【ポケモンSV】ミントの入手方法と効果【スカーレットバイオレット】

ミントの入手方法と効果

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)における、ミントの入手方法と効果をまとめています。

ミントの入手方法

ジムバッジ6個入手後にラッキーズで購入可能

バッジ6個入手後にラッキーズで購入

ミント系アイテムは、ジムバッジ6個入手後にラッキーズで20000円で購入できます。高額なのと本作では他にもお金を使うことが多いので、ミントをレイドで集めるにしても金策は重要となります。

▶︎金策の効率的なやり方を見る

ラッキーズの場所

テーブルシティ ハッコウシティ
カラフシティ フリッジタウン

▶︎ラッキーズの場所と品揃えを見る

星5以上のテラレイドバトルで入手

レイドバトルの報酬
ミントは星5以上のテラレイドバトルの報酬でも入手することができます。ミント以外の報酬も豪華なので、他のアイテムもかねてレイドを回しましょう。

▶︎星5レイドの出現ポケモンと解放条件
▶︎星6レイドの出現ポケモンと解放条件

学校最強大会で入手

報酬の例
3個
ようきミントの画像ランダムなミント
1個
1個
1個
3個
1個

ミントは学校最強大会の2回目以降の報酬で入手できることがあります。他の報酬も豪華かつ、最も効率よくお金を稼ぐことができるので、学校最強大会を周回するのもおすすめです。
▶︎学校最強大会の金策周回とおすすめポケモン

ミントの効果一覧

アイテム名 効果
いじっぱりミント画像いじっぱりミント 攻撃が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
さみしがりミント画像さみしがりミント 攻撃が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
ゆうかんミント画像ゆうかんミント 攻撃が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
やんちゃミント画像やんちゃミント 攻撃が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ずぶといミント画像ずぶといミント 防御が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
のんきミント画像のんきミント 防御が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
のうてんきミント画像のうてんきミント 防御が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
わんぱくミント画像わんぱくミント 防御が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
うっかりやミント画像うっかりやミント 特攻が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
おっとりミント画像おっとりミント 特攻が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
れいせいミント画像れいせいミント 特攻が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
ひかえめミント画像ひかえめミント 特攻が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
しんちょうミント画像しんちょうミント 特防が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
おだやかミント画像おだやかミント 特防が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おとなしいミント画像おとなしいミント 特防が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
なまいきミント画像なまいきミント 特防が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
おくびょうミント画像おくびょうミント 素早さが上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
せっかちミント画像せっかちミント 素早さが上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
むじゃきミント画像むじゃきミント 素早さが上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ようきミント画像ようきミント 素早さが上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
まじめミント画像まじめミント 使うと、HP以外の能力がまんべんなく育つようになる。

ミントとは?

ポケモンの能力補正を変更するアイテム

「ミント」とは、ポケモンの能力にかかる補正を変更するためのアイテムです。本来は性格によって上がりやすい能力と上がりにくい能力が決まりますが、この「ミント」を使うことによって、性格はそのままで上がりやすい能力と上がりにくい能力を変更することができます。
▶︎性格の補正一覧と変更方法を見る

関連記事

アイテムアイテム一覧に戻る
アイテム関連データベース
進化石進化石 特殊進化特殊進化 わざマシン技マシン ボールボール
対戦用対戦用 回復回復用 戦闘補助戦闘補助 努力値努力値
ミントミント アメアメ 育成育成 きのみきのみ
大切な物大切な物 おとしものおとしもの テラピーステラピース -

ポケモンSVプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 ゆっきー

いままでのはまったくかんけいありません。正確にいうと、ミントをつかっても性格はかわらず、補正効果がかわります。ミントをつかったときがなんレベルだろうと、最終的に表示されてるレベルから1.1倍されたりするだけなので、伸びるのはひとつ、さがるのはひとつです(もちろん素直などの性格はかわらず。)

8 名無しさん

性格を途中で変更できるということは、Lv30までわんぱくだったポケモンにずぶといミントを使ってLv60にするとA=0.95 B=1.1 D=0.95みたいになるんでしょうか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記