【ポケモンSV】アイテム(道具)一覧【スカーレットバイオレット】

アイテム

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)における、アイテム(道具)一覧です。

▶︎DLC碧の仮面の新アイテムはこちら

アイテム(道具)一覧

タップでジャンプ!
進化石進化石 特殊進化特殊進化 わざマシン技マシン ボールボール
対戦用対戦用 回復回復用 戦闘補助戦闘補助 努力値努力値
ミントミント アメアメ 育成育成 きのみきのみ
その他その他 大切な物大切な物 おとしものおとしもの 食材ピクニック
テラピーステラピース - - -

進化石

▶︎進化石一覧と入手方法を見る

アイテム名 効果
つきのいし画像つきのいし 「プリン」「ピッピ」の進化に使用する。
りゅうのウロコ画像りゅうのウロコ 「シードラ」に持たせて通信交換すると、「キングドラ」に進化する。
アップグレード画像アップグレード 「ポリゴン」に持たせて通信交換すると、「ポリゴン2」に進化する。
プロテクター画像プロテクター 「サイドン」に持たせて通信交換すると「ドサイドン」に進化する。
エレキブースター画像エレキブースター エレブーに持たせて通信交換するとエレキブルに進化する。
マグマブースター画像マグマブースター ブーバーに持たせて通信交換するとブーバーンに進化する.
あやしいパッチ画像あやしいパッチ 「ポリゴン2」に持たせて通信交換すると、「ポリゴンZ」に進化する。
ふくごうきんぞく画像ふくごうきんぞく 「ジュラルドン」に使用すると「ブリジュラス」に進化
たいようのいし画像たいようのいし 「ヒマナッツ」「チュリネ」の進化に使用する。
こおりのいし画像こおりのいし 「イーブイ」「アルクジラ」「アローラロコン」「アローラサンド」の進化に使用する。
ほのおのいし画像ほのおのいし 「イーブイ」「ガーディ」「カプサイジ」「ヒスイガーディ」「ロコン」の進化に使用する。
かみなりのいし画像かみなりのいし 「イーブイ」「ピカチュウ」「ズピカ」「レアコイル」「シビビール」「ノズパス」「デンヂムシ」の進化に使用する。
みずのいし画像みずのいし 「イーブイ」「シェルダー」「ニョロゾ」「ハスブレロ」の進化に使用する。
リーフのいし画像リーフのいし 「イーブイ」「ウツドン」「コノハナ」の進化に使用する。
ひかりのいし画像ひかりのいし 「フラエッテ」の進化に使用する。
やみのいし画像やみのいし 「ムウマ」「ヤミカラス」「ランプラー」の進化に使用する。
めざめいし画像めざめいし 「キルリア」「ユキワラシ」の進化に使用する。

特殊進化アイテム

▶︎特殊進化アイテムの一覧を見る

アイテム名 効果
スターアメざいく画像スターアメざいく 「マホミル」に持たせて進化させると、「スターアメざいく」をつけた「マホイップ」になる。
いちごアメざいく画像いちごアメざいく 「マホミル」に持たせて進化させると、「いちごアメざいく」をつけた「マホイップ」になる。
ハートアメざいく画像ハートアメざいく 「マホミル」に持たせて進化させると、「ハートアメざいく」をつけた「マホイップ」になる。
ベリーアメざいく画像ベリーアメざいく 「マホミル」に持たせて進化させると「ベリーアメざいく」をつけた「マホイップ」に進化する。
ケッサクのちゃわん画像ケッサクのちゃわん チャデスをヤバソチャに進化させる不思議な茶碗。欠けているがお茶はおいしくなる
リボンアメざいく画像リボンアメざいく 「マホミル」に持たせて進化させると、「リボンアメざいく」をつけた「マホイップ」になる。
よつばアメざいく画像よつばアメざいく 「マホミル」に持たせて進化させると「よつばアメざいく」をつけた「マホイップ」になる。
おはなアメざいく画像おはなアメざいく 「マホミル」に持たせて進化させると、「おはなアメざいく」をつけた「マホイップ」になる。
れいかいのぬの画像れいかいのぬの サマヨールに持たせて通信交換すると、ヨノワールに進化する
するどいキバ画像するどいキバ グライガーに持たせて夜にレベルアップすると、グライオンに進化する
持たせると、攻撃技を使った時に10%の確率で相手をひるませる。
きれいなウロコ画像きれいなウロコ ヒンバスに持たせて通信交換すると、ミロカロスに進化する
みついりリンゴ画像みついりリンゴ カジッチュをカミッチュに進化させる不思議なリンゴ。とにかく蜜入り
ボンサクのちゃわん画像ボンサクのちゃわん チャデスをヤバソチャに進化させる不思議な茶碗。割れているがお茶はおいしくなる
ガラナツリース画像ガラナツリース 「ガラルヤドン」を「ガラルヤドキング」に進化させる。
かしらのしるし画像かしらのしるし コマタナの群れを率いているキリキザンだけが持っている。
イワイノヨロイ画像イワイノヨロイ 「カルボウ」の進化に使用する。
ノロイノヨロイ画像ノロイノヨロイ 「カルボウ」の進化に使用する。
まんまるいし画像まんまるいし 「ピンプク」の進化に使用する。
おうじゃのしるし画像おうじゃのしるし 「ヤドラン」の進化に使用する。
持たせると、攻撃技を使った時に10%の確率で相手をひるませる。
メタルコート画像メタルコート 「ストライク」の進化に使用する。
持たせると、はがねタイプの技の威力が1.2倍になる。
するどいツメ画像するどいツメ 「ニューラ」の進化に使用する。
持たせると、急所に当たりやすくなる。
あまーいりんご画像あまーいりんご 「カジッチュ」の進化に使用する。
すっぱいりんご画像すっぱいりんご 「カジッチュ」の進化に使用する。
われたポット画像われたポット 「ヤバチャ(贋作)」の進化に使用する。
かけたポット画像かけたポット 「ヤバチャ(真作)」の進化に使用する。
ガラナツブレス画像ガラナツブレス 「ガラルヤドン」を「ガラルヤドラン」に進化させる。

