ポケモンSV(スカーレットバイオレット)における、専用技一覧と覚えるポケモンです。
| ポケモン | 技 | |||
|---|---|---|---|---|
| タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | |
ビークイン
|
ぼうぎょしれい
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階ずつ上がる。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
ビークイン
|
こうげきしれい
急所に当たりやすい。 |
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|
|
物理 | 90 | 100 | |
ワナイダー
|
スレッドトラップ
先制となってそのターン相手の攻撃技を受けない。直接攻撃のわざを使ってきた相手の「すばやさ」を1段階下げる。連続で出すと失敗しやすい。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
マナフィ
バルビート
|
ほたるび
自分のとくこうを3段階上げる。 |
|||
|
|
変化 | - | 100 | |
ウミトリオ
|
トリプルダイブ
1ターンに3回連続して攻撃する。 |
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|
|
物理 | 30 | 95 | |
ウェーニバル
|
アクアステップ
100%の確率で自分の素早さを1段階上げる。 |
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|
|
物理 | 80 | 100 | |
ゲッコウガ
|
みずしゅりけん
2〜5回攻撃する。必ず先制攻撃できる。 |
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|
|
特殊 | 15 | 100 | |
ウネルミナモ
|
ハイドロスチーム
晴れ下で技の威力が下がらず1.5倍になる。 |
|||
|
|
特殊 | 80 | 100 | |
ボルケニオン
|
スチームバースト
稀に相手を火傷状態にする |
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|
|
特殊 | 110 | 95 | |
連撃ウーラオス
|
すいりゅうれんだ
3回連続で攻撃する。必ず急所に当たる。 |
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|
|
物理 | 25 | 100 | |
カイオーガ
|
こんげんのはどう
通常攻撃 |
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特殊 | 110 | 85 | |
ソウブレイズ
|
むねんのつるぎ
相手に与えたダメージの1/2の値、自分のHPを回復する。 |
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|
|
物理 | 90 | 100 | |
グレンアルマ
|
アーマーキャノン
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階ずつ下がる。 |
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|
|
特殊 | 120 | 100 | |
ラウドボーン
|
フレアソング
自分の「とくこう」を1段階上げる。相手が「みがわり」を使っていても効果がある。 |
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|
|
特殊 | 80 | 100 | |
エースバーン
|
かえんボール
10%の確率で相手を火傷状態にする。 |
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|
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物理 | 120 | 90 | |
ヒードラン
|
マグマストーム
4〜5ターンの間、相手に最大HPの1/8の拘束ダメージを与える。その間、相手は逃げられなくなる。 |
|||
|
|
特殊 | 100 | 75 | |
クレッフィ
|
フェアリーロック
この技を使用した次のターン、フィールド上にいるすべてのポケモンは交代ができなくなる。トレーナー戦では入れ替えをできなくする。ゴーストタイプのポケモンには効果がない。相手や見方が「みがわり」を使っていても効果がある。 |
