★新ポケモン:ジジーロン|ラティオス|ガチゴラス
☆6/8(月)から:ラティオスとこころのしずく
★ポケモン評価を投稿しよう:最強ポケモンランキング
☆料理レシピ一覧|カレー|サラダ|デザート
★来週のおすすめマップ|送るアメのTier表

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
無課金
このコイルは育成してもいいでしょうか。鍋要員はブイズを金種0で使っています。
拡大無課金
オンバットはきのみs必須と見かけたのですが、 なくても育てていいでしょうか?
拡大無課金
AAAのおてぼおてすぴ↑(銀種使える)でも食材↑もないしのんきは厳しいですよね...
拡大こちらいかがでしょう。 よろしくお願いします。
ABCで当てはまる料理はあるけど食確一つもないしハーブ要因にしたいのにABCは論外だし色々と欠点が多いので即飴にして厳選続行しましょう。
1体目です。個体値チェッカーでは⭐︎2でしたがハーブが少ないので育てるべきか悩んでいます。もう少し粘るべきでしょうか?
拡大採用するにはきのみSあった方がいいですが、それで決めるというならミントは使わなくていいです。きのみSないならレベル上げる必要ないのと、何なら元気アップで自分にスキル当たりずらいところがかみ合っています。
似たカイリュー使ってますが、使い勝手としてはきのみエナジーを稼ぎながら食材も「そこそこ」持ってくる個体です つまり、弱くはないですが、かなりイレギュラーな個体(悪く言えばカイリューなのにそこまで食材には期待できない)と考えた方が良いです 私の場合は食材型のカイリューを育成した上で、2体目としてそのきのみ型のカイリューを育てたので、食材に期待するなら、1体目に育成する個体としてはそこまでお勧めはしないです
ほぼプレパスのみ課金
使えますか?
拡大銀種2個使うつもりですがミントを使うべきか悩んでます スキル得意なのでレベルを上げないのもいいかと思うのですがスキル的にはレベルも上げるべきかなと…
拡大無課金
無課金で続けてきた者です。カイリュー/おてきの/ABC どうでしょうか…一応経験↑なので育成しやすいと思うのですが。どなたか意見をお願いします。
拡大タツベイ厳選。どっちが良いですか? または、まだ厳選を続けるべきでしょうか。 ポケスリ初日から毎日やってて無課金です。
拡大横から失礼 流石にスキル確立Mは欲しいです。
ありがとうございます。 グレイシア持ってないのでグレイシアにしようと思います。
ヒーラーにしたいなら最低限スキ確mがないと機能しません サーナイトがいるなら、なおさら性能の落ちるニンフィアは出番がないです ブイズは基本的に、鍋拡張の2体とエーフィ以外は趣味枠みたいなもので、エーフィとして使うにしても弱いので、特におすすめの進化先はないですね
無課金
このイーブイの進化先を悩んでいます。 ニンフィアやブースターも別にいて、おてボ持ちのサーナイトもいます。 やはりニンフィアでしょうか?シャワーズもいいのかなと思っているのですが、、、 有識者の方、ぜひ知恵をお貸しくださいm(_ _)m
拡大晩成型にはなるけど充分やっていけます
この子使えますか? ハーブ要員もコーン要員も持ってません。
拡大ほぼプレパスのみ課金
ミントを使って採用はアリでしょうか?
拡大ほぼプレパスのみ課金
おてきのですが、けっこう強いと聞きました。 スキルが上がっていない、食確が上がっているのが気になりますが、ラティオスイベントに向けて育成するのはありでしょうか?
拡大
ID: 7240a1df503a005ありがとうございます!頑張って育成します
きのみタイプのようきは当たりの性格です
ID: 7240a1df503a005無課金
今日捕獲したチゴラスなんですが、性格がようきなんですが、サブスキルが優秀なので運用するべきかどうか悩んでます
拡大ほぼプレパスのみ課金
このジジーロン、サブスキルに食材補正入っていないですがありでしょうか?
拡大無課金
コーン要因がいません。 この子はありでしょうか?
拡大無課金
ありがとうございます🙏
ほぼプレパスのみ課金
皆さんならこのラティアスは採用しますか? もともとは、 きのみs(orおてボ) +スキ確s(を銀種でMにする) を妥協ラインとして考えていましたが、そうそうきのみsは来てくれず…。 (スキ確Mが75Lvに幽閉されてるのはネックですが…)この子なら50Lvでスキ確2段階UPですし、所持M・元気ボも準ヒーラーのスキルタイプとしてはあれば嬉しいです。 悪くないとも思うんですが…やはりきのみS orおてぼは必須でしょうか?
拡大流石に食確補正ないのは無し
チルットはマジで強い。exp↓なのが唯一の欠点ではあるが。 オンバーンはどうしてもきのみSは欲しい
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】

Thank You

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
Okです。ただ、50まで遠いので気長に育成することになります。まあ鍋拡張が必要になるほど料理に専念するのはだいぶ後なので問題ではないかもしれないですが。