技マシン

▶︎技マシン一覧を見る

No.
1 とっしん
2 あまえる
3 うそなき
4 こうそくいどう
5 どろかけ
6 こわいかお
7 まもる
8 ほのおのキバ
9 かみなりのキバ
10 こおりのキバ
11 みずのはどう
12 けたぐり
13 アシッドボム
14 アクロバット
15 むしのていこう
16 サイケこうせん
17 あやしいひかり
18 どろぼう
19 チャームボイス
20 くさわけ
21 とびつく
22 ひやみず
23 チャージビーム
24 ほのおのうず
25 からげんき
26 ポイズンテール
27 つばめがえし
28 じならし
29 たたりめ
30 バークアウト
31 メタルクロー
32 スピードスター
33 マジカルリーフ
34 こごえるかぜ
35 マッドショット
36 がんせきふうじ
37 ドレインキッス
38 ニトロチャージ
39 ローキック
40 エアカッター
41 アシストパワー
42 ナイトヘッド
43 なげつける
44 ドラゴンテール
45 ベノムショック
46 ゆきなだれ
47 こらえる
48 ボルトチェンジ
49 にほんばれ
50 あまごい
51 すなあらし
52 ゆきげしき
53 スマートホーン
54 サイコショック
55 あなをほる
56 タネマシンガン
57 みねうち
58 かわらわり
59 しねんのずつき
60 とんぼがえり
61 シャドークロー
62 イカサマ
63 サイコファング
64 ビルドアップ
65 エアスラッシュ
66 のしかかり
67 ほのおのパンチ
68 かみなりパンチ
69 れいとうパンチ
70 ねごと
71 タネばくだん
72 エレキボール
73 ドレインパンチ
74 リフレクター
75 ひかりのかべ
76 ロックブラスト
77 たきのぼり
78 ドラゴンクロー
79 マジカルシャイン
80 ゆびをふる
81 くさむすび
82 でんじは
83 どくづき
84 じだんだ
85 ねむる
86 いわなだれ
87 ちょうはつ
88 つるぎのまい
89 ボディプレス
90 まきびし
91 どくびし
92 ふういん
93 ラスターカノン
94 あくのはどう
95 きゅうけつ
96 かいでんぱ
97 そらをとぶ
98 スキルスワップ
99 アイアンヘッド
100 りゅうのまい
101 パワージェム
102 ダストシュート
103 みがわり
104 てっぺき
105 シザークロス
106 ドリルライナー
107 おにび
108 かみくだく
109 トリック
110 アクアブレイク
111 ギガドレイン
112 はどうだん
113 おいかぜ
114 シャドーボール
115 りゅうのはどう
116 ステルスロック
117 ハイパーボイス
118 ねっぷう
119 エナジーボール
120 サイコキネシス
121 ヘビーボンバー
122 アンコール
123 なみのり
124 アイススピナー
125 かえんほうしゃ
126 10まんボルト
127 じゃれつく
128 ドわすれ
129 めいそう
130 てだすけ
131 かふんだんご
132 バトンタッチ
133 だいちのちから
134 きしかいせい
135 れいとうビーム
136 エレキフィールド
137 グラスフィールド
138 サイコフィールド
139 ミストフィールド
140 わるだくみ
141 だいもんじ
142 ハイドロポンプ
143 ふぶき
144 ほのおのちかい
145 みずのちかい
146 くさのちかい
147 ワイルドボルト
148 ヘドロばくだん
149 じしん
150 ストーンエッジ
151 ゴーストダイブ
152 ギガインパクト
153 ブラストバーン
154 ハイドロカノン
155 ハードプラント
156 げきりん
157 オーバーヒート
158 きあいだま
159 リーフストーム
160 ぼうふう
161 トリックルーム
162 むしのさざめき
163 はかいこうせん
164 ブレイブバード
165 フレアドライブ
166 かみなり
167 インファイト
168 ソーラービーム
169 りゅうせいぐん
170 てっていこうせん
171 テラバースト
172 ほえる
173 じゅうでん
174 くろいきり
175 どくどく
176 すなじごく
177 うらみ
178 じゅうりょく
179 うちおとす
180 ジャイロボール
181 はたきおとす
182 むしくい
183 いかりのまえば
184 しんくうは
185 とびかかる
186 10まんばりき
187 つららばり
188 ねっとう
189 ヒートスタンプ
190 ソーラーブレード
191 さわぐ
192 きあいパンチ
193 ウェザーボール
194 グラススライダー
195 しっとのほのお
196 クイックターン
197 ダブルウイング
198 ポルターガイスト
199 うっぷんばらし
200 スケイルショット
201 ミストバースト
202 いたみわけ
203 じこあんじ
204 すてみタックル
205 がむしゃら
206 はなふぶき
207 やけっぱち
208 うずしお
209 だくりゅう
210 サンダーダイブ
211 エレキネット
212 トリプルアクセル
213 コーチング
214 ヘドロウェーブ
215 ねっさのだいち
216 フェザーダンス
217 みらいよち
218 ワイドフォース
219 はいよるいちげき
220 メテオビーム
221 じごくづき
222 ワイドブレイカー
223 きんぞくおん
224 のろい
225 ハードプレス
226 ドラゴンエール
227 みわくのボイス
228 サイコノイズ
229 はやてがえし

ボール

アイテム名 効果
ダークボール画像ダークボール 夜または深夜の時間帯や、洞窟で出現したポケモンが捕まえやすいボール。
タイマーボール画像タイマーボール ターンが経過するほど捕まえやすくなる。10ターン目以降が一番確率が高い。
マスターボール画像マスターボール 野生のポケモンを必ず捕まえることができるボール。
ハイパーボール画像ハイパーボール 野生のポケモンを捕まえることができるボール。スーパーボールより捕まえやすい。
スーパーボール画像スーパーボール 野生のポケモンを捕まえることができる。モンスターボールより捕まえやすい。
モンスターボール画像モンスターボール 野生のポケモンを捕まえるためのボール。
サファリボール画像サファリボール カントー地方のサファリゾーンやシンオウ地方の大湿原で使われていた特別なボール。
ネットボール画像ネットボール 水タイプと虫タイプのポケモンが捕まえやすくなるボール。
ダイブボール画像ダイブボール 水の世界で暮らしているポケモンが捕まえやすくなるボール。
ネストボール画像ネストボール 相手のレベルが低いほど捕まえやすくなるボール。
リピートボール画像リピートボール 一度捕まえたことがある(図鑑に登録されている)ポケモンが捕まえやすいボール。
ゴージャスボール画像ゴージャスボール 捕まえたポケモンがなつきやすくなるボール。捕獲率はモンスターボールと同じ。
プレミアボール画像プレミアボール 野生のポケモンを捕まえることができる、何かを記念した珍しいボール。捕獲率はモンスターボールと同じ。
ウルトラボール画像ウルトラボール ポケモンが捕まえにくい、ちょっと変わったボール。
ヒールボール画像ヒールボール 捕まえたポケモンのHPと状態異常が回復するボール。捕獲率はモンスターボールと同じ。
クイックボール画像クイックボール 戦闘の1ターン目だけ捕獲率が高くなるボール。
スピードボール画像スピードボール 素早さの高いポケモンが捕まえやすくなるボール。
レベルボール画像レベルボール 戦闘に出ているポケモンのレベルより相手のレベルが低いほど捕まえやすいボール。
ルアーボール画像ルアーボール 釣りで出現したポケモンが捕まえやすいボール。
ヘビーボール画像ヘビーボール 体重が重いポケモンを捕まえやすいボール。
ラブラブボール画像ラブラブボール 自分と相手が同じポケモンで性別が異なる場合、捕まえやすいボール。
フレンドボール画像フレンドボール 捕まえたポケモンの初期なつき度が200になるボール。捕獲率はモンスターボールと同じ。
ムーンボール画像ムーンボール 「つきのいし」で進化するポケモンが捕まえやすいボール。
コンペボール画像コンペボール ジョウト地方の虫捕り大会で使われていた特別なボール。
ドリームボール画像ドリームボール ねむり状態のポケモンが捕まえやすくなるちょっと変わったボール

