オセロニア攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ヴィジョンとディメンションを間違える人の評価は当てにしない方がいい
確かに強いけど条件達成のために手駒調節しないといけないし、ナルアダルアは勝手に打てば勝手にATK1200+6000アド叩き込めるからな〜、さすがに10点はないかも、9.5が妥当な気がする
オーダーAのターン制限なかったら結構良かったと思う
うーん 下手にデッキ構築に縛りが出るし 総合のアドも達成が緩い分別に他のリーダーとそこまで差は出ないかな 達成が早いリベレーションでビジョンと相性がいいかと思われたが 蓋を開けてみるとリベレーションの仕様が足を引っ張って思うようにビジョンは組み合わせることができず 実はそこまで相性いいわけでもなかった ただフロルマシーナは期待以上に強かった どの属性の駒も 結局ニアーヤリーダーとか他のリーダーに戻ってしまったな なんか他のリーダーの方がマキュリスの恩恵がデカいというよりマキュリスの恩恵がウェヌスはあんまり受けられない それにヨヴィスが新たに追加されてヨヴィスが強い 正直他のリーダーの方が強化されてて進化のウェヌスは霞んでしまうわ でもフロルマシーナの方は文句なしで強い
同じ手駒で発揮するリーダー駒でいろはがいるけどいろはは無条件で固定のダメージ出してくれるし長期戦にも向いてるし火力ならウェヌスだけど安定を求めるならいろはやナルアダルアがいい
ウェヌスのスキルで[代償×1000]あるけどコンボスキルも強化されるんだ!?
拡大なんというか何回か使ってみたけど ニアーヤリーダーの方が勝率高いんじゃないかという感じがしてきた そこまで総合のパワーは変わらないし 雷撃系のデッキに対して少しだけ強いし コンボも結構後半じゃないと火力が出ないとはいえ圧力のあるコンボが活かせる 何より早めに切って手駒が空くので動きやすい ウェヌスはオーラだから持ってるだけで火力を出してくれるのはいいんだけど デッキ構築の柔軟性とかの面でもちょっと使いにくい せめてリベレーションの仕様が達成した時点で発動してくれれば 文句はないのに
条件自体は簡単だけど Sを温存してA駒だけで大体4ターン目か5ターン目で条件は達成できるが リベレーションの仕様上 達成した次のターンじゃないと効果が発揮できなくてそのターンにヴィジョンで返すことができないのが使いにくい感じするよね 実質6ターン目か 7ターンにヴィジョンで返す動きができたとして果たしてそれが強い動きなのかというのに疑問符が湧いてしまう 長期戦ならそれも活きてはくるのだが ウェヌス魔竜は長期戦が苦手なデッキだ それに対応するためにアンチヒールとかの採用も視野に入れないといけないが 貴重な火炎ダメージ駒の竜枠を一つ割かないといけないのも少し微妙 今の環境アンチヒール必須環境に戻ってきてる感じはするのも逆風感あるよね リベレーションの仕様をオーダーみたいに条件達成した時点で効果を発揮してくれるようにするだけでだいぶウェヌス魔竜の可能性が広がるんだけどなぁ
理論上可能ってだけだよな。4500火炎と1800回復を達成してる状態でマキュリスorレクセナーシャを持ってるって状況がまぁ無い。
意外とこいつ引っ込めてS新しく引くムーブ出来ないんだよなあ レクセナーシャは条件達成のために打つ駒だし…
ヴィジョンでSのおまけが一枚ができるのが独自性だから ナルダルと比べるのがナンセンスだと思うけどなぁ ナルダルもウェヌスもそれぞれだよ まぁ ナルダルも結構強力な駒だから使いたい方使えばいいと思うけど S引換券として使えるのはなかなか楽しいぜよ?
アマテルだったりサティアだったりフィーロが環境に蔓延ってるからたかが1ターン消費したくらいじゃ負け筋に繋がるとは言いずらいと思う。
アマテル・・・?
リーダーを盤面に出す一手が惜しいのが今の環境だからさすがにナルダル以下はないっすね、、、
進化ナルアダルアとアド量400?しか変わんないのに手駒事故増える、かつナルアダルアはコンボも狙える。闘化は竜単条件の環境デッキはこいついれられるような枠ないから使われない。進化はもう未来ないとして闘化路線を期待するしかないかな。サティナ、ヨヴィスと比べると明らかに劣ってる性能だと思う。
魔竜強くはないけど 今回で他のデッキにはなかなか真似できない一芸を手に入れたから なんか使ってみたくなるデッキにはなったなってのが自分の評価 正直強さだけ求めるなら竜血とかで闘化の方を使うほうをお勧めするが 魔竜になんか思い入れがあると言う方はぜひ進化ウェヌスを使ってみで欲しいな けして全く勝てないというレベルのデッキではなくなった ロマンと真剣勝負してるという体験が欲しいなら進化ウェヌスはとてもお勧めできる そして 夢破れたなら普通に強い闘化ウェヌスに移行すればいいと思う 今回の御三家 ハズレはないと思います
その通りやわ 勘違いしとった 進化のウェヌスだね 今じゃオーラで6000くらいのアドとかでは今の環境通用せんのやね インフレを感じる ヴィジョンでSを確定で持ってこれるってのは 最高にワクワクする要素なんだけど デッキとしての強度が魔竜はイマイチ足りてないわ 回復駒とかも半端にあるんだけど 回復も火力もどっちも半端なのよね 神単のキルアはデッキ強度がしっかりしとったから強かったんだね アンチヒールないとただひたすらhpを放されていく でも 使ってて楽しい 正直環境一線級にはならないデッキだと思ったけど 工夫次第では一線級に食らいついていけるポテンシャルはあるかな 末長く使ってみたいデッキにはなった
千切とかいうコラボ駒最弱レベルのやつそういえば居たな
魔が入るのは進化の方じゃない?
なんか闘化の方 最初は割と強いかもって思ってたけど 条件緩くて早期達成でビジョンとも相性いいんだけど それを加味しなかったらというよりそれを活かせる場面じゃなかったり 相手が結構回復とか織り交ぜてくるようなデッキ相手にはかなり火力面で不安が残りますな やはりアンチヒールが使いやすいやつが魔で欲しいな アンチヒールないとキツいわ ノヴァとかが思ったよりキツくなる
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ウェヌスの評価とおすすめデッキ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ウェヌスの評価とおすすめデッキコメント
40件中 1-20件を表示中