オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54732) | 質問掲示板(16086) |
| 対戦募集掲示板(114512) | ガチャ報告掲示板(3399) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5295) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ありがとうございます!
魔フェリヤデッキのS枠皆さんは何にしてますか?魔フェリヤ作ったのでいろいろ教えてください!
書き込むの上に画像を添付するってところがあるんでそこをクリックして画像を選べばいいですよ
画像ってどうやって添付するのですか…?よくわからなくて…オセロニアに全く関係なくてすいません…
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ワシもフォーティア派かな
事故りにくいフォーティアで
火炎デッキ作るとき皆さんだったらフォーティア、ヤンドーラどっちを先に交換しますか迷っています
シンプルに一戦の消費時間が結構かかるのが一番デカい。 特に昔のカップ戦は対戦数に制限が無かった時代沢山戦えば上位に行ける世界で回復耐久対面は時間を奪われるストレスの塊でしか無かった。 また、呪いが実装される前からの話だけど、昔は神単もジークフリートやミアクレルくらいしかまともなアタッカーがいない、混合もベルーガとかが主流、魔デッキもヨシノリーダーのアズリエル編成が多い当時にシーラザードリーダーのオバロロード連発してHP盛りまくって勝つというかなりゲスい戦法があったんだよ。 そのデッキはオセロを捨ててもHP(当時のオバロシーラは5万超え普通)でごり押せる上に、全く火力を出さないのでエンデガ等の発動が出来なかったり、罠も役に立たなかったりして苦手対面が竜単しか存在しなかった。 今でこそ弱くなってるけど、昔は耐久無双と言われるほど害悪デッキだったんだよ。
大体こんな感じのが自分が混合の時やるムーブかなc打ちはほぼしないから勘弁それに私はあまり強くないので参考程度で
拡大これと
拡大後攻ならこれと
拡大先行風車ならこんな感じです。F3とE4にコンボの強い駒が置ければコン確を組めますし白にB2Xの攻めの形を取られなくて済みます。初手から手駒の揃いがいい場合は序盤からX打って攻めるのもありですよ
拡大ありがとうございます。 ちなみに混合の定石ってどういう進行してます?C打ちか風車かと思うのですが..
確かに耐久だとオセロ力勝負になりますが、石数が多くてもHPが低いと負けになる点が個人的には嫌です(石数差で勝負を決められない致し方ない理由があるのはわかりますが) ですがそれはやはりPSのない人の戯れ言なので気にしないでいいと思います。切断してくれたら不戦勝じゃんラッキーぐらいに考えときましょう
それ自分も気が付かなくて バグだと思っていた笑
納メフィなら毒だけじゃなくて何でもありだし、最近出てきた超コマのヴィーナスやトールと相性がいい 回復耐久は長引くから使う側は面白くて使われると萎える
まずアバドンデッキですが単純に言って弱いのです。大きな毒ダメージを出せるタイミングで毒効果アップなどの駒を置くことが出来ないとフィニッシュする事が難しいと言う点や攻撃の立ち上がりは遅いのに納メフィやシエンティアの様に耐える力が乏しいという点が原因ですね。次に回復耐久ですが一回の試合にかかる時間が多い事にあると思います。その為軽ーく1試合したかっただけなのに時間もかかるし盤面に集中し無ければならない回復耐久に当たると萎えてしまう人が多いのですまぁ害悪とまで言っている人はオセロが下手な人だと思いますけど。私は魔フェリや混合、暗黒なんかをよく使うので耐久に当たったら逆にラッキーって感じなんですけどね
質問が2つあります。 私はオセロニアを始めて40日程たった者なのですが、今使っているデッキがアバドンの毒デッキとシーラーザードの回復耐久デッキです。 1つ目は、なぜアバドンの毒デッキを使う人が少ないかということです。実際、対戦で1回も当たったことはありません。(納涼メフィストやシエンティアは、たまに見かけます。) 2つ目は、なぜ回復耐久は嫌われているかということです。回復耐久を使うときや回復耐久と当たるときは、オセロ力勝負になって面白いと思います。 ここまで見ていただきありがとうございました。
これで分かるかどうかは分からないけどaもsも攻撃系の駒にはプラス振ってるよ龍守護者に関してはフェリヤ作るから今はプラス振ってないかな
拡大偶然だけど強いの組めてたみたいで良かったw プラス調整とかしてます?
俺もシズマで使い始めたのは今月からなんだけど勝率は7割ちょいくらいかなまぁpsが低いから参考にならんかもだけど。でもこのデッキダイマス1000位以内入るまでは結構連勝出来たよ。
竜には神も魔もデバフや軽減、ロックやらで対抗手段豊富にあるのに対し、竜は火力で一点突破しかない。その火力も神と同程度になってきたなら、後はさらに火力上げるか速度上げるしかないよなぁ。スキルはそのまま竜単制限ありで構わないからコンボスキルの倍率を1.1から1.2くらい上げてみてもいいんじゃない
なんとw デッキの使い心地はどうですか?
竜の単体性能上げすぎると盤面有利関係ないクソゲーになるからなぁ 速攻が駒投げに繋がりやすい以上、難しいところではある
10750の者です。改良されて今どんなデッキになっているのか分からないのでまず今のデッキを載せて貰ってもいいでしょうか?それから私はあまりここに来る頻度が高い訳では無いので出来れば行く頻度の高い神単デッキのコメ欄の方へ来て頂けるとありがたいです。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
三周年ヴィクトリアって現環境で強いんですか教えてください。