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|
|
変化 | - | - | |
マギアナ
|
フルールカノン
自分の特攻が2段階下がる。 |
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|
|
特殊 | 130 | 90 | |
化身ラブトロス
霊獣ラブトロス
|
はるのあらし
相手の攻撃を下げることがある。 |
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|
|
特殊 | 100 | 80 | |
ガラルマタドガス
|
ワンダースチーム
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 |
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|
|
特殊 | 90 | 95 | |
化身トルネロス
霊獣トルネロス
|
こがらしあらし
相手全体の素早さを下げる。 |
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|
|
特殊 | 100 | 80 | |
レックウザ
|
ガリョウテンセイ
自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。 |
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|
|
物理 | 120 | 100 | |
ブロロローム
ブロロン
|
ホイールスピン
自分の「すばやさ」が2段階下がる。 |
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|
|
物理 | 100 | 100 | |
サーフゴー
|
ゴールドラッシュ
自分の「とくこう」が1段階下がる。 バトル終了後にお金を獲得できる。(自分のレベル×攻撃回数×5円) |
|||
|
|
特殊 | 120 | 100 | |
デカヌチャン
|
デカハンマー
連続でこの技を使用することができない。 |
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|
|
物理 | 160 | 100 | |
ヒスイヌメルゴン
ヒスイヌメイル
|
たてこもる
自分の防御を2段階上げる。 |
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|
|
変化 | - | - | |
ジラーチ
|
はめつのねがい
2ターン後、相手にダメージを与える。 |
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|
|
特殊 | 140 | 100 | |
オドリドリ
|
めざめるダンス
技のタイプが、ポケモンの1つ目のタイプと同じになる。テラスタルの時はテラスタイプに変化する。 |
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|
|
特殊 | 90 | 100 | |
ハピナス
ラッキー
|
タマゴうみ
自分のHPを、最大HPの1/2回復する。フィールド上で使用すると、手持ちのポケモン一体を選択して、自分の最大HPの1/2を分け与えることができる。 |
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|
|
変化 | - | - | |
ジュカイン
ミミズズ
モトトカゲ
|
しっぽきり
最大HPの1/2消費して、自分の「みがわり」を作る。さらに手持ちのポケモンと入れ替える。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
ポットデス
|
おちゃかい
場にいるポケモン全員が、それぞれ持っているきのみを食べる。相手が「みがわり」を使っていても効果がある。 |
|||
|
|
変化 | - | 100 | |
ケンタロス(ウォーター種)
ケンタロス(ブレイズ種)
パルデアケンタロス
ケンタロス
|
レイジングブル
ケンタロス(パルデアのすがた・コンバット種)が使うと格闘タイプになる。ケンタロス(パルデアのすがた・ブレイズ種)が使うと炎タイプになる。ケンタロス(パルデアのすがた・ウォーター種)が使うと水タイプになる。「オーロラベール」「リフレクター」の影響を受けず、「オーロラベール」「ひかりのかべ」「リフレクター」をこわす。 |
|||
|
|
物理 | 90 | 100 | |
イッカネズミ
ワッカネズミ
|
ネズミざん
1~10回の連続攻撃を行う。 |
|||
|
|
物理 | 20 | 90 | |
ノココッチ
ノコッチ
|
