【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(54762) 質問掲示板(16106)
対戦募集掲示板(114821) ガチャ報告掲示板(3400)
デッキ投稿掲示板(821) 戦友募集(5296)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
13237 名無しさん約5年前

何を持ってるかはわかりませんが、祝融などの通常攻撃より火力の低くなる特殊ダメージを出すキャラは入れないようにしましょう。またコンボスキルはバフもしくは、攻撃力の◯倍と書いてあるやつがいいです。ちなみのアルンはコンボ条件が相手が神リーダーというものなのでティルートかエルケス。また、オキクルミもしくはウンディーネ闘化は今回の金色ガチャで排出されるアラジンが強いです。 長文失礼しました。 参考になれば幸いです

このコメントはブロック済です
13236 名無しさん約5年前

先月始めました 絶対変えた方がいいところってありますか? 駒が揃ってないのでそこを踏まえてお願いします。

このコメントはブロック済です
13235 名無しさん約5年前

魔単ヨシノはおすすめしないです。コロシアムで使うならセクメトリーダーか、エルロリーダーの方がいいですよ

このコメントはブロック済です
13234 名無しさん約5年前

それより強いかって言われるとそうでも無いです。 コロシアムだと、害悪のベクトルがぶっちぎりで高いのがベルです

このコメントはブロック済です
13233 名無しさん約5年前

返信ありがとうございます!強すぎて嫌われているってめちゃくちゃやばいんですね…個人的にはバハムートとかルシファーとかもかなり強いとは思うんですが、嫌われるってことはそれよりも強いってことですよね... せっかく当てたので、闘化作って白の塔や決戦、コロシアム等で使ってみたいと思います! 親切にありがとうございました! ちなみにですが、使う場合リーダー運用ですか?それとも魔単のヨシノデッキとかにも入れれるんでしょうか?

このコメントはブロック済です
13232 名無しさん約5年前

ルシをハデス進化かセクメトすね

このコメントはブロック済です
13231 名無しさん約5年前

いや今の高HP時代ならありやと思うけどねタオスーただ無難に強いのはハデスかな…まぁ補正によってそこは柔軟に変えればいいと思うわ

このコメントはブロック済です
13230 名無しさん約5年前

個人的にはタオスーんとこハデスかセクメト

このコメントはブロック済です
13229 名無しさん約5年前

魔フェリデッキこんな感じでいいですかね?

このコメントはブロック済です
13228 名無しさん約5年前

質問主とは違うけど、誰か知ってる人いませんか?!

このコメントはブロック済です
13227 名無しさん約5年前

ルシデッキのS枠ってこんな感じでもいける?

このコメントはブロック済です
13226 名無しさん約5年前

ふざけましたwすんません

このコメントはブロック済です
13225 名無しさん約5年前

言い忘れていましたが自分は闘化に賛成です

このコメントはブロック済です
13224 名無しさん約5年前

盲点でした、ありがとうございました!

このコメントはブロック済です
13223 名無しさん約5年前

嫌われている理由は単に強すぎるからです、実装から数年たった現環境でもクラスマでは弱体化されるとはいえバリバリ現役です。上記の通り弱体化されているのでクラスマではあまり採用されていませんがコロシアムでは良く見ますね、あと13222の方の意見を否定するわけではありませんが通報は恐らくされる事は無いですので全然使ってもいいと思います

このコメントはブロック済です
13222 名無しさん約5年前

闘化が忌み嫌われています。使うと確実に通報され垢BANの危険性が高まるので今すぐやり直してください

このコメントはブロック済です
13221 名無しさん約5年前

四月に始めたばかりの初心者です!今日、超ゴマパレードでベルゼブブが当たったのですが、そのページを見たら、なんか結構嫌われている(?)みたいなんですが、その理由が良く分かりませんでした(汗)。進化と闘化どちらがどんな理由で嫌われているのでしょうか?また、せっかくの超ゴマなので使いたいのですが進化と闘化どちらのほうがよいでしょうか?

このコメントはブロック済です
13220 名無しさん約5年前

過去のコラボなどでその時しか手に入らない素材が進化、闘化素材になっているキャラを進化させるためですよ

このコメントはブロック済です
13219 名無しさん約5年前

ありがとうございます たしかにそういう計算式で考えると 結構ダメージが削れるのがよく分かりました。 またまた教えていただきありがとうございます。 初心者ながらも頑張って猛者を倒したいと 本当にありがとうございます。

このコメントはブロック済です
13218 名無しさん約5年前

レニアドの場合はATK1250+防御不能ダメージ2000と考えた方が強さが分かりやすいと思う 1枚返し自体が後半少なくなるからこいつも万能ではないけどね まずはテンプレにできるだけ寄せて、駒それぞれの強みを学ぶといいよ

このコメントはブロック済です
13217 名無しさん約5年前

ありがとうございます たしかに%系の罠駒は発動しなかったり 小さいダメージであまりアドバンテージが 取れないことが多々あったような気がします 一発があるけど不発の場合があるってことですね それに比べてレニアドはダメージ量は 変わらないが確実に2000与えるという点で 確実にダメージを削るというのが強みだと わかりました。 なんかそう言われるとレニアド強い気が してきました笑笑 自分が初心者にも関わらず優しく教えていただき 返信ありがとうございました。 自分なりに考えてデッキを作っていきたいと思います。 本当にありがとうございました

このコメントはブロック済です
13216 名無しさん約5年前

万能の宝玉ってなんの為に実装したのでしょうか? 正直オセロニア初めて1ヶ月以上たったプレイヤーで進化素材に困っている人はいないと思うのですが

このコメントはブロック済です
13215 名無しさん約5年前

割合罠は小さなダメージで「回収」される恐れがある その点レニアドは安定したダメージが見込まれるほか、残りHPが多い状態でライフバーストやフォース等の厄介な駒を切らせることにも期待できる

このコメントはブロック済です
13214 名無しさん約5年前

罠デッキ使ったことないのでこれは予想ですが、 特殊ダメや通常ダメに反応する罠だけだとそもそもそういったダメを出さない相手(天楔や火炎)だとなんの意味も無くなってしまうのでダメでは無く返した枚数で発動するレニアドも入れた方が良いという考えだと思います、なのでレニアドを何故使う?という質問の答えは「返すダメ目的では無く相手のデッキ関係なく発動させる為に使う」だと自分は思っています

このコメントはブロック済です
13213 名無しさん約5年前

初心者なのですが 魔単デッキなどを作りたいのですが 罠駒枠にレナアドが入ってるのをよく見ます。 僕的には%で返す罠の方が強いと思うのですが なぜレニアドはよく使われるのでしょう? 詳しく教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

このコメントはブロック済です
13212 名無しさん約5年前

夜行は吸収には向かないけど使っててオモロいからモチベ保つにはおすすめよ

このコメントはブロック済です
13211 名無し約5年前

返信ありがとうございます。 うぅ~ん。迷いますね。 確かに引き放題でヴィク見る機会多いんですが、物欲センサーによって当たらないことしかない(>_<) でも夜行は吸収のS枠に優先で入るかっていう問題もありますよね…

このコメントはブロック済です
13210 名無しさん約5年前

ヴィクは引き放題などでピックアップされることが多いので後回しでもいいと思うで

このコメントはブロック済です
13209 名無しさん約5年前

今回に限らずカップ戦ではよく使いますね シズマ重視なら守護者フェリヤ、カップ戦重視ならムーニアブラジェを優先という感じです

このコメントはブロック済です
13208 名無しさん約5年前

多分今月

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記