【ポケモンサンムーン】ウルトラボールを増やす方法

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、ウルトラボールを増やす方法について掲載しています。ウルトラボールを増やしたい方や、残数が0個になってしまった方はぜひこちらの記事をお役立てください!

ハンサム画像

ウルトラボールとは?

ウルトラビーストを捕まえるためのボール

ウルトラボールとは、ウルトラビーストを捕まえるために開発されたボールです。ゲームクリア後、ウルトラビースト関連のイベント中に入手できます。

フレンドリィショップでは購入できない!

ウルトラボールは、フレンドリィショップでは購入できない特別なボールです。

ウルトラボールを増やす方法

ハンサムからウルトラボールを1つずつ貰っていく!

ウルトラビーストのイベントの最中、ウルトラボールが無くなってしまうとハンサムがウルトラボールを1個くれます。このハンサムがウルトラボールを1個くれる条件がバッグ内のウルトラボールが0個の時のみなので、バッグ内にあるウルトラボールを手持ちやボックスのポケモンに渡しておくと無限に増やすことが可能になります。

ウルトラボールを無限に増やす手順

ゲームをクリアし、ハンサムとウルトラビーストの捕獲調査をするイベントまで進めておく。
ウルトラビーストのイベントの最中、バッグに入っているウルトラボールを全てボックスのポケモンに預ける。
何も持ち物を持っていない手持ちのポケモンを6匹連れ、ハンサムに話しかけて「ウルトラボールは?」を選択する。
ハンサムからウルトラボールを1つ受け取るたび、手持ちのポケモンに渡していく。
6匹全員にウルトラボールを渡したら一旦街まで戻り、手持ちのポケモンをウルトラボールを持たせたまま全てボックスに預ける。同時に、ウルトラボールを持っていない6匹のポケモンを手持ちにし、③に戻り繰り返す。

まとめ

ウルトラボールを増やす方法がおわかりいただけましたね!これで色んな一般ポケモンをウルトラボールで捕まえることができます!好きなポケモンを1個100万円のウルトラボールで捕まえてしまいましょう!

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

エーテルパラダイスで買った方が楽ではある

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記