オセロニア攻略記事コメント
確かに召喚系にはブブとかマカミとかリペアとか魔フェリアポロンとかバッジとか何かと制限多いね
ブブだけ例外は都合良すぎ 自駒囁きはサブが強いから成立するでFA
ブブが強いだけ 以上
バッジで縛る必要があるくらいには自駒囁き(リンク含む)は強いよって言ってるんだけど、とにかく弱いで来るからぶっ壊れブブ投げた結果がご覧の有り様
そもそもブブなんてずっと封印されてるキャラで議論する意味あるんか?
サゲにしてもブブ弱いは流石に話にならんからここまで
ブブも結局上振れ任せなところあるからな...。 序盤に置いて相手の手駒縛りながら削るのが強過ぎるだけであって、中盤以降に出したら2ターンかけて12~15%削る普通の駒に成り下がる。HPもコンボも弱いし。たぶん他の魔S駒の方が安定する。
ブブ入りでもヒュプ有利なん?
バッジも編成制限も特になかったシアンよりもヒュプノスらへんの方がそもそも強かったぞ 吸収みたいに一部が騒いで運営が過剰に対応してるタイプ
自駒参照にもぶっ壊れ多いから普通にリスクとリターン釣り合ってると思うけど 結局勝率壊れてないのはバッジと編成制限でガチガチに縛ってるからだし
シアンもメルヴェも強さは大したことないのは勝率でも分かるのに一部が騒ぎすぎなんだよな 召喚デッキ自体がキャラのコマ数増やすという相手のスキルやコンボが相手コマ参照多い時点できついわ 火炎は論外だし
メルヴェシアンも結局ブブとリペアでコロシアム無双してるわけで、召喚がどうというより結局はサブ次第
メルヴェは骨のアドとユスヘルミのせいで嫌われてただけで強さはそこそこ。ヘイト買ってただけ。シアンは他のデッキが太刀打ちできないレベルの特殊を連打するヒュプノスが環境だったときに出たから流行っただけで、こちらも強さはそこそこ。、
ウィブは当時楔ダメほぼ防げない最強攻撃方法なのとタケミかが強すぎたから あとはエミレムが環境に刺さりまくってた(当時ほぼ無条件コンボ4000は強すぎ) メルヴェは大して強くないけど持ち上げられてただけ
メルヴェとかシアンも火炎の餌だけど天下取ったし召喚軸ってだけでそこまで評価落とす必要もなさそうね
の割にはウィブ天とか普通に天下取ったよね
やっと囁きのHPが増えるようになったね
囁きの弱いとこは無駄にコマ増やすから相手のキャラ駒参照スキルを爆上げしちゃうのと火炎来たら終わるとこだよなー あと手駒も事故が比較的起きやすい 結局デメリットに対して囁きを使うメリットがないという
ギルデッキに早速入れたら強かった コンボの3000はでかい
こんな駒待ってた
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
コーネリアの評価とおすすめデッキコメント
23件中 1-20件を表示中