ハイパードリル
相手の「スレッドトラップ」「トーチカ」「ニードルガード」「ファストガード」「まもる」「みきり」「ワイドガード」を使っている相手にも当たり、それぞれの効果をなくす。 |
|||
|
|
物理 | 100 | 100 | |
メロエッタ(ボイスフォルム)
メロエッタ(ステップフォルム)
|
いにしえのうた
「メロエッタ」がフォルムチェンジする。10%確率で相手を眠り状態にする。 |
|||
|
|
特殊 | 75 | 100 | |
アルセウス
|
さばきのつぶて
持たせたプレートによって、技のタイプが変わる。 |
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|
|
特殊 | 100 | 100 | |
ガチグマ(アカツキ)
|
ブラッドムーン
2回連続で出せない。 |
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|
|
特殊 | 140 | 100 | |
ドラパルト
|
ドラゴンアロー
相手が1匹の場合、2回連続で攻撃する。相手が2匹の場合、それぞれを1回ずつ攻撃する。 |
|||
|
|
物理 | 50 | 100 | |
セグレイブ
|
きょけんとつげき
次のターン、相手からの技が必中になりダメージが2倍になる。 |
|||
|
|
物理 | 120 | 100 | |
レジドラゴ
|
ドラゴンエナジー
自分のHPが減ると技の威力が下がる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合、威力が3/4になる。 |
|||
|
|
特殊 | 150 | 100 | |
ムゲンダイナ
|
ダイマックスほう
通常攻撃 |
|||
|
|
特殊 | 100 | 100 | |
ディアルガ
ディアルガ(オリジンフォルム)
|
ときのほうこう
使用した次のターンは行動できなくなる。 |
|||
|
|
特殊 | 150 | 90 | |
パルキア
パルキア(オリジンフォルム)
|
あくうせつだん
急所に当たりやすい(急所ランク+1)。 |
|||
|
|
特殊 | 100 | 95 | |
ジャラランガ
|
ソウルビート
自分のHPを最大HPの3分の1減らす代わり、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 |
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|
|
変化 | 0 | 100 | |
ジャラランガ
|
スケイルノイズ
自分の「ぼうぎょ」が1段階下がる。複数のポケモンに当たった場合、威力が3/4になる。 |
|||
|
|
特殊 | 110 | 100 | |
ドヒドイデ
|
トーチカ
そのターン相手のわざを受けない。直接攻撃のわざを使ってきた相手を「どく」状態にする。連続で出すと失敗しやすい。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
ヒスイハリーセン
ハリーマン
|
どくばりセンボン
稀に相手を毒状態にする。相手が毒状態の時、威力が2倍になる |
|||
|
|
物理 | 60 | 100 | |
ガラルヤドラン
|
シェルアームズ
相手を毒状態にすることがある。物理、特殊でダメージを比較し、より高いダメージを与えられる方で攻撃。 |
|||
|
|
特殊 | 90 | 100 | |
オオニューラ
|
フェイタルクロー
稀に相手を眠り麻痺毒のいずれかにする |
|||
|
|
物理 | 80 | 100 | |
ミライドン
|
イナズマドライブ
弱点をつくと、与えるダメージが1.3倍になる。 |
|||
|
|
特殊 | 100 | 100 | |
パーモット
|
でんこうそうげき
使った後、自分のでんきタイプが消える。 |
|||
|
|
物理 | 120 | 100 | |
ライチュウ
ピカチュウ
ピチュー
|
ボルテッカー
相手に与えた1/3の反動ダメージを、自分も受ける。10%の確率で相手を麻痺状態にする。 |
|||
|
|
物理 | 120 | 100 | |
レジエレキ
|
サンダープリズン
4〜5ターンの間、相手に最大HPの1/8のダメージを与える。ゴーストタイプ以外の相手は逃げられない。 |
|||
|
|
特殊 | 80 | 90 | |
化身ボルトロス
|
かみなりあらし
相手を麻痺にすることがある |
|||
|
|
特殊 | 100 | 80 | |
モルペコ
|
オーラぐるま
自分の「素早さ」を1段階上げる。模様によって技のタイプが変わる(はらぺこもよう=あく、まんぷくもよう=でんき)。 |
|||
|
|
物理 | 110 | 100 | |
化身ランドロス
霊獣ランドロス
|
ねっさのあらし
