★新ポケモン:サンド|サンドパン|ラティアス
☆開催中:ラティアスリサーチ|パック情報
★ラティアスのうもうの入手方法と交換優先度
☆4/27(月)から:スプリングフェス2026|サラダ一覧
★来週のおすすめマップ|送るアメのTier表

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
この子で厳選終わっても大丈夫ですか...
拡大
ID: f19c78b4a16fb76マダツボミの食SをMにしたら ウツボットより強いですか?
拡大無課金
この子スキル確率アップが一つもないんですけど育ててもいいんでしょうか?
拡大なるほど わかりやすい回答ありがとうございます! 頑張って厳選してみます
ほぼプレパスのみ課金
この2体のツボツボだとどちらがいいですかね?銀種、ラス1ミントあります。ヒーラーもスキ確S、Mなまいきサーナイトがいます。
拡大ラティアスにミントは勿体無い。もっと強いポケモンに使った方がいい。
けっこう課金してる
性格は最悪なんですが、ミントと銀種使用前提で採用していいと思いますか? 性格がダメならせめてスキ確MS無いと鍋拡張要員として活躍できませんかね? あんまりコイルにリソース(サブレ)を割きたくないという気持ちがあるんですけど⋯⋯。
拡大ほぼプレパスのみ課金
ようやくきのみSとおてスピ↑キモリが来てくれたのですが、もし育てるならどちらがいいでしょうか。やはり右の子でしょうか。それともまだ厳選続けるべきでしょうか…?ご意見頂きたいです。
拡大ほぼプレパスのみ課金
スキ確Mが解放されたら金種投資しようと思ってます。ご意見お願いいたします。
拡大アチャモはきのみとくいのポケモンで、きのみとくいのポケモンは「きのみの数s」というスキルを持っていないと活躍できません きのみとくいのポケモンはきのみs必須と覚えておいてください 金スキルなので中々付きませんが、アチャモのフレンドレベルが10になるまでゲットすれば、それ以降はサブスキルの1枠目(Lv10の解放スキル)が金スキル確定となるので、厳選しやすくなります
最近始めたばかりなんですがこの子どうでしょうか
拡大ありがとうございます!がんばります
現状はほぼおてきの無補正と変わらないエナジー稼ぎますので、自分の採用基準がおてきの以上なら金種使っていいと思いますよ。ただ75以降の伸びしろが気になるのなら厳選した方がいいと思いますが。
きのみSは基本的に必須。(おてぼ・スキ確全上げみたいなきのみS無しの理想以外)後はきのみS+お手スピ系を厳選しましょう。きのみSがあるならスキ確よりお手スピの方がエナジー稼ぐので。正直無課金でも妥協はしない方が良いので、きのみS・お手スピM・スキ確M相当が厳選基準ですが、それが辛くて嫌ならきのみS・お手スピM相当を厳選ですかね。
無課金
無課金アンバー解放済みです。キモリの厳選が終わらないのですが、きのみSはやはり必須でしょうか。スキル特化とかスキ確+おてボとかは来るのですが、きのみS+スキ確がこなさすぎて心が折れそうです。厳選ラインを教えてください、、、、
拡大この子に金種あげるか迷ってます。
拡大ほぼプレパスのみ課金
この子にミント使って厳選終了してよろしいでしょうか。
拡大ヒールが過剰になってもその分サナぬいてきのみ得意などを入れられるので、お手スピもMにして理想個体にしちゃいましょう。
きのばは得意島でしか使わないことが前提ですが、きのみS・お手スピMと同等の稼ぎですね。まずまず使える性能なので、色違いを使いたいという事なら採用してもいいかと。
ありがとうございます。銀種ガチャいってきます
OKです。ただ金種より銀種の方が無課金は貴重ですので、25にしてからガチャりましょう。運が良ければ銀種一つで済みます。
ほぼプレパスのみ課金
この子は結構いい個体でしょうか?
拡大無課金
この子ありですか?!なしですか?!
拡大無課金
このデデンネに銀種と金種を全部使っちゃっても良いと思いますか?銀種3つ、金種5個あります。ラルトスも厳選中なのでそちらにも使いたいと考えています
拡大ほぼプレパスのみ課金
このラティアス採用ありですかね??
拡大無課金
ごめんなさい!デンリュウです
近々EXを攻略したい、ラピスの得意きのみが育成出来ていないなら、銀種いれて育成してもいい性能はしてます。後は最低でも50まで上げられる飴の量があるかどうかです。(飴ブも考慮して)ここからは自分個人の考えですが、スキルタイプなら金種も貴重ですので、自分が満足する個体が出るまで厳選は続行しますね。
この個体にミントを使うくらいなら無課金でも厳選続行した方がいいです。
既に金種使って今更です また、ポケモン見えないのでやり直してください (おそらくデンリュウでしょうが)
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ほぼプレパスのみ課金
ラティアスです。採用ありですかね?