乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、「【届かなくたって…】佐藤 楓」の評価とスキルについて掲載しています。【届かなくたって…】佐藤 楓の強い点・弱い点やおすすめのコーデなどもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
【届かなくたって…】佐藤 楓の関連リンク |
---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【届かなくたって…】佐藤 楓の関連リンク |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
総合評価 | お見立て会 | チャレンジ | プロデュース |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特徴 | |||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | タイプ | 必要欠片数 | Members |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
200個 (γ) | 3期生 |
【届かなくたって…】佐藤 楓は、味方複数名への全開&勇気付与が可能なサポート兼アタッカーです。全開はアピール力が大幅上昇する代わりに被ダメージが増加する一長一短の効果ですが、勇気によってその脆さを補うことができます。
佐藤 楓のスキル1は敵に400%のアピールを3回行った後、発生した会心アピールの数だけ最大アピールが最も高い味方に全開と勇気を付与します。3回アピールの間に発生した会心アピールの回数が2回未満の場合、再度3回アピールが発動するため、最大4名へ全開と勇気の付与が可能です。
佐藤 楓のスキル1は会心率が+20%・会心アピールが+70%、スキル2は会心率が+30%されるうえ、パッシブおよびオリジナルコーデで会心値と会心アピールが大幅に上昇するため、アタッカー性能も高いです。倍率はやや控えめですが、サポート役の中ではかなりの火力を誇るメンバーです。
SSRの【夏のFree&Easy】佐藤 楓からUR化が行われ、全体的に扱い勝手が大きく向上しました。弱点であった耐久力と命中値の低さがパッシブスキル3で改善されたうえ、全開の付与対象も広がったことで、より幅広い活躍が期待できます。
おすすめ配置場所 | 優先ステータス | ||||
---|---|---|---|---|---|
どこでも | SML |
佐藤 楓の主な役割は、スキル1による味方への全開&勇気付与なので、エースアタッカーの近くに配置するようにしましょう。フロントであればエースの少し前、サポートであればエースの少し後ろに配置するのがおすすめです。
アタッカー | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
全開付与を存分に活かせるようなアタッカーとの組み合わせがおすすめです。特に【平行線】久保 史緒里は、全開状態の時に強化されるスキルを備えているため、佐藤 楓との相性は非常に良好と言えます。
オリジナルコーデ+スターリー1+ヴァーゴ4 | |
---|---|
![]() ※スターリー1の部位は不問 |
【シリーズステータス】 ・アピール力+16% ・HP上限+22% ・アピール力+14% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ3+ジェミニ2 | |
![]() |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+22% ・アピール力+12% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ1+ジェミニ4 | |
![]() |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+12% ・HP上限+20% |
相性の良いメンバーノギメモ | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
バク転したくなるというか… |
---|
[①]このスキル中、自身の会心率を+20%、会心アピールを+70%する [②]ライバルに3回、400%のアピールを行う [③]②のアピールが全て終了後、②のアピールによって発生した会心アピールの回数が2回未満の場合、再度②を発動する(再実行は最大1回まで) [④]②のアピールが全て終了後または③による再発動の効果終了後、このスキルで発生した会心アピールの回数を対象人数として、最大アピールが最も高い味方のHPを①で行った合計アピールの20%分回復し、2ターンの間「全開」と「勇気」状態にする ※全開:アピール力が80%上昇し、受けるダメージが20%上昇する ※勇気:効果発生時の残りSP×40分のアピールを無効化する 消費SP:100 |
気配切り! |
[①]このスキル中、自身の会心率を+30%する [②]ライバル4名に800%〜2400%のアピールを行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が高くなる) [③]②のアピールが全て終了後、②のアピールによって発生した会心アピールの回数をアピール回数として、ライバル1名に自身の最大アピールの20%を固定値として上乗せした800%のアピールを行う [④]②のアピールが全て終了後または③のアピールが全て終了後、自身のHPをこのスキルで行った合計アピールの30%分回復する 消費SP:100 |
アピール力&スマイルアップ |
---|
アピール力を36%アップ、スマイルをC.Rank×190アップ |
会心値アップ&会心アピールアップ&リタイア回復 |
会心値をC.Rank×480アップ、会心アピールを+30%、ライブ中に1度だけ自身がリタイアした時に自身のHP上限40%分回復する ※グループ対抗ツアーでは、会場入り1回につき1度まで発動する ※アンコールライブでは、アンコール1回につき1度まで発動する |
HP上限&命中値アップ |
HP上限を30%アップ、命中値をC.Rank×460アップ |
アピール力 | 会心アピール | VIT | |
---|---|---|---|
![]() |
+15% | +40% | +C.Rank×135 |
![]() |
+13% | +30% | +C.Rank×105 |
![]() |
+11% | +20% | +C.Rank×85 |
![]() |
+10% | +15% | |
![]() |
+9% |
岩登り最速と最遅 |
---|
全メンバーのHP上限を+5%アップ |
共鳴条件 |
![]() |
![]() |
メンバーシンクロ【佐藤楓】1 |
---|
全メンバーのアピール力を2.5%アップ HP上限を2.5%アップ SP上限をC.Rank×3アップ |
共鳴条件 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
悪い成分 1列目(2) |
---|
全メンバーのアピール力を5%アップ 歌唱力を+200 |
共鳴条件 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
2025年1月ダイアリーコレクション TypeB |
---|
全メンバーのSP上限をC.Rank×3アップ 会心値をC.Rank×30アップ |
共鳴条件 |
![]() |
![]() |
レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||
タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||
期生別 | |||||||||||||||||||||||||||||
OG | 1期生 | 2期生 | 3期生 | 4期生 | 5期生 |
【届かなくたって…】佐藤 楓の評価とスキル【乃木坂的フラクタル】
ゲームの権利表記 ©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©gumi
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。