対戦用アイテム

▶︎対戦用アイテム一覧と効果を見る

アイテム名 効果
あおぞらのプレート画像あおぞらのプレート 持たせると飛行タイプの技の威力が1.2倍になる。
あついいわ画像あついいわ 持たせると、天気が「ひざしがつよい」になっている時間が3ターン長くなる。
あつぞこブーツ画像あつぞこブーツ 技「キョダイコウジン」「ステルスロック」「どくびし」「ねばねばネット」「まきびし」の追加効果の影響を受けない。
いかさまダイス画像いかさまダイス 持たせて連続技を使うと多めに技を出すことができる。
いかずちプレート画像いかずちプレート 持たせると電気タイプの技の威力が1.2倍になる。
いしずえのめん画像いしずえのめん オーガポンに持たせると岩タイプをまとい戦う
いどのめん画像いどのめん オーガポンに持たせると水タイプをまとい戦う
いのちのたま画像いのちのたま ポケモンに持たせると、技の威力が1.3倍になるが、攻撃するたびに最大HPの1/10減少する。
エレキシード画像エレキシード 持たせると、エレキフィールド時に防御が1段階上がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
おおきなねっこ画像おおきなねっこ 持たせると「アクアリング」「ウッドホーン」「ギガドレイン」「きゅうけつ」「すいとる」「デスウイング」「ドレインキッス」「ドレインパンチ」「ねをはる」「パラボラチャージ」「メガドレイン」「やどりぎのタネ」「ゆめくい」の回復量が1.3倍になる。相手に与えるダメージは増えない。
おんみつマント画像おんみつマント 持たせると体を包み隠し、技の追加効果を受けなくなる。
かいがらのすず画像かいがらのすず 持たせると、相手に与えたダメージの1/8だけHPが回復する。
かえんだま画像かえんだま 持たせると、戦闘に出た最初のターンの終わりに自分が火傷状態になる。ただし、すでに他の状態異常になっている場合は発動しない。
かたいいし画像かたいいし 持たせると、岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
かまどのめん画像かまどのめん オーガポンに持たせると炎タイプをまとい戦う
からぶりほけん画像からぶりほけん 命中率によって技が外れた場合、素早さが2段階上がる。
かるいし画像かるいし 持たせると体重が半分になる。
がんせきプレート画像がんせきプレート 持たせると岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
きあいのタスキ画像きあいのタスキ 持たせると、HPが最大の時に、ひんし状態になるダメージや一撃必殺の技を受けても必ず1残る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
きあいのハチマキ画像きあいのハチマキ 持たせると、ひんし状態になるダメージを受けても10%の確率でHPが1残る。
きせきのタネ画像きせきのタネ 持たせると草タイプの技の威力が1.2倍になる。
きゅうこん画像きゅうこん 持たせると、水タイプの技を受けた時に特攻が1段階上がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
きれいなぬけがら画像きれいなぬけがら 持たせると技「くものす」や特性「ありじごく」などの交代を封じる効果を受けず、必ず交代できるようになる。
ぎんのこな画像ぎんのこな 持たせると、虫タイプの技の威力が1.2倍になる。
くちたけん画像くちたけん ザシアンに持たせると「けんのおう」にフォルムチェンジする。
くちたたて画像くちたたて ザマゼンタに持たせると「たてのおう」にフォルムチェンジする。
くっつきバリ画像くっつきバリ 持たせると、毎ターン最大HPの1/8のダメージを受ける。道具を持っていない相手に直接攻撃を当てられると、相手にくっつく。
グラスシード画像グラスシード 持たせると、グラスフィールド時に防御が1段階上がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
グランドコート画像グランドコート 持たせたポケモンが技や特性でフィールドを張ったとき、いつもよりも長く残る。
クリアチャーム画像クリアチャーム 持たせると相手の技や特性で能力を下げられない。
くろいてっきゅう画像くろいてっきゅう 持たせると、素早さが半分になる。また、特性「ふゆう」や飛行タイプ、電磁浮遊状態のポケモンに持たせると、地面タイプの技を受けるようになる。
くろいヘドロ画像くろいヘドロ 毒タイプのポケモンに持たせると、毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復する。それ以外のポケモンの場合は毎ターン最大HPの1/8ずつ減る。
くろいメガネ画像くろいメガネ 持たせると、悪タイプのわざの威力が1.2倍になる。
くろおび画像くろおび 持たせると、格闘タイプの技の威力が1.2倍になる。
こうかくレンズ画像こうかくレンズ 持たせると、技の命中率が1.1倍になる。
こうこうのしっぽ画像こうこうのしっぽ 持たせると必ず後攻になる。技「でんこうせっか」などの優先度のある技には影響しない。
こうてつプレート画像こうてつプレート 持たせると鋼タイプの技の威力が1.2倍になる。
こころのしずく画像こころのしずく ラティオスやラティアスに持たせるとドラゴン技とエスパー技の威力が上がる
こだわりスカーフ画像こだわりスカーフ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍になる。
こだわりハチマキ画像こだわりハチマキ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、物理技の威力が1.5倍になる。
こだわりメガネ画像こだわりメガネ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、特殊技の威力が1.5倍になる。
ゴツゴツメット画像ゴツゴツメット 持たせると直接攻撃を受けた時、相手の最大HPの1/6のダメージを与える。
こわもてプレート画像こわもてプレート 持たせると悪タイプの技の威力が1.2倍になる。
こんごうだま画像こんごうだま ディアルガに持たせるとドラゴンと鋼タイプの技の威力が1.2倍になる。
サイコシード画像サイコシード 持たせると、サイコフィールド時に特防が1段階上がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
さらさらいわ画像さらさらいわ 持たせると天気が「すなあらし」になっている時間が3ターン長くなる。
じしゃく画像じしゃく 持たせると、電気タイプの技の威力が1.2倍になる。
しずくプレート画像しずくプレート 持たせると水タイプの技の威力が1.2倍になる。
しめつけバンド画像しめつけバンド 持たせると締めつける技の威力が強くなる。
しめったいわ画像しめったいわ 持たせると、天気が「あめ」になっている時間が3ターン長くなる。
じゃくてんほけん画像じゃくてんほけん 弱点をつかれたとき攻撃と特攻がそれぞれ2段階上がる。
じゅうでんち画像じゅうでんち 持たせると電気タイプの技を受けた時に、攻撃が1段階上がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
しらたま画像しらたま パルキアに持たせるとドラゴンと水タイプの技の威力が1.2倍になる。
シルクのスカーフ画像シルクのスカーフ 持たせると、ノーマルタイプの技の威力が1.2倍になる。
しろいハーブ画像しろいハーブ 持たせると、能力が下がった時のターン終了時に1度だけ元に戻る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
しんかのきせき画像しんかのきせき 最終進化前のポケモンに持たせると、防御と特防が1.5倍になる。進化しないポケモンには効果がない。
しんぴのしずく画像しんぴのしずく 持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
するどいくちばし画像するどいくちばし 持たせると、飛行タイプの技の威力が1.2倍になる。
せいれいプレート画像せいれいプレート 持たせるとフェアリータイプの技の威力が1.2倍になる。
せんせいのツメ画像せんせいのツメ 持たせると20%の確率で素早さに関係なく先に攻撃できる。
だいこんごうだま画像だいこんごうだま ディアルガに持たせるとオリジンディアルガにフォルムチェンジし、ドラゴンと鋼タイプの技の威力が1.2倍になる。
だいしらたま画像だいしらたま パルキアに持たせるとオリジンパルキアにフォルムチェンジし、ドラゴンと水タイプの技の威力が1.2倍になる。
だいちのプレート画像だいちのプレート 持たせると地面タイプの技の威力が1.2倍になる。
だいはっきんだま画像だいはっきんだま ギラティナに持たせるとオリジンギラティナにフォルムチェンジし、ドラゴンとゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
だっしゅつパック画像だっしゅつパック 持たせたポケモンの能力が下がった時、行動をキャンセルして控えのポケモンと入れ替わる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
だっしゅつボタン画像だっしゅつボタン 持たせたポケモンが技を受けた時、行動をキャンセルして控えのポケモンと入れ替わる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
たつじんのおび画像たつじんのおび 持たせると、効果ばつぐんの時のダメージが1.2倍になる。
たべのこし画像たべのこし 持たせると毎ターン、最大HPの1/16ずつHPが回復する。
たまむしプレート画像たまむしプレート 持たせると虫タイプの技の威力が1.2倍になる。
ちからのハチマキ画像ちからのハチマキ 持たせると、物理技の威力が1.1倍になる。
つめたいいわ画像つめたいいわ 持たせると、天気が「あられ」になっている時間が3ターン長くなる。
つららのプレート画像つららのプレート 持たせると氷タイプの技の威力が1.2倍になる。
でんきだま画像でんきだま ピカチュウに持たせると、攻撃と特攻が2倍になる。
とくせいガード画像とくせいガード 持たせると相手に特性を変えられない
どくどくだま画像どくどくだま 持たせると、戦闘に出た最初のターンの終わりに自分が猛毒状態になる。ただし、すでに他の状態異常になっている場合は発動しない。
どくバリ画像どくバリ 持たせると、毒タイプの技の威力が1.2倍になる。
とけないこおり画像とけないこおり 持たせると、氷タイプの技の威力が1.2倍になる。
とつげきチョッキ画像とつげきチョッキ 持たせると特防が1.5倍になるが、変化技を出せなくなる。
ねばりのかぎづめ画像ねばりのかぎづめ 持たせると「うずしお」「からではさむ」「しめつける」「すなじごく」「ほのおのうず」「まきつく」「マグマストーム」「まとわりつく」でダメージを与えるターンが7ターンに増える。
ねらいのまと画像ねらいのまと 持たせると、タイプ相性で無効になるタイプの技を受けるようになる。
ノーマルジュエル画像ノーマルジュエル 持たせるとノーマルタイプの技を使った時に威力が1.3倍になる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
のどスプレー画像のどスプレー 持たせると、音に関する技を使った時に特攻が1段階上がる。
のろいのおふだ画像のろいのおふだ 持たせると、ゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
はっきんだま画像はっきんだま ギラティナに持たせるとドラゴンとゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
パワフルハーブ画像パワフルハーブ 持たせると、1ターン目にためのある技をすぐ使える。「あなをほる」「かまいたち」「ゴーストダイブ」「ゴッドバード」「ジオコントロール」「シャドーダイブ」「ソーラービーム」「そらをとぶ」「ダイビング」「とびはねる」「ろけっとずつき」を1ターン目で発動させることができる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
パンチグローブ画像パンチグローブ 持たせるとパンチ技の威力が10%あがり、相手に接触しないパンチになる
ばんのうがさ画像ばんのうがさ 持たせると、天気が「あめ」と「ひざしがつよい」の時に影響を受けなくなる。
ひかりごけ画像ひかりごけ 持たせると水タイプの技のダメージを受けた時に特防が1段階上がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
ひかりのこな画像ひかりのこな 持たせると、回避率が1.1倍になる。
ひかりのねんど画像ひかりのねんど 持たせると、技「ひかりのかべ」「リフレクター」「オーロラベール」の効果時間が3ターン長くなる。
ひのたまプレート画像ひのたまプレート 持たせると炎タイプの技の威力が1.2倍になる。
ビビリだま画像ビビリだま ポケモンに持たせると特性「いかく」を受けたとき素早さが1段階上がる。
ピントレンズ画像ピントレンズ 持たせると急所に当たりやすくなる。
ブーストエナジー画像ブーストエナジー 「こだいかっせい」「クォークチャージ」の特性を持つポケモンに持たせると一番高い能力が上がる。
ふうせん画像ふうせん 持たせると「ふゆう」状態になり地面タイプの技が当たらなくなる。ただし、攻撃を受けると、風船が割れて効果がなくなる。
フォーカスレンズ画像フォーカスレンズ 持たせると後攻の時に技の命中率が1.2倍になる。
ふしぎのプレート画像ふしぎのプレート 持たせるとエスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
ぼうごパット画像ぼうごパット 攻撃する相手にさわって受ける効果を受けないようにする。
ぼうじんゴーグル画像ぼうじんゴーグル 持たせると、天気「あられ」「すなあらし」によるダメージを受けなくなる。
「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」、特性「ほうし」の効果を受けない。
まがったスプーン画像まがったスプーン 持たせると、エスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
ミストシード画像ミストシード 持たせるとミストフィールド時に特防が1段階上がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
みどりのプレート画像みどりのプレート 持たせると草タイプの技の威力が1.2倍になる。
メトロノーム画像メトロノーム 持たせると、連続で同じ技を使用するたびにダメージが20%ずつ上昇する(最大2倍)。違う技を使うと元に戻る。
メンタルハーブ画像メンタルハーブ 持たせると「アンコール」「いちゃもん」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」状態になった時に自分で回復する。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
もうどくプレート画像もうどくプレート 持たせると毒タイプの技の威力が1.2倍になる。
もくたん画像もくたん 持たせると、炎タイプの技の威力が1.2倍になる。
ものしりメガネ画像ものしりメガネ 持たせると、特殊技の威力が1.1倍になる。
もののけプレート画像もののけプレート 持たせるとゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
ものまねハーブ画像ものまねハーブ 持たせたポケモンは1度だけ相手の能力があがったとき、まねして同じように能力をあげる。
やすらぎのすず画像やすらぎのすず 持たせると得られるなつき度が1.5倍になる。歩くだけでも効果がある。
持たせているポケモンに経験アメを使ってレベルを上げた場合も、得られるなつき度が上がる。
やわらかいすな画像やわらかいすな 持たせると、地面タイプの技の威力が1.2倍になる。
ゆきだま画像ゆきだま 持たせると、氷タイプの技を受けた時に攻撃が1段階上がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
ようせいのハネ画像ようせいのハネ フェアリータイプの技の威力が1.2倍になる
りゅうのキバ画像りゅうのキバ 持たせると、ドラゴンタイプの技の威力が1.2倍になる。
りゅうのプレート画像りゅうのプレート 持たせるとドラゴンタイプの技の威力が1.2倍になる。
ルームサービス画像ルームサービス トリックルーム状態になると素早さが1段階下がる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
レッドカード画像レッドカード 持たせると、攻撃技を使ってきた相手を強制的に入れ替えさせる。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。

