オセロニア攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
シャウラ、テルミオスとマキュリスのおかげで強くなったな。上2枚からラァナを引いてこれる確率が上がった、かつテルミオスでマキュリスを返す(もしくは逆)でラァナ確定。マキュリスもコンボスキルが毒だから、マキュリスの打つ場所からそれが返されればシャウラコンボ確定まで考えられる局面だと、①マキュリスを返さない→ラァナをマキュリス当て、②マキュリスを返す→次シャウラ導線確定→ラァナをシャウラ当て、③マキュリスにグノー当て→次のシャウラチャンスでコンボ封印の心配がなくなる、のパターンも考えられる。 もちろん、必要のないA駒はバッサバッサ切り捨てることになるからラァナ以外にもヴァイセリーサルの確率も上がるし、使いにくかったメタ系の駒も捨てるだけだから積みやすくなった。
このタイプは関わったらあかんよ
強いんだけど、デバフ性能はヒュプ、妨害回避+中長期戦のフィーロ、火力ならアマテルみたいな特化してるデッキのほうが分かりやすいというか使いやすい印象 ミーティア故色々出来るのが強みで、逆にミーティア故の弱みも抱えてるっていうか
アンチコメントありがとう。 シャウラは正直、デッキのパワー差というよりこの人みたいな無知な初心者対面とかでは強い。
言ってること支離滅裂過ぎて怖いわ
誕生駒だから使ってるけど、こいつに最低の評価をつけるなら条件は単純にフィーロだから単純に劣化フィーラと考えてもその時点で弱いわけがないんだよね。(あくまで最低の評価をつけた場合) んで、独自の性能まで見た場合、あたりまえにわかるけどこいつ独自の強みがあるんよな。下2人はおそらくエアプ勢のコメントだけど、真剣に使ってみると結構、強い。
もう片方のミーティアがA駒並 4ターンしか持続しないオーラリーダーみたいなもん。強いわけない
弱くはないけど独自性がなくてつらい、でも愛用
シャウラ出たから使ったけど可愛いし結構強いな。暗黒はシャウラのデバフとアルトで頑張るしかないか
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「シャウラデッキのレシピと使い方を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
シャウラデッキのレシピと使い方を解説コメント
1-9件を表示中 / 合計9件