(そもそも食mだけでも不足気味なので…) ゴーストから育てるデメリットはメインスキルレベルが1減るだけで、ゲンガーのメインスキルはあってもなくても変わらないものなので、ゴーストから育成すること自体は問題ないです
ありがとうございます。
参考になりましたありがとうございます!
Lv50にすれば、Lv60AAA食m+食sに近い性能が出るので、ありだと思います
ほぼプレパスのみ課金
ゴーストを捕まえてみたのですが、 育成してもよろしいでしょうか? ABB個体で性格は食確↑ですが、 サブスキルが少し物足りないかも? それとやはり育てるなら ゴースから育てた方がいいでしょうか?
拡大ほぼプレパスのみ課金
このバケッチャはどうでしょうか? サブがまだまだ不十分でしょうか?
拡大無課金
すいません、写真です
拡大無課金
銀種使ってスキ確Mにできますが育ててもいいですか? 性格が微妙なので迷ってます
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】

Thank You

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
50になるまではかなり物足りないと思いますが、長い目で見れるなら