★ 無職転生コラボが開催決定!
☆ 強駒パレードの当たりランキング
★ 逆転祭第1弾のイベント情報
☆ 8月カップ戦の最新情報
★ Tier表メーカーを使ってみよう
オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54775) | 質問掲示板(16107) |
| 対戦募集掲示板(116322) | ガチャ報告掲示板(3401) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5328) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
闘化させることにしました!悩んでいたので本当に助かりました!ありがとうございます_(._.)_
スライドしちゃいましょう!
>>11154 >>11155 >>11156 ありがとうございます。 アドバイスを元に編成を変えてみました。 育てられてないですが御容赦ください。 ヴィーナス→ダーシェ オーラ→ブラジェ ソーディアン→守護者 イザベラ持ってませんが交換すべきでしょうか?
拡大今自分はラニを進化で使っていて、闘化しようか迷っています。ラニは一体しか持っておらず、進化もそこまで使用頻度は高くないので闘化させた方がいいですよね?(スキルマでもったいないと思いなかなか手をつけられないのでお願いします_(._.)_)
皆さんありがとうございます! いろいろ検討してA駒集め頑張ってみようかと思います。 いろいろありがとうございました!
下の人に補足 もし優秀なアタッカーをもってなくて仕方なく防御駒をいれているなら、オーラは二枚でいいよ アタッカー持ってるならそれを入れたほうがいいけど あと、最近はラニ混合にはルキアがない前提で立ち回る人が多いから逆にルキア入れると釣りやすいかも
混合にしては守りに徹しすぎ混合は殴ってなんぼだから闘化ヴィーナス、サマハピ、ソーディアン、ルキアは防御駒多すぎ
自分ならヴィーナスを神アズ・フレイヤ・ダーシェ当たりのコンボが活かしやすい駒にする ルキアもティルートや守護者にした方が相手に圧を与えやすいかと
ずっとラニ混合使ってたのですが最近2連敗してはbot戦の繰り返しでコロシアムの効率がよくありません。 デッキが悪いのか打ち方が悪いのか分かりませんがアドバイスいただけますでしょうか。 また、コロシアムにオススメデッキや今の環境のオススメデッキがあれば教えていただけますと嬉しいです。
拡大11146の者です。ファヌ、アズ、ドロメダはどれも進化が強力で初心者には難しい闘化の素材集めはしなくていいのでリセマラとしては成功の部類だと思います。ですが私個人の意見だとジェンイーかバハムートこのどちらかは引いておいた方が良いかと思います。
遅くなってごめんなさい 返信ありがとうございます 神単を主に使うのでリンガットと交換します ブランジェット欲しいのですが進化(闘化)が まだまだ出来そうにないのです 丁寧に教えて頂きありがとうございました
コンバート解禁直後と比べると全然ランクマッチでも戦えるようにはなったけどイマイチしっくり来ないんですがどうなんですかね?毒コンバートの子は持ってないですが引けたらウプウアウトと交換する予定です。
拡大そもそも、最近の駒入ってないならそんな必死に回す必要もないのでは…
横からで失礼 ラニはコスト低いうちは使いにくいので蘭陵王リーダーの混合がいいですよ。 蘭にアズファヌドロメダで組めるので自分も強駒パレードでA駒揃える方針の方が良いかと。
ありがとうございます。 下のS駒を見る限り[11146]さんはリセマラした方がいいと思いますか? それか更に100個かけらが集まっているので72時間限定の超駒引いた方がいいと思いますか?
プラスで言っとくと初心者ならS駒のパワーで大体デッキの強さが決まるから強駒や季節限定のa駒を狙うのはS駒が揃ってからの方がいいと思います。
初心者ならバトルコイン集めるの大変だから強駒パレード引くのが一番いいと思う。季節限定系はたまに強いのがピクアップされる時があるからそう言う時に狙うのが良き
返信ありがとうございます。 10連一回引いて追加でラニが当たりました。 なるほどですね。 A駒を集める際にコツやおすすめはありますか?
追伸 もちろんSは対戦の花だけど、序盤は強いA駒を集めるのが最重要 超駒のリセマラで燻ってるよりは、早いとこ切り上げて優秀なA駒狙って積極的に回したほうがいいよ
確定ガチャなかった組からすると十分良駒揃いだと思うけどなぁ 個人的には終了していいと思うよ ファヌはナーフされたとはいえ、まだ神単の最後の枠に入るくらいには強い ロスカは進化もかなり強力だし、ドロメダはカップ戦で使える アズ×2も神闘化と分けられると考えれば二つ引いたのはデカい
全然大丈夫です。 ありがとうございます。 このような形になるのであれば最初引き直しガチャはアズリエルにしない方がよいのでしょうか?
入ってないんですね申し訳ない。 ブブ・ティタもそうです。 最初は混合デッキが作り易いので引き直しでアズ、リセマラでジェンイーは確保しておきましょう。
ありがとうございます。 しかし72時間のガチャにはバハムート・トール・ヴィーナスといった駒は含まれていないようなのですが何を良しとしてやっていけばよいのでしょうか? ナーフされたのはファヌ・ロスカの他にもブブやティタもそうですよね?
やり直し! この中で強いのはファヌ・ロスカ・アズだがファヌ・ロスカは今ナーフされてるしアズは最初の引き直しで絶対にゲットできるから ジェンイー・バハムート・トール・ヴィーナスあたりの最強キャラランキング上位のキャラ2体は確保しときたい
初心者でリセマラしているんですが、この当たりでは皆さんはどう判断しますか? 72時間のガチャをステップ5まで回しました! あと1回くらい引く石はあります。
拡大どちらかと言えばリンガット 自分の良く使うデッキタイプに合わせて選んでいくといいです 何デッキを良く使っているか分かりませんが、神単デッキを良く使うならリンガット、魔デッキ使うならユエファかな それ以外だとブラジェ、イザベラ、カートウッド、エルケス、イシュケとかがオススメ
印が毎月違うから説明しづらいけど、今月はパチュリが強い ただパチュリはちゃんと組める人が少なそうだからポイントが高い層でしかあたらないと思う そこで後半の2,30戦はデバフか何かでいこうと考えてる 前半はまだきめてない
リンガット、ユエファのどちらを 先に交換したほうがいいですか? それ以外にもあるようでしたら 教えて下さいm(__)m
神デッキ組むならジーク、シンジ、神アズなどのアタッカーが欲しい。 ないなら最凶駒のジェドマロースで代用 あとハーピストはハヌマーンの方がいいかと
ご丁寧にありがとうございます。混合組みました!!おかげさまでデッキの幅が増えました。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう