【ポケモンサンムーン】ポケマメの種類と集め方

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、ポケマメの種類と集め方について掲載しています。ポケマメについて知りたい方は、ぜひこちらの記事をお役立てください!

ポケマメ画像

ポケマメとは?

ポケリフレでポケモンにあげるとなかよし度が上がる!

ポケマメは、ポケリフレでポケモンにあげるとなかよし度が上昇するアイテムです。

なかよし度を上げる方法を知りたい方は、こちらの記事をお役立てください!
(→ポケリフレでなかよし度を上げる方法

ポケリゾートの開発に使用する!

ポケマメは、ポケリゾートの開発にも使用します。ポケリゾートではポケマメはかなり需要なアイテムなので、有効的に活用しましょう。

ポケマメの種類

ポケマメ

普通のシンプルなポケマメです。ポケリフレのほか、ポケリゾートの開発に主に使用します。様々な色がありますが、色による差はありません。

がらつきポケマメ

普通のポケマメに柄がついているポケマメです。がらつきポケマメ1個で3つのポケマメと交換できます。

にじいろポケマメ

虹色のカラフルなポケマメです。にじいろポケマメ1個で7つのポケマメと交換できます。

ポケマメの集め方

カフェで1日1回貰える!

ポケマメは、ポケモンセンター内の左側にあるカフェで1日1回貰うことができます。

ポケリゾートで収穫する

ポケマメは、ポケリゾートののびのびリゾートで収穫できます。のびのびリゾートを開発していくと収穫できるポケマメの量も増えていくので、ポケリゾートではまずのびのびリゾートを優先的に開発するのがおすすめです。

ポケリゾートのリンク一覧

ポケリゾート画像ポケリゾート
のびのびリゾート すくすくリゾート
どきどきリゾート わいわいリゾート
ぽかぽかリゾート ポケマメの種類と集め方

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記