【オセロニア】アルクルシュ(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「決戦!アルクルシュ」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。決戦!アルクルシュを周回する時や初めて挑む前に、この記事をチェックしてください。

アルクルシュ(初級〜上級)攻略の基本情報

アルクルシュのバナー画像

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ アルクルシュ
消費スタミナ 5 15 25
ステージ数 2 2 2
ギミック
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 7,352 9,559 13,154
ステージ2 8,080 10,613 14,231

決戦!アルクルシュ(初級〜上級)のおすすめキャラ

貫通スキル持ちのキャラ

決戦!アルクルシュでは、ステージ1に強力な罠が仕掛けられています。初手は必ず罠のダメージを受けてしまうので、貫通スキルを持つ駒がいると安定した攻略ができます。

貫通スキル持ちのキャラの簡易説明

オセロニアのレグスの画像レグス 属性:竜 レア度:S+
【進化】レグスは強力な貫通スキルを持っています。アルクルシュ戦のステージ1では罠ダメージが痛いので、罠を無効化しつつフィニッシャーとして活躍できます。
オセロニアのベルーガの画像ベルーガ 属性:竜 レア度:S+
【進化&闘化】ベルーガは進化と闘化共に優秀な貫通スキルを持っているので、アルクルシュ戦では非常に強力です。 
オセロニアのグレリオの画像グレリオ 属性:竜 レア度:A+
【進化】グレリオはA駒の中でもトップクラスに強力な貫通スキルを持っています。逆転コインで交換できるキャラなので、誰でも入手できる点が優秀です。スキルレベルMaxでなくとも活躍が期待できます。

決戦!アルクルシュ(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:13,154)

アルクルシュのステージ1の画像

ギミック

1 罠(トゥーミエ
罠:相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの120%を相手に与える。
2 罠(闘化トルトゥーラ
罠:相手が2枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの120%を相手に与える。

敵の使用する駒

  1. アルクルシュ
  2. アゲハ(進化)
  3. アダラブルハ(闘化)
  4. カミュ(進化)

攻略のポイント

決戦!アルクルシュのステージ1では、最初からトゥーミエ闘化トルトゥーラが置かれています。初手は必ずトゥーミエのスキルが発動してしまうので、攻撃力の低い駒か貫通スキルを持つ駒を置いて対処しましょう。

また、2枚ちょうどひっくり返す際は闘化トルトゥーラのスキルが発動してしまうので、初手同様に注意が必要です。

ステージ2(HP:14,231)

アルクルシュのステージ2の画像

ギミック

1 バフ(ディメントス
攻撃力アップ:盤面で表になっている3ターンの間、自分の魔駒のATKが1.1倍になる。

敵の使用する駒

  1. バルザード(闘化)
  2. イルゼ
  3. カーリー
  4. ラミア

攻略のポイント

決戦!アルクルシュのステージ2では、予め大量の相手の駒が置かれています。初手に盤面のX箇所に置くと全てひっくり返されてしまう可能性があるので、駒を置く位置には十分配慮しましょう。

また、相手が出してくるカーリーが高火力なので注意が必要です。相手のHPは低いので、コンボスキルを駆使して早めに決着をつけましょう。

決戦!アルクルシュ(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、「決戦!アルクルシュ」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記