オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54730) | 質問掲示板(16085) |
| 対戦募集掲示板(114333) | ガチャ報告掲示板(3399) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5284) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
今迷っているという駒について説明しましたが、自分で欲しい駒がはっきりわかるまでは保留で良いと思いますよ笑 14092さんのおっしゃっている通り、現状駒が揃っているデッキを強化できる駒が1番良いのでしょう。 そして竜単が揃いつつあるという事なので、候補を増やしてしまいますがもしバトルコインを使うのであればエルケスも悪くない選択肢だと思いますよ。必須かどうかは微妙ですが手駒ロックからでも高火力を出してくれるキャラです。
持っている必須駒はよく分かりませんが、まず神ハルはイオフィエルのことですかね?イオフィエルはバトルコインではなく強駒です。 イグナーツは強力なキャラで毒デッキ、その他の魔デッキでもフィニッシャーとして活躍できますがエンデガがいるならいなくても魔バランスは全然やっていけます。 毒パや魔単を使うなら交換オススメですが主さんの場合そうじゃないみたいですね。 その攻撃は届きませんよさんに関しては、シェムケリー(個人的にオススメ)、アイドルウンディーネあたりで代用可能です。 初心者なら今回のチャンピオンシップは参加していないかもしれませんが進化と同じ性能の駒が20000位報酬で入手できます。 闘化は夏ハーピストと同じスキルですね。 進化も闘化も無難に強いキャラではありますが、そもそも神単の手持ちが無いなら交換はオススメできません。 ドーラ、フォーティアはリーダーがマナリアであろうとカフネであろうと採用できる火炎必須駒です。 交換は火炎を使うかどうかによりますね。
横からだけど色んなデッキを使えるようにするよりは勝てるデッキを1つでも作るべきだと思います。ので一番完成に近いデッキをさらに強化してくれる駒を選ぶべきです。 最初の質問にお答えすると私はイシュケにしました。理由は組みやすいヨシノ、サマーヒカキソ、普通に蘭リーダーにして持ってる駒を入れる構築でも腐らないと思ったからです。(2年以上前なので参考になるか分かりませんが…)
そう言われるとそうかも知らん 強ゴマ、通常ゴマで必須は持ってて、 まず、魔神でデッキの方は、ナーツ、神ゴマ版ハル、その攻撃は届きませんよの人、辺りで迷ってます 火炎はフォーティア取るべきかドーラ取るべきか… 1番代用が効かない、必須級ってどれすかねぇ…
他人の2枚目を聞くよりその口ぶりだと幾つか迷っている駒があるんでしょう?それをピックアップして聞く方が良くない?始めた時期で変わってくるし持ち駒の状況でも変わる(イグナーツなんか数ヶ月前は並んでない訳だし)立場が近い人しか 参考にならんのじゃない?
最近バトルコイン駒が有能だということを知った初心者です とりあえずデガを取って今150まで貯めてるんですけど2枚目って皆さん何から行きました? 駒が揃いつつあるのはトゥールラキンマの魔神デッキとジェンバハ竜単、逆に全く揃ってないのがバフ神単と魔バランス、火炎です
皆さんアドバイス頂きありがとう。 早速参考にしたいと思います。
1日1回ちまちまやってけば案外ダイマスいけますよ 始めて3ヶ月くらい(無課金駒不足)の自分でもそれで行けました
今神単はフェリヤあり環境で勝率51~52%程度なので、 フェリヤ無しだとマッチング等で上振れすれば運良く行けるような感じですね 神単で頑張るなら数こなすしかないかと 手っ取り早くダイヤ上げたいだけなら素直に暗黒か火炎使いましょう
すでにかなりデッキパワーはあると思いますので、あとはプレイングを磨けばそのデッキでもダイヤ帯に入る事は十分可能だと思いますよ。殴りパと相性が良い打ち方の進行なんかもありますので気が向いたら調べてみるといいでしょう。 編成についてですが、強いて言うなら罠回収要員はもし持っていればバフコンボ持ちのダフネや婿シベリウスがよりオススメです。 後は、もし手駒ロックでオーラが釣られて負け筋になってしまう事が多いと感じる場合はウンディーネやハルアキなど非アタッカーのATKがオーラ駒より低くなるようにレベル調整をするのも良いかもしれません。 画像はコスト200のようですがまだダイヤ帯でないのならコスト190のデッキを載せた方がより的確にアドバイスをもらえるかもしれませんね。
このデッキでダイヤモンドクラスまで行きたいのですが、なかなか行けません。 何か改善点があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
拡大逆転祭第2弾のとき、おそらく20日過ぎに開催されると思いますよ。 昨年もそうだったみたいですね。
今月ってもしかして強駒ないんすか…?