回復用アイテム

アイテム名 効果
キズぐすり画像キズぐすり ポケモンのHPを20回復する。
どくけし画像どくけし どく状態を治す。
やけどなおし画像やけどなおし やけど状態を治す。
こおりなおし画像こおりなおし こおり状態を治す。
ねむけざまし画像ねむけざまし ねむり状態を治す。
まひなおし画像まひなおし まひ状態を治す。
かいふくのくすり画像かいふくのくすり ポケモン1匹のHPを全回復し、全ての状態異常を治す。
まんたんのくすり画像まんたんのくすり ポケモンのHPを全回復する。
すごいキズぐすり画像すごいキズぐすり ポケモンのHPを120回復する。
いいキズぐすり画像いいキズぐすり ポケモンのHPを60回復する。
なんでもなおし画像なんでもなおし 状態異常を回復する。ただしメロメロ状態は回復できない。
げんきのかけら画像げんきのかけら ひんし状態から最大HPの半分だけ回復する。
げんきのかたまり画像げんきのかたまり ひんし状態からHPを全て回復する。
おいしいみず画像おいしいみず ポケモンのHPを30回復する。
サイコソーダ画像サイコソーダ ポケモンのHPを50回復する。
ミックスオレ画像ミックスオレ ポケモンのHPを70回復する。
モーモーミルク画像モーモーミルク ポケモンのHPを100回復する。
ちからのこな画像ちからのこな ポケモンのHPを60回復する。
使用したポケモンのなつき度が下がる。
ちからのねっこ画像ちからのねっこ ポケモンのHPを120回復する。
使用したポケモンのなつき度が下がる。
ばんのうごな画像ばんのうごな 全ての状態異常を治す。
使用したポケモンのなつき度が下がる。
ふっかつそう画像ふっかつそう ひんし状態からHPを全て回復する。
使用したポケモンのなつき度が下がる。
ピーピーエイド画像ピーピーエイド 1つの技のPPを10回復する。
ピーピーエイダー画像ピーピーエイダー 全て技のPPを10回復する。
ピーピーリカバー画像ピーピーリカバー 1つの技のPPを全回復する。
ピーピーマックス画像ピーピーマックス 全ての技のPPを全回復する。

