【オセロニア】白黒マッチの最新情報

この記事では、オセロニアにおける白黒マッチの最新情報と報酬キャラについてまとめています。「白黒マッチって何?」「白黒マッチで貰える報酬が知りたい!」という方は、この記事をチェックしてみてください。
▶白黒マッチ駒の交換可能駒一覧を見る

白黒マッチの最新情報

バトルコインに白黒マッチキャラ追加

バトルコイン
おすすめ追加キャラ
[明星の神子]ブランの画像ブラン [夜の管理者]リューヌの画像リューヌ [昼の管理者]ソレイユの画像ソレイユ

過去の白黒マッチキャラが交換できる

「バトルコイン交換所」に「白黒マッチ」で入手することができたキャラが追加されました。通常がバトルコイン15枚のところ、期間限定で15枚で交換できるので、取り逃したキャラや欲しいきゃらがいた場合は交換しておきましょう。

▶バトルコイン交換のおすすめを見る

白黒マッチとは?

白黒マッチのバナー

オセロニア初の団体戦

白黒マッチとは、白チームと黒チームに分かれて戦う団体戦です!オセロニアは今まで個人戦しかありませんでしたが、白黒マッチの実装によってマルチプレイのような楽しみ方が可能となります。

選んだチームで報酬が変わる

白黒マッチでは、個人の勝利数に応じて報酬が与えられます。そのため、チームの勝敗や総勝利数は報酬に影響しません。しかし、選んだチームによって報酬内容が異なるので、チーム選びは慎重に行いましょう!報酬の詳細はこちらで紹介しています。

白黒マッチの内容とルール

出題テーマに沿ってチーム分け

白黒マッチは、開催毎に1つのテーマが出題されます。例えば初回の白黒マッチのテーマは「友達になりたいのはどっち?」で、このテーマに沿って白か黒の答えを選び、白チームと黒チームに分かれました。

総勝利数が多いチームが勝ち

白黒マッチは、白黒マッチ開催期間中に総勝利数が多かったチームが勝ちです。チームの勝利数は報酬に影響しませんが、オセロニアンとしては負けられないですね!

白黒マッチの報酬

白黒マッチでは、勝利数に応じてキャラクターや強化素材を貰うことができます。報酬は選択したチームによって変わります。

白黒マッチの主要報酬

強化素材の画像
白黒マッチの主要報酬は、新たな強化素材である「リトルゴールドエリクシール」と「リトルゴールドアンブロシア」になります。これらの新強化素材はプラス駒と呼ばれ、合成することによってキャラクターのステータス上限を上げることができます。
▶︎プラス駒の仕組みと詳細はこちら

毎回異なる特殊報酬

白黒マッチでは、毎回そのテーマに沿った特別な報酬が支給されます。第1回白黒マッチでノワブランが、第2回の白黒マッチではリリアの闘化素材が報酬として配布されました。

白黒マッチまとめ

以上、白黒マッチの詳細と報酬まとめでした。白黒マッチはオセロニア初の団体戦であり、報酬も非常に豪華です。是非とも積極的に参加して報酬をゲットしましょう。

関連リンク

トップページへもどる▶︎攻略トップに戻る
人気記事一覧
リセマラランキングリセマラ ランキング一覧ランキング一覧
デッキレシピデッキレシピ 白の塔の攻略白の塔の攻略
ガチャ一覧ガチャ一覧 イベント一覧イベント一覧
初心者の効率的な進め方初心者の進め方 決戦攻略決戦の攻略一覧
速報・最新情報速報・最新情報 ストラクチャーセットストラクチャーセット一覧
カップ戦カップ戦の最新情報 ロイヤルバトルロイヤルバトル
キャラ評価全キャラ評価 スキル一覧全スキル一覧
素材素材の入手方法一覧 用語集用語集

▶︎オセロニア攻略Wikiトップページを見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

39 名無しさん

ほうち

38 ぬいぐるみふぁぬえるくん復刻

ぬいぐるみふぁぬえるくん復刻してください!めちゃくちゃ欲しいです!なんならガチャに出しても構いません! 白黒マッチ復刻全然なくて悲しいです!お願いしますぬいぐるみふぁぬえるくん復刻してください!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記