★ デッキドライブのイベント情報まとめ
☆ 占星デッキコレクションの当たりキャラ
★ 6月カップ戦のおすすめデッキ
☆ 闘化解放の最新情報 ー 魔A+:エマ
オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54762) | 質問掲示板(16106) |
| 対戦募集掲示板(114821) | ガチャ報告掲示板(3400) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5296) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
先月始めました 絶対変えた方がいいところってありますか? 駒が揃ってないのでそこを踏まえてお願いします。
拡大魔単ヨシノはおすすめしないです。コロシアムで使うならセクメトリーダーか、エルロリーダーの方がいいですよ
それより強いかって言われるとそうでも無いです。 コロシアムだと、害悪のベクトルがぶっちぎりで高いのがベルです
返信ありがとうございます!強すぎて嫌われているってめちゃくちゃやばいんですね…個人的にはバハムートとかルシファーとかもかなり強いとは思うんですが、嫌われるってことはそれよりも強いってことですよね... せっかく当てたので、闘化作って白の塔や決戦、コロシアム等で使ってみたいと思います! 親切にありがとうございました! ちなみにですが、使う場合リーダー運用ですか?それとも魔単のヨシノデッキとかにも入れれるんでしょうか?
ルシをハデス進化かセクメトすね
いや今の高HP時代ならありやと思うけどねタオスーただ無難に強いのはハデスかな…まぁ補正によってそこは柔軟に変えればいいと思うわ
個人的にはタオスーんとこハデスかセクメト
魔フェリデッキこんな感じでいいですかね?
拡大質問主とは違うけど、誰か知ってる人いませんか?!
ルシデッキのS枠ってこんな感じでもいける?
拡大ふざけましたwすんません
言い忘れていましたが自分は闘化に賛成です
盲点でした、ありがとうございました!
嫌われている理由は単に強すぎるからです、実装から数年たった現環境でもクラスマでは弱体化されるとはいえバリバリ現役です。上記の通り弱体化されているのでクラスマではあまり採用されていませんがコロシアムでは良く見ますね、あと13222の方の意見を否定するわけではありませんが通報は恐らくされる事は無いですので全然使ってもいいと思います
闘化が忌み嫌われています。使うと確実に通報され垢BANの危険性が高まるので今すぐやり直してください
四月に始めたばかりの初心者です!今日、超ゴマパレードでベルゼブブが当たったのですが、そのページを見たら、なんか結構嫌われている(?)みたいなんですが、その理由が良く分かりませんでした(汗)。進化と闘化どちらがどんな理由で嫌われているのでしょうか?また、せっかくの超ゴマなので使いたいのですが進化と闘化どちらのほうがよいでしょうか?
過去のコラボなどでその時しか手に入らない素材が進化、闘化素材になっているキャラを進化させるためですよ
ありがとうございます たしかにそういう計算式で考えると 結構ダメージが削れるのがよく分かりました。 またまた教えていただきありがとうございます。 初心者ながらも頑張って猛者を倒したいと 本当にありがとうございます。
レニアドの場合はATK1250+防御不能ダメージ2000と考えた方が強さが分かりやすいと思う 1枚返し自体が後半少なくなるからこいつも万能ではないけどね まずはテンプレにできるだけ寄せて、駒それぞれの強みを学ぶといいよ
ありがとうございます たしかに%系の罠駒は発動しなかったり 小さいダメージであまりアドバンテージが 取れないことが多々あったような気がします 一発があるけど不発の場合があるってことですね それに比べてレニアドはダメージ量は 変わらないが確実に2000与えるという点で 確実にダメージを削るというのが強みだと わかりました。 なんかそう言われるとレニアド強い気が してきました笑笑 自分が初心者にも関わらず優しく教えていただき 返信ありがとうございました。 自分なりに考えてデッキを作っていきたいと思います。 本当にありがとうございました
万能の宝玉ってなんの為に実装したのでしょうか? 正直オセロニア初めて1ヶ月以上たったプレイヤーで進化素材に困っている人はいないと思うのですが
割合罠は小さなダメージで「回収」される恐れがある その点レニアドは安定したダメージが見込まれるほか、残りHPが多い状態でライフバーストやフォース等の厄介な駒を切らせることにも期待できる
罠デッキ使ったことないのでこれは予想ですが、 特殊ダメや通常ダメに反応する罠だけだとそもそもそういったダメを出さない相手(天楔や火炎)だとなんの意味も無くなってしまうのでダメでは無く返した枚数で発動するレニアドも入れた方が良いという考えだと思います、なのでレニアドを何故使う?という質問の答えは「返すダメ目的では無く相手のデッキ関係なく発動させる為に使う」だと自分は思っています
初心者なのですが 魔単デッキなどを作りたいのですが 罠駒枠にレナアドが入ってるのをよく見ます。 僕的には%で返す罠の方が強いと思うのですが なぜレニアドはよく使われるのでしょう? 詳しく教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。
夜行は吸収には向かないけど使っててオモロいからモチベ保つにはおすすめよ
返信ありがとうございます。 うぅ~ん。迷いますね。 確かに引き放題でヴィク見る機会多いんですが、物欲センサーによって当たらないことしかない(>_<) でも夜行は吸収のS枠に優先で入るかっていう問題もありますよね…
ヴィクは引き放題などでピックアップされることが多いので後回しでもいいと思うで
今回に限らずカップ戦ではよく使いますね シズマ重視なら守護者フェリヤ、カップ戦重視ならムーニアブラジェを優先という感じです
多分今月
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
何を持ってるかはわかりませんが、祝融などの通常攻撃より火力の低くなる特殊ダメージを出すキャラは入れないようにしましょう。またコンボスキルはバフもしくは、攻撃力の◯倍と書いてあるやつがいいです。ちなみのアルンはコンボ条件が相手が神リーダーというものなのでティルートかエルケス。また、オキクルミもしくはウンディーネ闘化は今回の金色ガチャで排出されるアラジンが強いです。 長文失礼しました。 参考になれば幸いです