★8/10から:ルチャブル|サマーフェスティバル2026
☆8月に登場:カヌチャン|キャプテンピカチュウ
★ナエトル|ヒコザル|ポッチャマ|シンオウ御三家
☆新機能:ゴンベのおひるね島のおすすめポケモン
★来週のおすすめマップ|神個体自慢掲示板

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | 神個体自慢掲示板 |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
返信ありがとうございます! 食材が、、、めっちゃ惜しいですよね、、、、
ほぼプレパスのみ課金
ラティアスのときだけプレパスだった超微課金プレーヤーです。 ラティオスにむけてボックスを整理したところ、悪くないオンバットが2体いました。 期待値チェックで400エナジーくらいしか差がなかったので迷ってます。 育てるならどちらが良さそうでしょうか。 ※イベントバフを加味しできれば種ミントは節約したいです。 ※ほんとはきのみSが欲しいですがサブレ不足のため妥協…
拡大無課金
返信ありがとうございます。 性格うっかりやなのが気になっているのですが、ミントは使った方がいいでしょうか?
ほぼプレパスのみ課金
ありがとうございます! イベント用にひとまず残しておいて、厳選を続けたいと思います!
無課金
妥協で採用ありかおしえてほしいです(TL50)
拡大AAA食Mにできるので十分ではあります。
その認識であってます。ただたまにイベントでスキレベが5+される時があり、そこで割と使えるので保管して飴にまではしなくてよかったかもです。
ほぼプレパスのみ課金
返信ありがとうございます! 性格補正のおてスピ上昇量は、、おてスピM以下ということを考えると、厳選続行の方が良いということですかね?
ほぼプレパスのみ課金
このミニリュウはどうでしょうか? もっと厳選するべきでしょうか?
拡大
ID: f19c78b4a16fb76ありがとうございます やっぱり大豆がいいんですね…
ミニリュウは食材タイプなので最低限食Mがないと基本的に弱いです。厳選続行しましょう。
無課金
かなり強い個体を入手できたと思っているのですが、食材確率系のサブスキル、性格がないため再厳選した方が良いのか分かりません。助言よろしくお願いします。
拡大かなり強い。豆要員として安定するのでもちろん採用です
キモリを妥協するのは無課金でもやめましょう。おてきの以上か、きのみSお手スピMスキ確M相当以上を厳選しましょう。
将来性もある無駄のない個体なのでおてきのを育成しましょう。
飴の数、ハーブ、コーン要因の状況が分からないので、厳選続行でAAA食M以外をお勧めすることはできません。
無課金
こちらが今朝捕まえたおてきのタツベイです。
拡大無課金
今このボーマンダを育てています。 今朝おてきのタツベイを捕まえたのですが、どちらを育てるべきでしょうか? (おてきのですが性格がうっかりやのためミントを使うことを検討中です。)
拡大ミニリュウは基本的にAAA食M相当を厳選しましょう。ABB、ABCのおてぼ+食M+性格補正などの神個体が出た場合は、自分の手持ちとどの食材ポケモンを厳選していくかを考えて採用しましょう。また、後々コーン要因でキテルぐまを厳選するかと思いますが、そこで沼ることがあればABBを優先してもOKです。
2枚目
拡大ほぼプレパスのみ課金
ミニリュウ、どちらを選ぶべきですか?
拡大二枚目です。
圧倒的に二枚目です。
オイルは他に任せられるポケモンが多いので基本的には優先度が低いです。また、オイル要因になるのも60からと非常に遅いので、飴が集まるまでAAAを厳選、または他のオイル要因を厳選しましょう。
自分もプレパスでやっていますが、スキ確M+お手スピMで妥協個体だと思っています。それ以下は飴にしてます。
アボカド要員としてはフライゴンよりも圧倒的に弱いので、ドラゴンパで使うとかの目的が限り、ミント入れてまで採用するほどではないと思います また、ABBはLv60前提ですが、ジジーロンはおそらく飴が集まらないポケモンなので、60まで上げ切るのは相当大変です
色違いででこの個体すごいですね。しかし食材構成を考慮すると使わなくなってしまうと思うので私であれば採用しません。
けっこう課金してる
おてきのロマンとラティ編成で強力なので私であれば採用します。
けっこう課金してる
良いフライゴンがいなければ、採用します。個人的にはアボカドは備蓄食材枠なので極力大豆個体が良いと思っています。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】

Thank You

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
無課金
妥協で採用ありかおしえてほしいです(TL50)