★8/10から:ルチャブル|サマーフェスティバル2026
☆8月に登場:カヌチャン|キャプテンピカチュウ
★ナエトル|ヒコザル|ポッチャマ|シンオウ御三家
☆新機能:ゴンベのおひるね島のおすすめポケモン
★来週のおすすめマップ|神個体自慢掲示板

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | 神個体自慢掲示板 |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
地獄見る覚悟あるなら育成していいです。 コーン要員としてはかなり強いですし
無課金
ありがとうございます🙇♀️
無課金
ヌイコグマ70匹ほど捕まえたのですがAAAが一生出ないのでこの子をコーン🌽要因としてつかっていいですか?飴はEX Pダウンでも2体60育成できるくらいあるのでそこは心配ありません。
拡大食材タイプは食材構成で役割が決まるので、そこを無視してサブスキル等がいいからと採用してもいいことはありません 食材確率が低く不安定なバケッチャで大豆を集める必要はないですし、大豆カボチャの噛み合わせも良くないので、現環境でABAバケッチャを育てる理由はないかと思います
ほぼプレパスのみ課金
皆さんアドバイスありがとうございます! 銀種消費覚悟で左採用しようと思います。
ほぼプレパスのみ課金
カボチャ要員のバケッチャ2体目育成にて、第二食材以外が割とありかな?と思ってるんですが、どうでしょうか。ちなみに現在カボチャ欲しい時に使ってる1体目は、全部カボチャの性格(食材↑/げんき↓)おてボ・最大S・スキル確立Sのちょうだましゅです。 この2体目はスキルも性格もいいかなって思うんですけど、第二食材が違うからなぁと悩んでいます。捨てていいですか。
拡大無課金
三体目 よろしくお願いします。
拡大無課金
二体目
拡大無課金
育てるならどのミニリュウでしょうか。無課金ゆるゆるですがまだ厳選継続ですか?候補が3体いるので連投します。 一体目
拡大無課金
アドバイスありがとうございます。 あんまりにもいいキテルグマが出なかったら使います!
ありがとうございます!
無課金
そうなんですね!ありがとうございます!来週少し使うだけにします笑
無課金
ありがとうございます。きのみおてすぴでもう少し粘ってみようと思います!
来週からラティオスの厳選も始まる中、それ以上のラティアスを厳選できる自信と余裕があるなら厳選継続でもいいですが、スキ確がないとは言えそこまでスキルが揃ってるなら普通に考えたら十分じゃないでしょうか
流石に弱すぎますね… その個体を頑張って60にしたとしても、Lv30食mAAキテルグマと、コーンの量は変わりません
性能は問題ありません デメリットとしては、コーン要員ならキテルグマの方が便利(Lv60未満だとコーン量ではAA食mキテルグマにはどう転んでも勝てないし、キテルグマの方が育成が楽)、ハーブカイリューの採用を(しばらくは)諦めることになる(ハーブ要員としては圧倒的にカイリュー>>>ゲンガー) まぁAAAカイリューなんてそう簡単に引けるものでもないので、引けた良個体に決めるのでも悪くないとは思います
どなたかアドバイスお願いします😭
無課金
AAAヌイコグマを仲間にしたんですが、 流石に育てるには弱すぎますかね??
拡大きのみs持ちで最低限の性能はある以上、プラスでどこまで求めるかは完全に人によります ボーマンダは育て直しや複数育成が困難なポケモンなので、一般的にはおてきのやきのみs+おてスピが盛れてる個体を探す人が多い印象はありますね
正直どれも強くないですが、選ぶなら2体目か3体目のどっちかですね 来週からのイベントで使う分にはいいと思いますが、それ以降も無課金の方が銀種やら金種を入れて使うほど強くはないです
育成で良いです ただ、銀種はなしです 最大所持の方に当たる可能性があり、最大所持はS→M→Lまで上がるので、食sに当たるまでに最大3個必要になる可能性があるためです(もちろん運が良ければ1個目で食mになる場合もあります) ちなみに解放されていないサブスキルには銀種は当たらない仕様なので、今の状態で銀種を使ったら最大所持にしか当たりません 無課金の方にとって銀種は極めて貴重なアイテムなので、今回のようなギャンブルになる使い方はなるべくしない方が良いです
無課金
アドバイスもらえると嬉しいです😭
無課金
こちらのアドバイスもいただけると嬉しいです😭
1日トータルで8時間半までしかスコアが計算されませんので、それ変えた分は無駄になります そのため昼8時間、夜8時間寝ても、計16時間分のリサーチができるわけではありません
最大所持持ちなので、問題ありません 本格的に強くなるのはLv50から、expダウンで育てにくい個体ですが、育て上げれば強い個体です
ヒノアラシのような「きのみ得意」のポケモンを強く使うには、「きのみの数s」という金スキルが必須となります 色違いでどうしても育てたいなら止めませんが、その場合、性能面は捨てることになってしまいます
画像つけ忘れました。
拡大無課金
初めて3ヶ月です。フレンドレベルが9なのですが、育成した方がいいですか?またその場合銀種使った方がいいですか?
無課金
埋もれてしまったので誰かアドバイスをお願いします。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】

Thank You

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
無課金
このネイティ使えますか?