戦闘補助アイテム

▶︎戦闘補助アイテムの一覧と入手方法を見る

アイテム名 効果
エフェクトガード画像エフェクトガード 戦闘中に使用すると5ターンの間能力を下げられない。
クリティカット画像クリティカット 使ったポケモンの技の急所への当たりやすさが大きく上がる(引っ込むまでは一度しか使えない)。
プラスパワー画像プラスパワー 戦闘中に使用すると攻撃が2段階上がる。
ディフェンダー画像ディフェンダー 戦闘中に使用すると防御が2段階上がる。
スピーダー画像スピーダー 戦闘中に使用すると素早さが2段階上がる。
ヨクアタール画像ヨクアタール 戦闘中に使用すると命中率のランクが2段階上がる。
スペシャルアップ画像スペシャルアップ 戦闘中に使用すると特攻が2段階上がる。
スペシャルガード画像スペシャルガード 戦闘中に使用すると特防が2段階上がる。
ピッピにんぎょう画像ピッピにんぎょう 野生のポケモンとの戦闘中に使用すると必ず逃げることができる。

努力値アイテム

▶︎努力値アイテム一覧と入手方法を見る

栄養ドリンク

アイテム名 効果
マックスアップ画像マックスアップ ポケモン1匹のHPの基礎ポイント(努力値)が10上がる。
タウリン画像タウリン ポケモン1匹の攻撃の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
ブロムヘキシン画像ブロムヘキシン ポケモン1匹の防御の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
インドメタシン画像インドメタシン ポケモン1匹の素早さの基礎ポイント(努力値)が10上がる。
リゾチウム画像リゾチウム ポケモン1匹の特攻の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
キトサン画像キトサン ポケモン1匹の特防の基礎ポイント(努力値)が10上がる。

もち

アイテム名 効果
たいりょくのもち画像たいりょくのもち ポケモン1匹のHPの基礎ポイント(努力値)が10上がる。
しゅんぱつのもち画像しゅんぱつのもち ポケモン1匹の素早さの基礎ポイント(努力値)が10上がる。
せいしんのもち画像せいしんのもち ポケモン1匹の特防の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
きんりょくのもち画像きんりょくのもち ポケモン1匹の攻撃の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
ていこうのもち画像ていこうのもち ポケモン1匹の防御の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
ちりょくのもち画像ちりょくのもち ポケモン1匹の特攻の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
まっさらもち画像まっさらもち ポケモン1匹の基礎ポイント(努力値)が全てなくなる。

ハネ

アイテム名 効果
たいりょくのハネ画像たいりょくのハネ ポケモン1匹のHPの基礎ポイント(努力値)が1上がる。
きんりょくのハネ画像きんりょくのハネ ポケモン1匹の攻撃の基礎ポイント(努力値)が1上がる。
ていこうのハネ画像ていこうのハネ ポケモン1匹の防御の基礎ポイント(努力値)が1上がる。
ちりょくのハネ画像ちりょくのハネ ポケモン1匹の特攻の基礎ポイント(努力値)が1上がる。
せいしんのハネ画像せいしんのハネ ポケモン1匹の特防の基礎ポイント(努力値)が1上がる。
しゅんぱつのハネ画像しゅんぱつのハネ ポケモン1匹の素早さの基礎ポイント(努力値)が1上がる。

ミント

▶︎ミントの入手方法と効果を見る

アイテム名 効果
いじっぱりミント画像いじっぱりミント 攻撃が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
さみしがりミント画像さみしがりミント 攻撃が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
ゆうかんミント画像ゆうかんミント 攻撃が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
やんちゃミント画像やんちゃミント 攻撃が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ずぶといミント画像ずぶといミント 防御が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
のんきミント画像のんきミント 防御が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
のうてんきミント画像のうてんきミント 防御が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
わんぱくミント画像わんぱくミント 防御が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
うっかりやミント画像うっかりやミント 特攻が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
おっとりミント画像おっとりミント 特攻が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
れいせいミント画像れいせいミント 特攻が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
ひかえめミント画像ひかえめミント 特攻が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
しんちょうミント画像しんちょうミント 特防が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
おだやかミント画像おだやかミント 特防が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おとなしいミント画像おとなしいミント 特防が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
なまいきミント画像なまいきミント 特防が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
おくびょうミント画像おくびょうミント 素早さが上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
せっかちミント画像せっかちミント 素早さが上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
むじゃきミント画像むじゃきミント 素早さが上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ようきミント画像ようきミント 素早さが上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
まじめミント画像まじめミント 使うと、HP以外の能力がまんべんなく育つようになる。

アメ

▶︎けいけんアメの効率的な入手方法をみる

アイテム名 効果
ふしぎなアメ画像ふしぎなアメ ポケモンのレベルが1上がる。
Lvアップで進化するポケモンをLv.100にした場合でも、使うとポケモンを進化させることができる。
けいけんアメXS画像けいけんアメXS ポケモンに与えると、100経験値が獲得できる。
けいけんアメS画像けいけんアメS ポケモンに与えると、800経験値が獲得できる。
けいけんアメM画像けいけんアメM ポケモンに与えると、3,000経験値が獲得できる。
けいけんアメL画像けいけんアメL ポケモンに与えると、10,000経験値が獲得できる。
けいけんアメXL画像けいけんアメXL ポケモンに与えると、30,000経験値が獲得できる。

育成アイテム

▶︎育成アイテムの効果と入手方法を見る

アイテム名 効果
きんのおうかん画像きんのおうかん Lv50のポケモンの「すごいとっくん」に必要な道具。全ての能力を最高に鍛えてもらえる。
ぎんのおうかん画像ぎんのおうかん Lv.50のポケモンの「すごいとっくん」に必要な道具。1種類の能力を最高に鍛えてもらえる。
ポイントアップ画像ポイントアップ 1つの技のPPの最大値を初期最大値の1/5増やす。1つの技につき3個まで使用できる。
ポイントマックス画像ポイントマックス PPの最大値を限界まであげる。
かわらずのいし画像かわらずのいし 持たせるとポケモンが進化しなくなる。
持たせて預かり屋でタマゴを作ると、持たせたポケモンと同じ性格になる。
しあわせタマゴ画像しあわせタマゴ 持たせたポケモンは貰える経験値1.5倍になる、幸せがつまったタマゴ。
あかいいと画像あかいいと 持たせると、「メロメロ」状態になった時に相手も同じ状態にできる。
預かり屋に預けた親ポケモンの個体値から、5箇所を遺伝させられるようになる。
パワーリスト画像パワーリスト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの攻撃の基礎ポイントがよく上がる。
ポケモンに持たせて預かり屋に預けると、持たせたポケモンの攻撃の個体値を遺伝する
パワーベルト画像パワーベルト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの防御の基礎ポイントがよく上がる。
ポケモンに持たせて預かり屋に預けると、持たせたポケモンの防御の個体値を遺伝する
パワーレンズ画像パワーレンズ 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの特攻の基礎ポイントがよく上がる。
ポケモンに持たせて預かり屋に預けると、持たせたポケモンの特攻の個体値を遺伝する
パワーバンド画像パワーバンド 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの特防の基礎ポイントがよく上がる。
ポケモンに持たせて預かり屋に預けると、持たせたポケモンの特防の個体値を遺伝する
パワーアンクル画像パワーアンクル 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの素早さの基礎ポイントがよく上がる。
ポケモンに持たせて預かり屋に預けると、持たせたポケモンの素早さの個体値を遺伝する
パワーウエイト画像パワーウエイト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンのHPの基礎ポイントがよく上がる。
ポケモンに持たせて預かり屋に預けると、持たせたポケモンのHPの個体値を遺伝する
とくせいカプセル画像とくせいカプセル 2種類の特性を持つポケモンに使うと、今とは違う特性に変えられるカプセル。「夢特性から通常特性」や「通常特性から夢特性」に変えることはできない。
とくせいパッチ画像とくせいパッチ 使用したポケモンの特性を夢特性(隠れ特性)に変更する。

