オセロニア攻略記事コメント
ティラノはまじでつよい
デッキIDというのはどこで…いえどこに?すみません
確かに理論上は可能だけど、それ他のデッキで例えると魔フェリヤのセクメトシェイド、混合のジェンバハを序盤から引いてる並の手駒の良さだよ 特にベルーガはカフネが取られた後の生命線になるので、万一にでもデッキボトムにいたら勝利は絶たれると言っても過言ではない 相当引き強ならともかく、基本的には他の打ち方を研究した方がいいと思うけどなあ
先行定石③はオセロ的には詰むという指摘ですよね。 でも、詰むまでに手数がかかるから、オセロニア的には、 ■詰む前にトドメを刺せれば良い でも、火炎ダメージを計算してみたら、 後手: A4打つ。火炎ダメージ1200。 先手: A2取る。火炎ダメージ400。 後手: A1打つ。火炎ダメージ800。 こんなもんではダメですね。 火炎はなるべく駒取らないようにしないと火炎ダメージ与え続けられないので、 ■A4に打たれたら取らない(カフネ捨てる)が正解ですかね。 例えば 後手: A4打つ。火炎ダメージ1200。 先手: C6にコルヌゲーラ打つ。火炎ダメージ3200。 後手: A6取る。火炎ダメージ800。 先手: D5に金色ベルーガ打つ。火炎ダメージ4000。 後手: どこかに打つ。火炎ダメージ4000+α。 とかいう展開なら勝てるかも。
入らないかと 入れるならヴィーナスですね
正月ダーシェって神単に入りますか? また蘭調整必要ですか?
明らか積みますね。先行定石③は使えないと思います、、、
手駒ロックってさ同ATKいる場合、左からロックされるよね? コルヌゲーラとメイレン+値1つ少なくていいのでは?
この前闘化チョコミューニリーダーと対面した時毒パ縛りしてたから詰んだ。しかも相手のムーブがB、B(ルキアで縛った)、バハ進化(なぜ?)、チョコミューニ、コルヌゲーラ、アルザラッハというね!もうなんか辛くなったよ!
ヴィーナスとアンプの枠迷ってます。何がいいですかね?
あ、ごめんなさいm(_ _)mちゃんと10枚ありました。
このデッキはカフネが発動しないのでは?カフネ発動条件が竜駒10枚以上のようですが?
先攻の定石③ですけど、4手目の後に相手A4打たれたら詰みますよね。どうしましょう。
ヴェルトリンデだとコンボでBマス作れないから相手の動きを制限し難くなるなるからオススメではないでしょうね。 ヴェルトリンデは回復できるのがメリットだから好みで使い分ければいいとおもいまっす。 ちなみに自分はカフネ返されたときの隠し玉でとして不意打ちで出してドヤリたいから両方編成してます。(これが結構刺さることもある。)
定石で来ない場合はコンボ繋げさせないように立ち回るのが大切かと。
カフネがいない場合はヴェルトリンデでも問題ないですよね??
竜パとあたったらどう立ち回ります? もう負け確ですかね
基本はそれでいいと思います ただ確実にD6のコンボを食らわないといけないのと、早々に盤面を捨てることになるので D6のコンボが強い時、相手のHPが高い時、そもそも引きが悪い時などは通常通り進行したほうがいいかと
あの、先行カフネの場合はカフネの中火炎が入るターンを増やすためにも、3手目でE6に入り角を取らせた方が良くないですか...?すいません素人なのですが
ヴィジュアルがヴェルトリンデの方が好きなのでカフネと変えてます
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ティラノの火炎デッキのレシピと定石を解説コメント
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