まだ年末年始逆転祭第一弾の情報が解禁されただけで、第二弾以降でコラボイベントがあると判明するかもしれませんので続報を待ちましょう。 コラボキャラは取り逃がしてしまうと2、3年、もしかしたら二度と復刻がない可能性もありますのでお気をつけください。
コラボってもうないんですか?
振ることお勧めしますね1100まで振り切っちゃってもいいのかなって思いますリッチ、アルカ、ハル守護なんかは元のアタック値的に1100以上に出来るので納得いかなければそっちにプラス振ってアタック順変えればいいので
夏ブランジェッタのATK調整はした方が良いのでしょうか? 小手駒ロックで終盤引きずり出されると腐ってしまう事が多いスキルだと思いますし、プラスを振れば混合ならクラリーチェ、エルケス、コロネ、ユンジェ、魔殴りだとコロネの他狭霧などのアタッカー上に出来るのでATK調整しようかと考えています。 どこのラインまで振るか、ほかにオススメの調整などあれば教えて頂けると助かります。
ありがとうございます、200勝でさらにかけら10個がもらえるのですね。 画像検索などで調べてみたのですが、100勝より後は20勝ごとに逆転コイン1500やかけら3つがもらえるみたいです。 神や魔のミッションをクリアしたのは大分昔みたいで、履歴もすぐ見つかるところにはありませんでした。
他のデッキで達成したのが割りと最近ならプレゼントの受け取り履歴に残っているかも。 見ていたらアレだけどね
200勝でかけら×10(神・魔とおなじ) 200で終わりなのも同じ。100と200の間があったかどうかは覚えてない。
累計ミッションで ”特定のデッキで○○勝” と言うものがありますが、私はほとんど使わない竜属性のミッションだけが残っていまして、100勝でかけらが10個貰えるとのことなので現在道場を回っています。 恐らく200勝?くらいまではミッションがあるのかと思われますが、100勝以降何勝でかけらや逆転コインがどれだけ貰えるのかもし知っている方がいましたら是非教えて頂きたいです。
とりあえず駒箱見せて頂かないとアドバイスのしようがないのでスクショお願いします
神殴りと速竜はフェリヤいないとデッキパワー大きく落ちるし守護者だけ作っても微妙じゃね? 自分ならアポメフィぬらや混合スタメンの魔からかな
ありがとうございます。 確かに、今は強いA駒も増えてきていますしバフデッキ以外だとコンボがイマイチ噛み合わないので魔守護者がいなくても全然やっていける感じですよね。 自分の場合フェリヤ闘化はかなり先の話なので使用頻度の高いデッキに合わせてもう一度考え直してみます!
今一番良く使ってるデッキを強化する方向に合わせた方が良いですよ。 魔守護者は混合殴り/吸収/魔単/バランスデッキに幅広く入りますけどA駒枠を突き詰めていくとスタメンから外れることも多いので、末永く使うなら神か竜ですね。 ただ、結局フェリアの素材になってしまうのでその点はあんまり考えなくても良いと思います。 - 即戦力になるのを選びましょう。
素材やバトルコインが貯まってきたのでそろそろ守護者を闘化させようと思っています。 1体目はやはり汎用性の高い魔闘化が良いのでしょうか? 神は汎用性が高くないですが神単を使うことも多いので少し迷っています。
おめでとう 攻略出来て何よりです
この後も火炎には手を出さない予定なのでこの攻略の為だけに駒揃える気分にはならかったので、ダメマスデッキで星のカケラでリトライしながら強行突破しました笑
ID: 215d14d89783705ラニいないですどうすれば
拡大ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
アドバイスしてくれてる人の推薦する駒に異論はないだろうし木主さんとの乖離もないだろうけど決めてがないと 余計に悩みそうだね。出てない所だと暗黒の龍麗とかも必須級 だし火炎の両者もだけどデッキタイプが限定的だね イグナーツなんかはリンクがないから汎用性もありつつ毒デッキではスタメン級だから駒が揃ってない人に良いんじゃね?と思うけどそこそこ揃ってんでしょ? 因みに新春や周年で割引セールやるかもしれん(闘化解放以外でもやる可能性あり)し新春超駒のポイントでも10ポイントくらいで交換できると思う(守護者の素材のみだったか定かではないけど)そこも視野に入れて置くといい