きのみ

アイテム名 効果
クラボのみ画像クラボのみ 持たせると戦闘中に麻痺状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
カゴのみ画像カゴのみ 持たせると戦闘中に眠り状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
モモンのみ画像モモンのみ 持たせると戦闘中に毒状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
チーゴのみ画像チーゴのみ 持たせると戦闘中に火傷状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
ナナシのみ画像ナナシのみ 持たせると戦闘中に氷状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
ヒメリのみ画像ヒメリのみ 持たせると戦闘中に技のPPが0になった時にその技のPPが10回復する。フィールドでも使用できる。
オレンのみ画像オレンのみ 持たせると戦闘中にHPが半分以下になった時に、自分のHPを10回復する。フィールドでも使用できる。
キーのみ画像キーのみ 持たせると戦闘中に混乱状態になった時に自分で治す。
ラムのみ画像ラムのみ 持たせると戦闘中に状態異常や混乱になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
オボンのみ画像オボンのみ 持たせると戦闘中にHPが半分以下になった時に、自分のHPが最大HPの1/4回復する。フィールドでも使用できる。
フィラのみ画像フィラのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4以下になった時に、自分のHPが最大HPの1/3回復する。ただしからい味が嫌いな性格の場合は混乱状態になってしまう。
ウイのみ画像ウイのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4以下になった時に、自分のHPが最大HPの1/3回復する。ただししぶい味が嫌いな性格の場合は混乱状態になってしまう。
マゴのみ画像マゴのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4以下になった時に、自分のHPが最大HPの1/3回復する。ただしあまい味が嫌いな性格の場合は混乱状態になってしまう。
バンジのみ画像バンジのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4以下になった時に、自分のHPが最大HPの1/3回復する。ただしにがい味が嫌いな性格の場合は混乱状態になってしまう。
イアのみ画像イアのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4以下になった時に、自分のHPが最大HPの1/3回復する。ただしすっぱい味が苦手な性格の場合は混乱状態になってしまう。
ザロクのみ画像ザロクのみ ポケモンに与えるとなつき度が上がり、HPの基礎ポイント(努力値)が10下がる。
ネコブのみ画像ネコブのみ ポケモンに与えるとなつき度が上がり、攻撃の基礎ポイント(努力値)が10下がる。
タポルのみ画像タポルのみ ポケモンに与えるとなつき度が上がり、防御の基礎ポイント(努力値)が10下がる。
ロメのみ画像ロメのみ ポケモンに与えるとなつき度が上がり、特攻の基礎ポイント(努力値)が10下がる。
ウブのみ画像ウブのみ ポケモンに与えるとなつき度が上がり、特防の基礎ポイント(努力値)が10下がる。
マトマのみ画像マトマのみ ポケモンに与えるとなつき度が上がり、素早さの基礎ポイント(努力値)が10下がる。
オッカのみ画像オッカのみ 持たせると効果抜群になる炎タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
イトケのみ画像イトケのみ 持たせると効果抜群になる水タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ソクノのみ画像ソクノのみ 持たせると効果抜群になる電気タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
リンドのみ画像リンドのみ 持たせると効果抜群になる草タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ヤチェのみ画像ヤチェのみ 持たせると効果抜群になる氷の技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ヨプのみ画像ヨプのみ 持たせると効果抜群になる格闘タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ビアーのみ画像ビアーのみ 持たせると効果抜群になる毒タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
シュカのみ画像シュカのみ 持たせると効果抜群になる地面タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
バコウのみ画像バコウのみ 持たせると効果抜群になる飛行タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ウタンのみ画像ウタンのみ 持たせると効果抜群になるエスパータイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
タンガのみ画像タンガのみ 持たせると効果抜群になる虫タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ヨロギのみ画像ヨロギのみ 持たせると効果抜群になる岩タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
カシブのみ画像カシブのみ 持たせると効果抜群になるゴーストタイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ハバンのみ画像ハバンのみ 持たせると効果抜群になるドラゴンタイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ナモのみ画像ナモのみ 持たせると効果抜群になる悪タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
リリバのみ画像リリバのみ 持たせると効果抜群になる鋼タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ホズのみ画像ホズのみ 持たせるとノーマルタイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
チイラのみ画像チイラのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4になった時に、攻撃が1段階上がる。
リュガのみ画像リュガのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4になった時に、防御が1段階上がる。
カムラのみ画像カムラのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4になった時に、素早さが1段階上がる。
ヤタピのみ画像ヤタピのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4になった時に、特攻が1段階上がる。
ズアのみ画像ズアのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4になった時に、特防が1段階上がる。
サンのみ画像サンのみ 持たせると、HPが少なくなった時に自分の技が急所に当たりやすくなる。
スターのみ画像スターのみ 持たせると、HPが少なくなった時に能力のどれかが2段階上がる。
ナゾのみ画像ナゾのみ ポケモンに持たせると効果バツグンの技を受けたときHPを回復する。
ミクルのみ画像ミクルのみ ポケモンに持たせるとピンチのとき1度だけ技の命中率があがる。
イバンのみ画像イバンのみ ポケモンに持たせるとピンチのとき1度だけ行動が早くなる。
ジャポのみ画像ジャポのみ ポケモンに持たせると物理技を受けたとき相手にもダメージを与える
レンブのみ画像レンブのみ ポケモンに持たせると特殊技を受けたとき相手にもダメージを与える
ロゼルのみ画像ロゼルのみ 持たせると効果抜群になるフェアリータイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
アッキのみ画像アッキのみ 持たせると物理技を受けた時に1度だけ、防御が1段階上がる。みがわり状態では発動しない。
タラプのみ画像タラプのみ 持たせると特殊技を受けた時に1度だけ、特防が1段階上がる。みがわり状態では発動しない。

