ポケポケ攻略記事コメント
特性が本体で火力は申し分程度の性能…といったところなんだろう 今後出てくる超アタッカーにギラティナで充電したエネルギーをパスするのが役目になりそうだが、しかし実際どうなんだか。現状だと重量級は死に札だが逆転の目はあるのかどうか
本作のサイクル戦みたいで好き ベンチの超エネついたポケモンの体力を回復できるみたいな特性とかあったら面白そう
看板カードなのに弱すぎて泣くわ
足りない火力はレッドとあとグズマも入れておく
スピーダー2、レッド2は入れる 受けループまでは考えずスピーダー、リーフ、非exギラの特性使ってエネルギーを保ちつつダメージを分散させる エネルギー3,4溜まったターンがパワースパイク 足りない火力はレッドで補う
サナでよくないですかねコレ…
超エネルギーを付け変える特性でダークライと組ませるメリットとは?
パルキアパと似ているね。マナフィがギラティナ。ルナアーラがシャワーズね。
どうやって使うんだろ ダークライは悪だけど
ハイパーでミュウツー入りと当たった。 最初はギラティナからエネ供給きて爆発力あったけど、エネ足りなくなって沈んでったな。相性的に最速進化でもダークライには勝てない。 とはいえ、エネ付け替えられる戦略が生まれるこのデッキは使ってて楽しそうだと思った。2進化するまで事故の確率が高いから実用性は無いかな。
YouTubeでみた動画で強いと勘違いしてそう
あめが実装されて前環境より試合速度が上がってるから、エネの絶対数を上げないとエネ管理自体しようがない
エネ管理が出来ないのをカードのせいにしてる辺りでお察し
ギラティナで殴る時もサーのほうが上だろ 無理して少ないエネルギーを使い回すよりそもそものエネルギーを増やしたほうがいい。実にシンプルな話だ
ミュウツー連打したいでもない限りサナよりルナの方が良い場面もある 少ないけど
単純な疑問なんだけどなんで飴持ってるのにサーナイト立てずにルナアーラなんかで遊んでるんだい?勝つ気がないのかな
この特性ってダークライと組ませるの前提かと思ってたけど意外と誰も使ってない…
たねならまだしも2進化でこれはさすがにきついね 自傷ダメないとはいえ3エネ必要なんだからせめてソルガレオと同じ120ダメ出せればまだワンチャンあったかもしれんけど 2進化させた上でレッド込みでもギラダクワンパンできないんじゃ話にならない 回復リソース豊富な草ならまだしも超で受けループは厳しいと言わざるを得ないし2進化ポケモン使ってやることじゃない
ギラティナスタート出来るかどうかで天と地ほどの差があるから私の場合はルナアーララインは一枚ずつのみでモン通や石板で全力でギラティナを引きにいく、ルナアーラは後半に揃っても問題ないのでそこからミュウツーやルナアーラにエネ移してとどめさしにいくって感じで使ってます
オドリドリ対処出来るのが偉過ぎる
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