【ポケモンサンムーン】ポケリフレでなかよし度を上げる方法

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにでポケモンのなかよし度を上げる方法について掲載しています。なかよし度を上げる方法の他にも、なかよし度を上げることで得られる恩恵についても掲載しているので、ぜひお役立てください!

なかよし度画像

なかよし度とは?

ポケモンとの親密度!

なかよし度とは、ポケモンとの親密度を表します。なかよし度はポケリフレでしか上げられないので、こまめにポケリフレを開くことをおすすめします。

なかよし度となつき度は同じじゃない!

ポケモンにはなかよし度の他にも「なつき度」という隠しステータスがあります。なつき度となかよし度は全く別のものなので注意しましょう。

なつき度の上げ方についてはこちら!
ポケモンのなつき度を上げる方法

なかよし度を上げるメリット

ポケモンが戦闘中頑張ってくれる!

なかよし度を上げると、ポケモンが戦闘中に頑張ってくれるようになります。なかよし度が高いと戦闘中にポケモンが取る行動は以下の通りです。

なかよし度 詳細
なかよし度2 ・獲得経験値が少し上昇する
なかよし度3 ・相手ポケモンの攻撃をHPギリギリで耐えてくれることがある
なかよし度4 ・相手ポケモンの攻撃を避けることがある
・状態異常を自力で治すことがある
なかよし度5 ・技が急所に当たりやすくなる

なおこれらのなかよし度によるポケモンの行動は、対人戦のバトルでは通用しません。

なかよし度が高いと進化するポケモンがいる!

サンムーンには、なかよし度が高いと進化するポケモンもいます。ニンフィアはなかよし度が2以上でフェアリータイプの技を覚えていると進化します。

なかよし度を上げる方法

ポケモンにポケマメをあげる!

ポケリフレで手持ちのポケモンにポケマメをあげると、ポケモンのなかよし度が上昇します。ポケモンには「まんぷく度」があるので、おなかがいっぱいになるまでポケマメをあげられます。

ポケモンを撫でる!

ポケリフレでポケモンを撫でると、なかよし度が上昇します。ポケモンを撫でると表示されているハートマークはなかよし度が上がっている証拠で、ハートマークが音符のマークになるとしばらく時間を置く必要があります。

ポケモンのお手入れをする

ポケリフレでポケモンのお手入れをすると、ポケモンのなかよし度が上昇します。お手入れには状態異常の回復、身体の汚れを取り除くなどが当てはまります。

ポケモンをお手入れする道具

ブラシ画像
ブラシ
ポケモンに付いた砂埃を取り除く
くし画像
くし
ポケモンの乱れた毛並みを整える
タオル画像
タオル
ポケモンの汚れを拭き取る
ドライヤー画像
ドライヤー
ポケモンの濡れた身体を乾かす
画像
おくすり
ポケモンの状態異常を治す

まとめ

ポケモンのなかよし度を上げる方法はいかがでしたか?ポケモンとのなかよし度を上げるのもサンムーンのやり込み要素なので、ぜひ大切なポケモン達とポケリフレで仲良くなりましょう!

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記