オセロニア攻略記事コメント
序盤の上振れ要素がロガテオしかいなかったからまじでアムネット強化デカいと思う。フィーロヴィンス対面めちゃくちゃ楽になった。
解除するならアースィマじゃないか?あれこそ救うべきだろ? トゥアンはS枠を自由に組み換えやすい点で差別化出来ている。S連打+オーラの上振れの幅が大き過ぎるから最も制限すべきまである。 殴りデッキのオーラバフはS駒+オーラだけでは火力が出ないから許されてる(ただし速攻竜は除く)。
アイリアをトゥアンとも制限したのはもったいないと思うわ 火炎バフ構成のトゥアン、速攻構成のリアンみたいに差別化もできたろうに
強化されたアムネットありなんじゃないか? 竜血1個あたり500ダメはかなりダメージ効率いいし オーラ、火炎、フィニッシャー等々事故要素多いデッキだからどこと入れ替えるかは人によるけど、選択肢として悪くない気がする
火竜術・剛竜術・剛火竜術にのみに適応される竜血専用のオーラ駒来ないかな、12~20%くらいで ヤンドーラと同デッキ制限付けてもいいからさ…、
血を使わない駒を使うために血を使わなきゃいけないっていう、本末転倒になってる感はあるよね
リーゼロッテぶっ壊れだと思うし自分が血気スキル使いこなせないだけなんだけど、実装当初の暗黒、天楔とかの机上論味ある。運営の想定ムーブが毎試合できるならそりゃ苦労しないんだけどっていう。 血気スキル以前は血を節約しつつ高いアド出すことだけが正義だったのに、今は序盤から多すぎず少なすぎない適切な血の消費求められるの辛い。 血気スキル抱えたまま一向に出血できないパターンとか、逆に血の燃費良い駒を全く引けず早々に干からびるパターン目も当てられなくなる。
竜血Aゴマトップデータベースキャラ「イズルハ」以外は持ってて200以外はよく使うんだけどシーリーン(8枚以上条件で2400火炎コンボは回復)ってさあんまり強いと思わないの私だけかな?血が割と足りなくなることもあるしハイサラとアベルやザーフィル,いくまも入れるとどうしても盤面の枚数難しくなるし推しの子のAの子入れるとさらに血も使うから入れてないけど,やっぱり入れた方が良いのかな?[回復はアビーと季節ゴマで最大2000回復のキャラ入れてる]
マイナス800にその他諸々のバフが乗算されるから損害は更に大きくなるな。鼓舞無しでそのターンにバフでアド稼ぐのは無理がある。 見方を変えるが“そこで大きく稼がなければ詰む状況”が危険ということでもある。現環境はククルゥもコンボ封じも蔓延してるからヤバいのはテュポーンだけじゃない。どいつもこいつも狙い撃ちしてくる。 だからその前までにライフアド差を作っておく。誰も3.4ターン目に切り札の強デバフを切りたくはないだろう。理想論だがこれが出来なければ殴りデッキは生き残れん。
実際問題実用的な鼓舞ってあんまなくね? 優秀なのって炭治郎ピリカくらいしかいなくないか? 他は大抵デフォ火力低いorステ低いとかで補正を選んで使うくらいのイメージなんだけど
君は博識そうだから、ついでに教えてもらいたい。 自分が2倍バフコン確になった次のターンから必ず2ターンの間ATKが800ダウンするとして、君はその前までにどういう組み立てをするの?
いや普通に鼓舞だろ。デバフかき消しても火力足りないんならそれまでの展開の組み立ての問題だ。 全体火炎の方には対策要らんだろ。無警戒に召喚駒ばら撒かん限り竜血アタッカーの方がヤベーよ。火炎ダメメタるならシールド使ってもアド稼げんし使うなら罠魔紋だな。
どのデッキが最も扱えるかなんて聞いてない。 君の言う通りだとしても、現状他の竜デッキにも入れ得な駒には変わりないので厨駒。 あと君の言う対策って何?鼓舞とかシールドとかギャグ言わないでくれよ
燃焼駒の性質上竜血がテュポアベルを一番強く扱えるデッキなんで、厨駒を適当に放り込んでみたってわけではない。 獄炎の強さも相対的に弱くなってる。他にも汎用デバフ駒が続々環境に出てきてるんで、デバフ対策出来てない方が悪いみたいなところあるよ。
テュポベルは竜10構成ならまず入るもんな、稀にバフ盛りまくって叩き割って来るけど基本は殴り系を抑えられるから竜にとっては入れ得 その一方で鼓舞スキルは軒並み低倍率か使いづらい条件付きなのも拍車をかけてる
竜血駒が足りないわけじゃなくて獄炎が強すぎるよ。もう火炎無しでも勝てるくらい優秀な竜血駒は増えてるし、竜単条件の汎用駒も増えてるけどほとんどが竜血専用駒を押しのけるほどじゃない。唯々テュポアベルが強すぎるから入るだけの問題。
これのダブルオーラは間違いなく環境トップだわ 火力バグりすぎ
それだったらいよいよ他デッキで良くね?ってなるよ。 コンボ封じくらいのユニークスキルを竜血で出さないと。
竜デッキ自体が火炎に依存しすぎだと思う ほとんどのデッキにテュポアベ入ってるし ここらで竜の汎用スキル出してほしい
竜血って出た時から詰んでるなって思ってた。 シールド罠の真似事しても魔神でいいしダメージ回復投げるだけなら他にいくらでも優秀なデッキあるし。 差別化出来るのが燃焼駒使うとかバフ乗せるとか引きの上振れに任せるような部分しか無くて、そこを制限されるとたちまち個性を無くす。 結局竜血スキルでしか出来ないことが無いままだった。
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竜血デッキのレシピと使い方を解説コメント
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