★8/10から:ルチャブル|サマーフェスティバル2026
☆8月に登場:カヌチャン|キャプテンピカチュウ
★ナエトル|ヒコザル|ポッチャマ|シンオウ御三家
☆新機能:ゴンベのおひるね島のおすすめポケモン
★来週のおすすめマップ|神個体自慢掲示板

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | 神個体自慢掲示板 |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
まだ厳選できるなら続けるけど良いの来なかったら採用候補って感じだ
ご回答ありがとうございます。 きのみSがあることを前提に、サブスキル、性格はどれぐらいまでおてスピ↑を積めれば採用となりますでしょうか? きのみSのみでサブスキル、性格におてスピがない個体はあんまりですよね?
このラティオスで妥協すべきか迷っています。まだ厳選は続けるつもりですが、どうでしょうか。
拡大きのみタイプはきのみsが必須です 基本的にこれがないと始まらないとお考えください
ほぼプレパスのみ課金
ミズゴロウですが、評価の方お願いします。 きのみSがないのが懸念点です。 不採用の場合、きのみ要員ポケモンを採用するにあたり、最低限これが必要などあればご教授ください。
拡大ハーブ使わなくても充分過剰なくらいハーブ集まるからアリ
ゲンガーは育てて後悔なし 他きのみタイプは初心者なら即戦力だけど厳選するなら使わないライン カメックスだけはあとから良い個体出るから育てたら後悔する バンギは保留
無課金
ハーブ使えれば育成ありでしょうか? 有識者の方教えてほしいです!!!
拡大ゲンガー
無課金
今週始めた初心者なのでこの中で育てた方がいいポケモン教えて欲しいです!
拡大意見ありがとうございます。 非常に参考になりました。
ジジーロンは料理チャンスs持ちなので、単純な比較は出来ませんが、アボカド集め性能だけでいうなら圧倒的にフライゴンが上です アボカドが欲しいなら基本はフライゴンで探しましょう あとその個体くらいの性能だと、正直ミント使うほどじゃないと思います
無課金
このジジーロンはハーブ使えば育成の価値アリでしょうか? 有識者の方お願いします。ちなみにフライゴンの同じサブスキルだとどっちの方が強いでしょうか?
拡大ラティアスなのですが、育てていいか教えてください。 一応、スキ確は持ってるんですが... お願いします。
拡大無課金
ラティアスが弱い個体しかないのでそちらを優先していきたいのですがこのラティオスは厳選終了してもいいですか?
拡大ラルトスなどのヒーラーはスキル確率M+性格でスキル確率が上がっている、が最低条件で、この個体は門前払いです
きのみ邪魔でこまめなタップは必要ですが、すぐ50にできるなら採用です
無課金
このラティオスはさすがにスキM遠すぎるから無しでしょうか?
拡大ご意見ありがとうございます! この子を育てようと思います。 以降もお?と思った子は伺うかもしれません! 有識者のご意見本当に助かります
めちゃくちゃ強いです 銀種でスキ確m、おてスピmにして使いましょう
けっこう課金してる
ラティアスイベで出戻りした初心者です 教えて欲しいです! こちらのラティオスは強い子でしょうか? 推しなのでイベ終わりまでは集める予定ですが ラティオスはスキ確あるのが強いと聞いたので皆さんのご意見を聞きたいです! (プレイスタイルどこからが結構課金なのかわかりませんが、プレパス+ラティオスで万入れているのでこれにしています)
拡大ありがとうございます!右でいきます!
私なら右ですが、左も一般的に採用されるレベルです。
ほぼプレパスのみ課金
このナックラーの育成はありでしょうか?育てるコストは問題ありません!
拡大無課金
こんばんは! この子ではやはり回復量が足りませんよね...? 有識者の方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!
拡大無課金
採用個体はありますでしょうか?
拡大こちらはどうでしょうか?
拡大ご回答ありがとうございます。 やはりためらいはありますよね…
無課金
無課金です。 この子は育成しても良い個体でしょうか? また、飴集めなどの点で育成は現実的でしょうか? 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします!
拡大ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】

Thank You

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
きのみsとお手スピ系1つでもついていれば基本採用する。 きのみsだけだと物足りない。お手スピモリモリきのみ無しと同じくらいのエナジーだから