その他のアイテム

アイテム名 効果
ちいさなタケノコ画像ちいさなタケノコ ショップで375円で売れる。
おおきなタケノコ画像おおきなタケノコ ショップで1500円で売れる。
くれないのミツ画像くれないのミツ オドリドリのフォルムチェンジに使用する。
やまぶきのミツ画像やまぶきのミツ オドリドリのフォルムチェンジに使用する。
うすもものミツ画像うすもものミツ オドリドリのフォルムチェンジに使用する。
むらさきのミツ画像むらさきのミツ オドリドリのフォルムチェンジに使用する。
ちいさなキノコ画像ちいさなキノコ ショップで250円で売れる。
おおきなキノコ画像おおきなキノコ ショップで2500円で売れる。
しんじゅ画像しんじゅ ショップで1000円で売れる。
おおきなしんじゅ画像おおきなしんじゅ ショップで4000円で売れる。
ほしのすな画像ほしのすな ショップで1500円で売れる。
ほしのかけら画像ほしのかけら ショップで6000円で売れる。
きんのたま画像きんのたま ショップで5000円で売れる。
あまいミツ画像あまいミツ 特性「みつあつめ」の効果で戦闘終了時に入手する。
きちょうなホネ画像きちょうなホネ ショップで2500円で売れる。
おまもりこばん画像おまもりこばん 持たせたポケモンが1回でも戦闘に出ると、賞金が2倍になる。
けむりだま画像けむりだま 持たせると、野生のポケモンから必ず逃げられるようになる。
きれいなハネ画像きれいなハネ ショップで500円で売れる。
かおるキノコ画像かおるキノコ ショップで7500円で売れる。
でかいきんのたま画像でかいきんのたま ショップで20000円で売れる。
おだんごしんじゅ画像おだんごしんじゅ ショップで10000円で売れる。
すいせいのかけら画像すいせいのかけら ショップで12500円で売れる。

たいせつなものアイテム

▶︎たいせつなもの一覧を見る

アイテム名 効果
いでんしのくさび画像いでんしのくさび 「キュレム」に使うことで、「レシラム」か「ゼクロム」と合体・分離することができる。
ネクロプラスソル画像ネクロプラスソル 「ネクロズマ」に使うことで、「ソルガレオ」と合体・分離させることができる
ネクロプラスルナ画像ネクロプラスルナ 「ネクロズマ」に使うことで、「ルナアーラ」と合体・分離することができる
あかしのおまもり画像あかしのおまもり 持っているとあかしがついたポケモンと出会いやすくなる。不思議で個性的なおまもり。
いんせき画像いんせき 使用するとデオキシスのフォルムが変化する
グラシデアのはな画像グラシデアのはな シェイミに使うと、ランドフォルム(通常)⇔スカイフォルムを変更することができる。
おしゃれカードみどり画像おしゃれカードみどり 持っているとブティックで変える品物が増える。ヘアサロンでは選べる髪型が増えるカード。
ロトりぼう画像ロトりぼう スマホロトムが乗ってくれる棒。自撮りモードで使うともう少し遠くから撮影できる。
きらめくおまもり画像きらめくおまもり 持っているとテラレイドバトルでもらえるテラピースが増える。不思議できらめいているおまもり。
みどりのめん画像みどりのめん 鬼の顔を模した碧のお面。オモテ祭りで出会った子が階段で落としたのを拾った。
いましめのツボ画像いましめのツボ フーパに使うと「ときはなたれしすがた」にフォルムチェンジができる。もう一度使うと元に戻る。
みずのかけじく画像みずのかけじく ダクマを連撃ウーラオスに進化させることができる。
あくのかけじく画像あくのかけじく ダクマを一撃ウーラオスに進化させることができる。
うつしかがみ画像うつしかがみ トルネロス、ボルトロス、ランドロス、ラブトロスに使うことで、霊獣フォルムに変更できる。
キズナのタズナ画像キズナのタズナ 手持ちにバドックスとブリザポスまたはレイスポスを入れた状態で使うことで、白馬または黒馬バドレックスに合体できる。
たんけんのこころえ画像たんけんのこころえ トレーナーが旅をするときのアドバイスがまとめられていくふしぎで便利な手帳
テラスタルオーブ画像テラスタルオーブ 結晶の力を秘めているオーブ。エネルギーがチャージされているとポケモンをテラスタルさせる。
ひかるおまもり画像ひかるおまもり 持っていると色違いのポケモンに遭遇する確率が3倍になる。
ロトムのカタログ画像ロトムのカタログ ロトムを家電に出し入れすることで、ロトムのフォルムチェンジができる。
スマホロトム画像スマホロトム ロトムというポケモンが入っている最新型のスマートフォン。便利なアプリを起動できる。
サンドイッチ画像サンドイッチ 謎のポケモンコライドン、ミライドンに使用
スカーレットブック画像スカーレットブック エリアゼロで入手
バイオレットブック画像バイオレットブック エリアゼロで入手

おとしもの

▶︎おとしもの一覧を見る

アーボのキバ アゴジムシのいと アサナンのあせ
アノクサのえだ アブリーのこな アマカジのあせ
アメタマのミツ アルクジラのあぶら イーブイのけ
イエッサンのけ イキリンコのはね イシツブテのかけら
イシヘンジンのいわ イトマルのいと イルミーゼのしる
イワンコのいわ ウソハチのなみだ ウッウのうもう
ウデッポウのハサミ ウパーのねんえき ウミディグダのすな
ウリムーのけ エイパムのけ エレキッドのけ
エレズンのでんき オタチのけ オドシシのけ
オトシドリのはね オドリドリのはね オラチフのキバ
オンバットのけ ガーディのけ カイデンのはね
ガケガニのハサミ カゲボウズのきれはし カジッチュのかじゅう
カチコールのこおり カヌチャンのけ カプサイジのたね
カムカメのツメ カラナクシのねんえき カラミンゴのうもう
カリキリのはっぱ カルボウのすす キノココのほうし
キバゴのウロコ キャモメのはね キュワワーのはな
キラーメのけっしょう キリンリキのけ クズモーのもくず
クヌギダマのから クマシュンのけ グライガーのキバ
グルトンのけ クルミルのはっぱ グレッグルのどくそ
クレッフィのかぎ ケイコウオのウロコ ケンタロスのけ
ゴースのガス コータスのせきたん コアルヒーのはね
コイキングのウロコ コイルのねじ コオリッポのうもう
ゴクリンのねんえき ココガラのはね コジオのしお
コジョフーのツメ コダックのうもう ゴチムのまつげ
ゴビットのかけら コフキムシのこな ゴマゾウのツメ
コマタナのやいば コリンクのキバ コレクレーのコイン
コロボーシのぬけがら コンパンのキバ ゴンベのキバ
サイホーンのキバ サシカマスのウロコ サボネアのトゲ
ザングースのツメ サンドのツメ シェルダーのしんじゅ
シガロコのどろ シキジカのけ シシコのたてがみ
シズクモのいと シビシラスのねんえき シママのたてがみ
ジャラコのウロコ シャリタツのウロコ ジュラルドンのサビ
シルシュルーのインク スカンプーのけ ストライクのツメ
スナバァのすな スナヘビのすな ズピカのねんえき
スリープのけ ズルッグのあせ セビエのウロコ
ゾウドウのさび ゾロアのけ タイレーツのあせ
タッツーのインク タツベイのウロコ タテトプスのツメ
タネボーのえだ タマゲタケのほうし タマタマのから
タマンチュラのいと タンドンのせきたん ダンバルのツメ
チャデスのこな チュリネのはっぱ チラーミィのけ
チルットのはね ツツケラのはね ディグダのつち
デデンネのけ デリバードのにもつ デルビルのキバ
ドーミラーのかけら ドガースのガス ドジョッチのねんえき
ドッコラーのあせ ドラメシヤのこな ドロバンコのどろ
トロピウスのはっぱ ドンメルのようがん ナゲツケサルのけ
ナゾノクサのはっぱ ナックラーのから ナマケロのけ
ナミイルカのねんえき ニャースのけ ニャスパーのけ
ニューラのツメ ニョロモのねんえき ヌメラのねんえき
ネッコアラのツメ ノコッチのウロコ ノズパスのかけら
ノノクラゲのヒラヒラ パウワウのけ ハギギシリのは
ハスボーのはっぱ バスラオのキバ バチュルのいと
パチリスのけ バチンウニのはり ハネッコのはっぱ
バネブーのしんじゅ パピモッチのけ ハブネークのキバ
パモのけ ハリーセンのトゲ バルキーのあせ
バルチャイのはね バルビートのしる ピィのけ
ピチューのけ ヒドイデのトゲ ヒトモシのすす
ヒポポタスのすな ヒマナッツのはっぱ ヒメグマのツメ
ヒラヒナのうもう ビリリダマのでんき ヒンバスのうろこ
ピンプクのおとしもの ブイゼルのけ フカマルのウロコ
ブビィのけ ププリンのけ フラベベのかふん
フリージオのこおり ブルーのけ ブロロンのガス
フワンテのガス ヘイガニのから ヘイラッシャのヒゲ
ベトベターのどくそ ヘラクロスのツメ ベロバーのけ
ホーホーのはね ボクレーのえだ ホシガリスのけ
ポチエナのキバ ボチのろう ポリゴンのかけら
マクノシタのあせ マグマッグのようがん マケンカニのから
マダツボミのツル ママンボウのねんえき マメバッタのツメ
マンキーのけ ミガルーサのきりみ ミカルゲのかけら
ミツハニーのみつ ミニーブのオイル ミニリュウのウロコ
ミブリムのおとしもの ミミズズのさび ミミッキュのきれはし
ムウマのなみだ ムックルのはね メェークルのはっぱ
メグロコのツメ メタモンのべたべた メテノのから
メノクラゲのはり メラルバのけ メリープのけだま
メレシーのほうせき モグリューのキバ モトトカゲのウロコ
モノズのウロコ モルペコのたね モンメンのわたげ
ヤトウモリのガス ヤドンのツメ ヤバチャのかけら
ヤミカラスのおたから ヤミラミのほうせき ヤヤコマのはね
ヤレユータンのけ ヤングースのけ ヤンヤンマのトゲ
ユキカブリのみ ユキハミのいと ユキワラシのけ
ユニランのジェル ヨーギラスのツメ ヨマワルのかけら
ラブカスのウロコ ラプラスのなみだ ラルトスのおとしもの
リーシャンのかけら リオルのけ ルチャブルのうもう
ルリリのけ ロコンのけ ロトムのでんき
ワシボンのはね ワッカネズミのけ