稀に相手を火傷状態にする。 |
|||
|
|
特殊 | 100 | 80 | |
グラードン
|
だんがいのつるぎ
通常攻撃 |
|||
|
|
物理 | 120 | 85 | |
ヒスイクレベース
|
ひょうざんおろし
稀に相手を怯ませる |
|||
|
|
物理 | 100 | 85 | |
白馬バドレックス
|
ブリザードランス
通常攻撃 |
|||
|
|
物理 | 120 | 100 | |
コノヨザル
オコリザル
|
ふんどのこぶし
攻撃を受けるたびに威力が50ずつ上がり、最大で350になる。引っ込めても攻撃を受けた回数はリセットされない。 |
|||
|
|
物理 | 50 | 100 | |
ハカドッグ
イダイトウ(オス)
イダイトウ(メス)
バスラオ(しろすじ)
|
おはかまいり
瀕死状態の味方ポケモン1匹につき威力が50ずつ上がり、最大で300になる。 |
|||
|
|
物理 | 50 | 100 | |
ヒスイゾロアーク
ヒスイゾロア
|
うらみつらみ
相手の攻撃を下げる |
|||
|
|
特殊 | 75 | 100 | |
ジュナイパー
|
かげぬい
100%の確率で相手を逃げられなくする。ゴーストタイプの相手には追加効果が発生しない。 |
|||
|
|
物理 | 80 | 100 | |
ギラティナ(オリジン)
ギラティナ(アナザーフォルム)
|
シャドーダイブ
2ターン目に攻撃。まもるなどの影響を受けない。小さくなる状態の相手に必ず命中し、技威力が2倍になる。 |
|||
|
|
物理 | 120 | 100 | |
黒馬バドレックス
|
アストラルビット
通常攻撃 |
|||
|
|
特殊 | 120 | 100 | |
ヒスイバクフーン
|
ひゃっきやこう
稀に相手を火傷状態にする。状態異常の敵に対して威力2倍になる。 |
|||
|
|
特殊 | 60 | 100 | |
タルップル
|
りんごさん
100%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 |
|||
|
|
特殊 | 80 | 100 | |
アマージョ
|
トロピカルキック
100%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。 |
|||
|
|
物理 | 70 | 100 | |
スコヴィラン
|
ハバネロエキス
相手の「こうげき」を2段階上げ、「ぼうぎょ」を2段階下げる。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
アップリュー
|
Gのちから
相手の防御を1段階下げる。 |
|||
|
|
物理 | 80 | 100 | |
マスカーニャ
|
トリックフラワー
命中・回避率に関係なく必ず命中して、急所にも当たる。 |
|||
|
|
物理 | 70 | - | |
ザルード
|
ジャングルヒール
自分と味方の体力を1/4回復し、状態異常も回復する。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
ゴリランダー
|
ドラムアタック
相手の素早さを1段階下げる |
|||
|
|
物理 | 80 | 100 | |
ヒスイマルマイン
|
クロロブラスト
自分のHPを最大HPの50%減らして攻撃する。技が外れたり「まもる」などで防がれた時もHPは減る。 |
|||
|
|
特殊 | 150 | 95 | |
オーガポン(炎)
オーガポン(水)
オーガポン(岩)
オーガポン
|
ツタこんぼう
被っているおめんでタイプが変わる。急所に当たりやすい。「みどりのめん」はくさタイプ。「いしずえのめん」はいわタイプ。「いどのめん」はみずタイプ。「かまどのめん」はほのおタイプ。 |
|||
|
|
物理 | 100 | 100 | |
ヤバソチャ
|
シャカシャカほう
与えたダメージの半分のHPを回復しやけど状態にすることもある。 |
|||
|
|
特殊 | 80 | 90 | |
カミッチュ
カミツオロチ
|
みずあめボム
3ターンの間、相手の素早さを下げ続ける |
|||
|
|
変化 | 60 | 85 | |
シェイミ(スカイフォルム)
シェイミ
|
シードフレア
40%の確率で、相手のとくぼうを2段階下げる。 |
|||
|
|
特殊 | 120 | 85 | |
コライドン
|
アクセルブレイク
弱点をつくと、与えるダメージが1.3倍になる。 |
|||
|
|
物理 | 100 | 100 | |
ガラルサンダー
|
らいめいげり
相手の防御を下げる。 |
|||
|
|
物理 | 90 | 100 | |
ヒスイドレディア
|
しょうりのまい
自分の攻撃、防御、素早さをそれぞれ1段階ずつ上げる。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
ヒスイジュナイパー
|
3ぼんのや
急所に当たりやすい。稀に相手の防御を1段階下げる。稀に相手を怯ませる |
|||
|
|
物理 | 90 | 100 | |
ブリムオン
|
まほうのこな
相手のポケモンを「エスパータイプ」変化する。草タイプのポケモンには効果がない。 |
|||
|
|
変化 | - | 100 | |
ヤレユータン
|
さいはい
対象のポケモンが直前に使用した技を、もう一度使わせる。相手が「みがわり」を使っていても効果がある。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
リキキリン
キリンリキ
|
ツインビーム
1ターンに2回連続して攻撃する。 |
|||
|
|
特殊 | 40 | 100 | |
クエスパトラ
|
ルミナコリジョン
100%の確率で相手の特防を2段階下げる。 |
|||
|
|
特殊 | 80 | 100 | |
テツノイサハ
|
サイコブレイド
エレキフィールド下で威力が1.5倍になる |
|||
|
|
物理 | 80 | 100 | |
フーパ
|
いじげんホール
相手の技「まもる」「みきり」などの守る系の技を使われていても攻撃は当たる。 |
|||
|
|
特殊 | 80 | - | |
クレセリア
|
みかづきのいのり
自分と味方全体のHPが最大HPの1/4回復し、状態異常も回復する。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
クレセリア
|
みかづきのまい
自分がひんしになる代わりに、次に出すポケモンの状態異常、HP、PPを全回復させる。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
エムリット
アグノム
ユクシー
|
しんぴのちから
自分の特攻が1段階上がる。 |
|||
|
|
特殊 | 70 | 90 | |
ガラルフリーザー
|
いてつくしせん
相手をこおり状態にすることがある。 |
|||
|
|
特殊 | 90 | 100 | |
ミュウツー
|
サイコブレイク
相手のとくぼうではなく、ぼうぎょの能力値を使ってダメージを計算する。 |
|||
|
|
特殊 | 100 | 100 | |
ガラルヤドキング
|
ぶきみなじゅもん
相手が最後に使った技のPPを3だけ減らす。 |
|||
|
|
特殊 | 80 | 100 | |
ヒスイウォーグル
|
オーラウイング
急所に当たりやすい。攻撃後、自分の素早さを1段階上げる |
|||
|
|
特殊 | 80 | 100 | |
アヤシシ
アヤシシ
|
バリアーラッシュ
攻撃後、自分の防御を1段階上げる |
|||
|
|
物理 | 70 | 90 | |
マナフィ
フィオネ
|
ブレイブチャージ
自分の状態異常を治し、特攻と特防を上げる。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
マナフィ
|
ハートスワップ
自分と相手の能力変化を入れ替える。 |
|||
|
|
変化 | - | - | |
ジオヅム
キョジオーン
|
しおづけ
毎ターン修了時に最大HPの1/8のダメージを与える。はがね・みずタイプの相手には与えるダメージが1/4になる。 |
|||
|
|
物理 | 40 | 100 | |
ディアンシー
|
ダイヤストーム
稀に相手の防御を2段階下げる |
|||
|
|
物理 | 100 | 96 | |
バサギリ
バサギリ
|
がんせきアックス
攻撃後、ステルスロックを相手の場に展開する |
|||
|
|
物理 | 65 | 90 | |
ゾロアーク
ゾロア
ルナアーラ
|
ナイトバースト
40%の確率で、相手の命中率を1段階下げる。 |
|||
|
|
特殊 | 85 | 95 | |
イーユイ
ディンルー
パオジアン
チオンジェン
|
カタストロフィ
相手のHPを現在HPの1/2にする。 |
|||
|
|
特殊 | - | 90 | |
フーパ(ときはなたれし)
|
いじげんラッシュ
自分の防御が1段階下がる。 |
|||
|
|
物理 | 100 | - | |
ガラルファイヤー
|
もえあがるいかり
相手をひるませる事がある |
|||
|
|
特殊 | 90 | 100 | |
一撃ウーラオス
|
あんこくきょうだ
必ず急所に当たる |
|||
|
|
物理 | 75 | 100 | |
ヒスイダイケンキ
|
ひけん・ちえなみ
攻撃後、相手の場にまきびしを撒く |
|||
|
|
物理 | 65 | 90 | |
ダークライ
|
ダークホール
相手をねむり状態にする。 |
|||
|
|
変化 | - | 50 | |
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