【オセロニア】異世界ノイレの評価とおすすめデッキ

異世界ノイレ_最新評価
オセロニアにおける「異世界ノイレ」の評価記事です。異世界ノイレの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

ノイレの同名キャラ
ノイレのアイコンノイレ サマー・ノイレのアイコン夏ノイレ ブライダル・ノイレのアイコン嫁ノイレ
[熱き戦いの匂ひ]ノイレのアイコン異世界ノイレ [ザ・バトルマニア]ノイレのアイコン5周年ノイレ

異世界ノイレの評価

異世界ノイレの総合評価

進化
闘化
[熱き戦いの匂ひ]ノイレ
オセロニアの[熱き戦いの匂ひ]ノイレの画像
総合評価点
7.5/10点
HP ATK 汎用性
Sランク Cランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Bランク Bランク Cランク
HP 2195 ATK 1978
スキル 暗黒
2呪以上で4T1.1倍バフ+2呪暗黒
コンボ 呪い移し
2呪以上で最大呪い駒から2移し
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[勝負のカタルシス]ノイレ
オセロニアの[勝負のカタルシス]ノイレの画像
総合評価点
8.0/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Bランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Bランク Bランク
HP 2692 ATK 1200
スキル 聖炎
3ターン700回復+十字中火炎
コンボ 火球
HP50%以下時竜1枚×500最大2800火球
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[熱き戦いの匂ひ]ノイレ(進化) Cランク
[勝負のカタルシス]ノイレ(闘化) Bランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

異世界ノイレは進化と闘化どっちがおすすめ?

どちらもおすすめ

「異世界ノイレ」はどちらもおすすめです。

進化は「呪い移しデッキ」で活躍し、闘化は「竜単火炎デッキ」で採用できます。使いたいデッキに合わせて進化先を選択するのがおすすめです。

みんなのおすすめの進化先

呪い移しで使える進化 8
貴重な十字聖炎スキルの闘化 22

異世界ノイレの強い点/弱い点

【進化】手駒を合計8つ呪える暗黒スキル

「異世界ノイレ(進化)」のスキルは、4ターン2枚ずつ手駒を呪う暗黒です。ATK1.1倍バフをかけつつ、合計8つの呪いをかけることができます。「呪い移しデッキ」においては火力源を確保できる性能です。

【進化】スキルで機能しやすい呪い移しコンボ

「異世界ノイレ(進化)」のコンボスキルは、最も呪われている手駒の呪いを2つ移す呪い移しです。黒鱗リーダー駒に貯まった呪いを放出しやすいコンボである一方で、呪いが1枚ずつばらけている際には2つ移せない可能性もあります。

ド安定とは言えないコンボですが、スキルの合計8呪いによって機能しやすくなっています。

【闘化】3ターン継続する十字聖炎スキル

「異世界ノイレ(闘化)」のスキルは、3ターン継続の聖炎です。700回復しつつ、十字の中火炎でダメージを与えることができます。A駒の「アベル」に合計2,100の回復が加わったような性能で、他の小火炎スキルと組み合わせることで大火炎を作ることが可能です。

【闘化】召喚駒と相性の良い火球コンボ

「異世界ノイレ(闘化)」のコンボスキルは、HP50%以下で発動できる火球です。盤面の自分の竜駒1枚につき500、最大で2,800の火炎ダメージを与えることができます。最大火力を出すには6枚必要になるので、「オーケストラクリサラ」のような召喚系の駒と一緒に採用するのがおすすめです。

異世界ノイレのおすすめデッキ

[熱き戦いの匂ひ]ノイレ

呪い移しデッキの画像呪い移しデッキ

[勝負のカタルシス]ノイレ

竜単火炎デッキの画像竜単火炎デッキ

▶︎属性別のテンプレデッキ一覧を見る

異世界ノイレの入手方法

めんそーれガチャ

めんそーれガチャの画像
ガチャイベント「めんそーれガチャ」で入手可能です。

▶︎めんそーれガチャの当たりを見る

異世界ノイレのステータス

進化:[熱き戦いの匂ひ]ノイレ

オセロニアの[熱き戦いの匂ひ]ノイレの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 闘士印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2195 1978

スキル

スキル 熱くなってきたぞ!
【効果系統】「暗黒」
【最大Lv3】[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。盤面で表になっている4ターンの間、ATKが1.1倍になる。さらに自分のターン開始時、自分の手駒をランダムで2つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
コンボスキル 応援グッズがいっぱい
【効果系統】「呪い移し」
【最大Lv2】[リンク]呪い移し:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。自分の最も呪われている手駒にかかっている呪いを2つ相手に移す。

闘化:[勝負のカタルシス]ノイレ

オセロニアの[勝負のカタルシス]ノイレの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 [熱き戦いの匂ひ]ノイレから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2692 1200

スキル

スキル あたしも燃えてきたぞ
【効果系統】「聖炎」
【最大Lv3】[リンク]聖炎:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、HPを700回復する。さらにこの駒の十字方向のマスを火炎(中)状態にする。毎ターン自分の火炎状態のマスに置かれている相手のキャラ駒1枚につき、相手に火炎ダメージを与える。火炎状態は小中大の3段階まで重なり、火炎ダメージにはそれぞれ200、400、1000となる。
コンボスキル この空気、最高だ!
【効果系統】「火球」
【最大Lv3】[リンク]火球:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時のHPが50%以下のときに発動できる。このキャラの含む盤面の自分の竜駒1枚につき、500の火炎ダメージを与え、最大で2800の火炎ダメージを与える。

異世界ノイレの関連リンク

ルルカフェスタ

ルルカフェスタ▶︎ルルカフェスタ
新S駒
[異郷の宮殿]時勝の画像異世界時勝 [おしゃれ革命]マリアンの画像異世界マリアン
新A駒
[陽気な昼下がり]シェルミーナの画像異世界シェルミーナ [ときめく散歩道]アズハールの画像異世界アズハール [感性の充実]メルキュールの画像異世界メルキュール
新イベント駒
[観光観光23ルルカ

▶︎ルルカフェスタのイベント情報を見る

ノイレの同名キャラ

ノイレの同名キャラ
ノイレのアイコンノイレ サマー・ノイレのアイコン夏ノイレ ブライダル・ノイレのアイコン嫁ノイレ
[熱き戦いの匂ひ]ノイレのアイコン異世界ノイレ [ザ・バトルマニア]ノイレのアイコン5周年ノイレ

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

やっぱりコスト20だからなあ 火炎はSでしかできないこと結構あるし、所詮Aの延長・2枚目を入れる余裕はないかなーと思う

5 名無しさん

逆に2枚目のアベルがデッキに入れられると考えると強いんじゃない?そこにコスト20割く価値があるかと言われると悩ましい...と思ったけどアベルが破格過ぎて感覚麻痺してるだけで普通に悪くない気が。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記