ピクニック

▶︎サンドイッチのレシピ一覧 ▶︎食材・調味料一覧
▶︎ピックの種類一覧|違いは? -
ひでん:すぱスパイスの画像ひでん:すぱスパイス ひでん:にがスパイスの画像ひでん:にがスパイス ひでん:しおスパイスの画像ひでん:しおスパイス
ひでん:からスパイスの画像ひでん:からスパイス ひでん:あまスパイスの画像ひでん:あまスパイス ビネガーの画像ビネガー
オリーブオイルの画像オリーブオイル マーマレードの画像マーマレード ベリージャムの画像ベリージャム
クリームチーズの画像クリームチーズ ホイップクリームの画像ホイップクリーム ヨーグルトの画像ヨーグルト
ペッパーの画像ペッパー ソルトの画像ソルト チリソースの画像チリソース
ピーナッツバターの画像ピーナッツバター バターの画像バター マスタードの画像マスタード
ケチャップの画像ケチャップ マヨネーズの画像マヨネーズ バジルの画像バジル
クレソンの画像クレソン ワサビソースの画像ワサビソース ホースラディッシュの画像ホースラディッシュ
ハラペーニョの画像ハラペーニョ カットパインの画像カットパイン わぎりキウイの画像わぎりキウイ
わぎりリンゴの画像わぎりリンゴ いちごスライスの画像いちごスライス バナナスライスの画像バナナスライス
スライスチーズの画像スライスチーズ ポテトサラダの画像ポテトサラダ ヌードルの画像ヌードル
ライスの画像ライス トーフの画像トーフ トルティージャの画像トルティージャ
スライスエッグの画像スライスエッグ きりみフライの画像きりみフライ スモークきりみの画像スモークきりみ
ガケガニスティックの画像ガケガニスティック ハンバーグの画像ハンバーグ ハーブソーセージの画像ハーブソーセージ
やきチョリソーの画像やきチョリソー なまハムの画像なまハム ハムスライスの画像ハムスライス
やきベーコンの画像やきベーコン アボカドの画像アボカド きパプリカスライスの画像きパプリカスライス
あかパプリカスライスの画像あかパプリカスライス ピーマンスライスの画像ピーマンスライス アーリーレッドの画像アーリーレッド
たまねぎスライスの画像たまねぎスライス ピクルススライスの画像ピクルススライス キュウリスライスの画像キュウリスライス
カットミニトマトの画像カットミニトマト トマトスライスの画像トマトスライス レタスの画像レタス
カレーパウダーの画像カレーパウダー あさやけおはなピックの画像あさやけおはなピック ゆうやけおはなピックの画像ゆうやけおはなピック
あおぞらおはなピックの画像あおぞらおはなピック パラソルピックの画像パラソルピック マジカルハートピックの画像マジカルハートピック
マジカルスターピックの画像マジカルスターピック ゆうしゃのけんピックの画像ゆうしゃのけんピック おいわいはなびピックの画像おいわいはなびピック
あかボールピックの画像あかボールピック みどりボールピックの画像みどりボールピック あおボールピックの画像あおボールピック
ニコブイピックの画像ニコブイピック ブイブイピックの画像ブイブイピック パチピカピックの画像パチピカピック
ピカピカピックの画像ピカピカピック あおいはたピックの画像あおいはたピック あかいはたピックの画像あかいはたピック
シルバーピックの画像シルバーピック ゴールドピックの画像ゴールドピック

テラピース

▶︎テラピースの効率的な集め方と使い方

テラピースフェアリーの画像テラピースフェアリー テラピースはがねの画像テラピースはがね テラピースあくの画像テラピースあく
テラピースドラゴンの画像テラピースドラゴン テラピースどくの画像テラピースどく テラピースいわの画像テラピースいわ
テラピースむしの画像テラピースむし テラピースエスパーの画像テラピースエスパー テラピースひこうの画像テラピースひこう
テラピースじめんの画像テラピースじめん テラピースゴーストの画像テラピースゴースト テラピースかくとうの画像テラピースかくとう
テラピースこおりの画像テラピースこおり テラピースくさの画像テラピースくさ テラピースでんきの画像テラピースでんき
テラピースみずの画像テラピースみず テラピースほのおの画像テラピースほのお テラピースノーマルの画像テラピースノーマル
テラピースステラの画像テラピースステラ

関連記事

ポケモンSV攻略TOP攻略TOPに戻る
DLC情報
碧の仮面の攻略情報碧の仮面の攻略情報 藍の円盤の攻略情報藍の円盤の攻略情報
ポケモンSV攻略データベース
ポケモン図鑑ポケモン図鑑 色違いポケモン一覧色違い一覧
ストーリー攻略ストーリー攻略 速報最新情報速報・最新情報
特性特性一覧 技一覧技一覧
レイドイベントレイドイベント 厳選のやり方厳選・育成
マップマップ一覧 バージョン毎の違いバージョン毎の違い
パルデア地方パルデア地方 ポケモンホームポケモンホーム
服・ブティック服・ブティック きせかえきせかえ
発売日と予約開始日発売日と予約開始日 予約特典予約特典一覧
主人公主人公 -

ポケモンSVプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

どうしてsvよ銀の王冠は びんのキャップみたいなんですか??

7 名無しさん

ゴースのガス コータスのせきたん あたりの素材が50音順に並んでないです。 アイテムを全て収集するプレイ勢なのでこのあたりがちゃんと並んでないのが気になりました。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記